☆2018年8月のボトル☆

☆セッションのご予約可能な日時は、こちらをご覧下さい。→スケジュール
**************************************
西日本の豪雨や台風による災害、被災された地域の皆様方、ご縁のある皆様方に、心よりお見舞い申し上げます。1日も早い復旧と、復興をお祈りします。

連日猛暑が続いておりますね。心地よく感じられる暑さを遥かに超える気温となっておりますので、いつもの夏以上に、小まめに水分+塩分+糖分の補給と、休息を取り入れて、この夏を元気に乗り越えて参りましょう。

さて、先日2018年8月のボトル記事を書き、予約投稿(指定日時に公開されるよう予約)をしておいたのですが、昨日確認してみたら、アップされていない! 下書き保存もされていない。綺麗に消えてしまっております。。。(直接ブログのサイトに入力しているため、碧海のPCにも記事の控えは残っていないのです)

天からやり直し指示が入ったのですね^^;; 先日書いた記事、イマイチだったのでしょうかf(^^;)。

という訳で、一から書き直しです。この記事を楽しみにして下さっている皆様、記事のアップが遅れてしまってごめんなさい。


2018年8月を司るボトルは、
B19 『物質界に生きる』レッド/パープル です。
f0208690_15523485.jpg




ボトルの上層部のレッドは「情熱」「短期集中」「リーダーシップ」「積極性」「手放し」「力」「超然(あるがまま)」「愛の源になるエネルギー」「行動」「形にする」「具現化」「サバイバルの問題(実際に、どこで、何を、どのようにして生活していくか?というテーマ)」など、

下層部のパープル(ヴァイオレットに少しだけレッドが混ざっている)は、「奉仕」「癒し(ヒーリング)」「思考」「直感」「バランスを取る」「統合」「スピリチュアル」などのメッセージに、ほんの少しレッドの持つ「具現化」「実際的」「現実的」などの意味を強めてあります。

B19がサポートする2018年8月は、「情熱を取り戻すことで、自分の内側を癒す」ことがお勧めです。「情熱」というのは、あなたのハートが熱くなること。熱くするには、好きなことに夢中になることが一番ですね。

それほど強烈な熱でなくても良いので、あなたの心が好きだと感じること、感動を覚えること、あなたの心が奥から温まること、などに触れて、心に栄養や滋養を与えていくことを楽しんでみましょう。

昔好きで夢中だったことをやってみたり、好きな音楽や映画、芸術などを楽しんだり、好きなものにじっくりと触れてみたり、、、「ああ、自分の心は、これに触れると、こんな風に温かくなるんだな」なんて実感出来たら最高です。

特に、今好きだったものより、昔に好きで、今はそれを忘れてしまっていた、というような、忘れかけていた情熱を再び心に抱くことで、あなたの内側から深い癒しが起こり、暑過ぎる夏も元気に過ごしていく為のエネルギーがチャージされていきます。

その時のあなたが好きなものというのは、その時にあなたに元気や知恵、エネルギーなど大切な物を受け取るために必要な大切な存在。あなたを直接的、または間接的にサポートしてくれる大切な存在でもあるのです。

なので、あなたが時間の経過と共に成長していけば、昔好きだったものとの関係性も変わり、そのものに抱く感情も自然に変化していきます。

当時を支えてくれてありがとう、という思いで、過去の思い出の物事に触れることで、その当時に受け取り損ねたギフトを、今、きちんと受け取り、自分の力に変えていくことも可能です。

「ああ、懐かしいな」と心地よく感じられるものに触れると、心がほんわかと温かくなったりしますね。それと同時に、時間が経過してしまったことに伴う様々な思いが胸に上がって来ることもあります。

痛みや苦しみ、悲しみなど、あなたの心の元気を奪うような感覚が上がって来たら、自分のハートを撫でるようにしながら、「ここまでよく頑張ったね、私」と自分自身を優しい愛で包み込み、その感覚を手放してあげましょう。涙が出るのなら、自然に流してあげて下さい。それはとても大きなセルフヒーリングとなります。

また、それに触れていると心が幸せな活力に満たされちゃう、と感じられる今のあなたをより元気にしてくれる物事に触れることでも、あなたの毎日をより豊かに幸せにしていく為のエネルギーチャージが出来るので、お薦めです。

あなたが今、大好きなものは何でしょう? 好きな物事はいくつあっても構いません。好きだと感じる物事に沢山触れることで、あなたの心身に沢山の愛のエネルギーを補給し、元気に毎日を楽しめるようにしていきましょう。

好きな物事が良く分からない、と感じてしまう時には、心身が疲れてしまっている場合が多いので、一人きりで邪魔されない時間を数分確保して、鏡の前で思い切り作り笑顔をしてみて下さい。しっかりと口角を上げて、笑顔を作ることで、疲れや緊張、恐れなど嬉しくないエネルギーでいっぱいのあなたの心身に、好きなものを入れるための隙間を作ることが出来ます。

作り笑顔をする際、心がけて欲しいことは、「毎日、自分は本当に頑張っている」という自分を労う言葉を心の中でかけてあげること。生産的なことが何一つ出来ていないと感じる時でも、ただ、今という時間の中で、生きているという仕事を果たしているだけで、本来、あなたは「よくやっている」と称賛されるべきなのです。

作り笑顔なんて馬鹿らしいと感じる時こそ、あえてチャレンジしてみて下さい。顔のこわばりや固さが抜け、本来のあなたらしい柔らかさを取り戻すマッサージにもつながります。

ほんの少しずつでも、毎日、笑顔を作ることを意識していくと、心が動き出すようになりますので、最近笑ってないな、最近つまらないな、最近好きなものが分からなくなってきたな、などと感じる時には、是非、笑顔を作ってみて下さい。繰り返していく内に、自然に笑えるようになっていきます。

沢山笑い、沢山楽しみ、心と身体にエネルギーチャージをして、今をより良く楽しんでいきましょう。今という時間を楽しめるのは、言うまでもなく、今しかないのですから。


『 あなたの意識が変わることで、

  他の何かが変わらなかったとしても、

  現実は大きく変わっていきます。

  あなたの外側に何かの変化をもたらしたいと思うのなら、

  あなたの内側で、望む変化を受け入れた後の状態を

  先に作ってしまいましょう。

  あなたの内側の状態が、あなたの目の前に現れて来ます。

  こんな現状を望んでいないと思うのなら、

  望んでいない現状を受け入れている自分がいることに気が付いて下さい。

  そして、望まないことを受け入れなくて良いことと、

  望むことを受け入れてよいことは、平等に与えられていることを思い出して下さい。

  あなたが現実をどう受け止めているかが、あなたの未来を作っていきます。

  あなたの現実が、あなたに優しいものであることを選択するのなら、

  あなたに優しい現実を受け入れる覚悟を決め、素直に受け入れて下さい。

  望み通りの現実を歩いているのなら、

  そのまま、望み通りの未来を作っていけることを疑わず、

  今、楽しみたいことで楽しめることから思い切り楽しんでいて下さい。

  あなたの意識が変われば、あなたの現実は簡単に変わります。

  それは、常に、あなたの意識が、あなたの現実を作っていくという

  普遍の真理なのです。

  自分の認識に責任を持ちましょう。

  あなたの内側で認識した通り、意識した通りに、現実は動いています。

  思考ではなく、あなたの内側での理解を意識して下さい。

  あなたを幸せにしていく為の鍵は、あなたの内側にしかありません。 』
**************************************

[PR]

by aomiruka | 2018-08-01 12:29 | ☆今月のボトル☆