☆2018年のボトル☆

☆セッションのご予約可能な日時は、こちらをご覧下さい。→スケジュール
**************************************

あっという間に、今年も大晦日を迎えておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか??

今年も1年間、お疲れ様でした。

2017年のボトルがB10 「行って、木を抱きなさい」グリーン/グリーンのボトルだったので、「新しい物事との出会い」「心機一転」「変化」「新しい豊かさ」「感情」「協調」「自然体」「自然」などのテーマに取り組まれた方が多かったのではないかと思われます。

碧海自身、新しい物事との出会いが例年よりも多かった気がします。その分、今まで通りに物事が進まなかったり、想定外のことが浮上したり、「流れを信頼すること」と「リラックスすること」を練習させられたように感じています。

皆様にとっては、B10がサポートしていた2017年、どのような1年だったでしょうか??

意識していても、していなくても、ハートのチャクラにあるグリーンのエネルギーを沢山使っているはずなので、今年の自分に「