☆2018年2月のボトル☆

☆セッションのご予約可能な日時は、こちらをご覧下さい。→スケジュール
**************************************
寒さの厳しい冬になっていますね。引き続き、皆様、ご自愛でお過ごしくださいね。

明日から始まる2018年2月を司るボトルは、
B13 『新しい時代の変化』クリアー/グリーン です。
f0208690_13422591.jpg




上層部のクリアーは「浄化」「意識の拡大」「強烈化」「純化」「涙」「光」「鏡」など、下層部のグリーンは「心」「方向性」「豊かさ」「心の真実」「パノラマ的視野」「協調性」「調和」などのメッセージを持っています。

上層部のクリアーが下層部のグリーンを強調しているB13がサポートする2018年2月は、「心を軽やかに過ごす」ことがテーマです。

「心を軽やかに過ごす」という言葉を見て、今、あなたの思考や感情はどのような反応をしているでしょうか?

あなたの体のどこかに力が入ったり、逆に、力が抜けたりする部分はありましたでしょうか?

もし、この言葉にあなたの思考や感情、体のどこかが何らかの反応を占めてしているとしたら、今のあなたには心をより軽やかにする必要があるのかもしれません。

なぜ心が軽やかである方が良いのかは、説明するまでもありませんね。あなたが幸せや楽しさを感じている時の心の状態が、軽やかな状態であるからに他なりません。

何らかの痛みや、苦しみ、不安などに苛まれ、幸せだと感じられない時の心は、とても重たく感じられるはずです。

心も体も、健やかな軽さをキープできると、物事もよりスムーズに回り、あなたとあなたの周りにいる全ての人や、存在達にとっても心地よく毎日を楽しんでいくことが出来ます。調和のとれた平和で幸せな毎日を具現化していくことが、容易く実現できるのです。

自分の心を軽やかに保つことで得られるギフトは、とても大きなものです。

心を軽やかにしておくために、心を重くする物事から自分を遠避けてあげることも重要ですね。

自分のために時間を作り、誰にも邪魔をされない、自分だけのティータイムを楽しみましょう。緑茶、紅茶、抹茶、コーヒー、キャラメルマキアート、ハーブティー、甘酒、などなど、その時の自分が味わうことで幸せになれると感じるホットドリンクと、やはり味わうことで幸せを感じられるお菓子を少量用意してみて下さい。

それらをゆっくりと味わいながら、少しの間目を閉じて、心の中に広がる暖かさ、ゆったりした感覚、ホッとする感じ、美味しいものを味わっている幸せ感、などを、しっかりと味わい、楽しみましょう。

それは日頃から頑張っている自分自身への愛情のご褒美であり、大きな心の癒しや、メンテナンスにもつながります。意識して、自分から自分へ、愛情をプレゼントしてあげて下さい。

心で幸福感などを感じている時、思考はお休みモードになります。思考を休ませる時間を取ることもまた、あなたの幸せのために大きく役に立ってくれます。

忙しい毎日から、意識して自分を隔離し、本来の自分のエネルギーに立ち戻る時間をきちんと取るようにすることで、自分のエネルギーがしっかりと確立され、周囲の状況や環境からの影響に揺さぶられにくくなります。揺さぶられないことで、毎日の中で自分がやらなければならないこともゆとりをもってこなし、自分がやりたいことが出来る状態も整います。

やらなければならないことと、やりたいことのバランスが取れていくことで、あなたが今過ごしている毎日が、あなたのあらゆる豊かさを育ててくれるようになるのです。

心にゆとりが、さらにもたらされることで、自分や家族、その場の状況などにとっての大切なものがはっきりと解り、何かを決める時にも迷うことなく、最善のものを選ぶことが出来るようになります。

必要なものと不要なものもはっきりと解るため、不要なものを手放し、必要なものをきちんとそろえることも出来ますし、不要なものを手に入れることもなくなります。

心にゆとりがあることで、周囲の評価ではなく、偏見も持たず、公平に物事を見ることが出来、その本質を見極めることも容易くなります。その結果、自分にとって嬉しい体験が増えていきます。

「あの時、こうしていれば」という後悔を伴うような、自分にとって嬉しくない過去の記憶は、今とこれからのあなたがより良く幸せに毎日を過ごしていく為に必要なことを学ぶ貴重な体験の尊い記憶です。どのような過去も、自分を本当に幸せにするために必要な学びの時間でしかありません。それを体験したからこそ、手に出来る幸せが確かにあなたには存在しています。

もし、過去に体験したことで、あなたに不安や恐れを感じさせ、行動の範囲を狭めるような記憶があるのなら、その体験をしたおかげで、これからのあなたにとって何が必要か、どのように生きていたら幸せかがはっきりと見えたことを思い出してみましょう。痛い思いをした分だけ、きちんと幸せになりたいのだとあなたの内側が強く思っている証拠なのです。それは、あなたの内側から、あなたへの熱い愛情の証でもあります。

痛い思いをした分、沢山の幸せな思いを体験していいのだと、今一度、しっかりと認めてみて下さい。

その幸せな体験は、遠い未来ではなく、今、ここですぐに体験していいのです。そして、大小様々な幸せを毎日の中で沢山経験していくことで、痛みを経験した過去のあなたも、同時に癒されていきます。癒されることで、あなたがより幸せを味わうために必要なエネルギーが、あなたの内側から湧き上がってきます。

小さな幸せを、意識して沢山味わうと、それは自然に、大きな幸せにつながっていきます。幸せを沢山経験することで、心の重さが次第に軽くなっていきます。心を軽くするために、一生懸命に何かを取り入れる必要はありません。ただ、いつもよりも、少し意識して、自分の心が喜ぶものや、時間に触れてみて下さい。

紅茶が好きなら、より自分の好みの紅茶を探してみましょう。値段の差が味の差になっている、という訳でもありません。いつもの茶葉でも、お湯の温度を変えるだけで、味が見違えるほど違ってくる場合もあります。水を変えたり、はちみつを加えてみたり、ミルクを入れてみたり、いつもと違う楽しみ方を試して、納得のいく美味しさを、手持ちの茶葉で追及してみるのも楽しい作業ですね。

チョコレートも、キンキンに冷やして硬めの触感で食べることと、室温にして(少し温かさを加えて)柔らかめで食べることを比べてみると、味わいに違いを感じられるはずです。

香り高いアールグレイの紅茶も、一般的にはストレートで味わうのがベストと言われているようですが、ミルクティーにしても、また美味しいものです。一般的にはこう、という概念を捨て、「こうしたら、どうなるかな?」とワクワクしながら、あなたの好みを探ってみて下さい。自分が好きなものを探っていく作業は、あなたの毎日の中でより幸せな物事を見つけていく作業であるとともに、あなたの新たな魅力を引き出すことにもつながっていきます。

毎日の中で、今すぐに味わえる、小さな幸せが、どのくらいあるかを、少し時間を取って見つめ直してみて下さい。小さな幸せを意識して沢山自分にプレゼントしてあげましょう。自分が自分にプレゼントしていくことで、それが呼び水となり、自然とあなたにとっての小さな幸せを実感出来る瞬間が、毎日の中で増えていきます。

小さな幸せの積み重ねが、あなたの心にゆとりを作ると同時に、あなたの心を豊かに成長させていきます。成長した心で自他と繋がっていくことは、その時の自分や相手、周囲にとっての最善のものを理解し、それを実現させることが出来る、調和と平和のための魔法となります。

インフルエンザや風邪など、体調の崩しやすい寒い季節がまだ続きます。小さな幸せを沢山味わい、心を常に温めることで、心の免疫力が上がり、それが体の免疫力を高めることにもつながっていくのです。体を冷やさないように、また、疲れ過ぎないように気を付けることはもちろんですが、心が軽やかであたたかい状態でいられるように、小さな幸せを沢山味わうことも大切に過ごしていきましょう。

心身共に元気に、寒い冬を超えていくことが出来ます。

『 整理整頓が出来る時です。

  不要なものは、思い切って手放してしまいましょう。

  手放した後、「手元に残しておけばよかった」と後悔するものは一つも出て来ません。

  必要があれば、手を放しても、再びあなたの手元に戻ってきます。

  しかもそれは、手放す前よりもより良い形となって戻ります。

  今不要なものは、これから先も不要なものです。

  古くて動かないもの、ずっと眠っているものなどは、一度その命を終えさせてあげましょう。

  あなたが手放すことで、それらに新しい命が吹き込まれていきます。

  あなたに必要なものは、ベストなタイミングでもたらされていきます。

  その真実に心を開き、今、使っているもの以外を手放してしまいましょう。

  心が温かく感じられないアイテムは、あなたの手元に残しておいても意味はありません。

  持っていることで心が温まるものに囲まれるように、

  あなたの持っているものを整理していきましょう。

  手放しが終わることで、あなたの心も、体も、スッキリ心地よく感じられます。

  その心地よさが、あなたに新しい幸せを呼び込みます。』

**************************************

[PR]

by aomiruka | 2018-01-31 14:56 | ☆今月のボトル☆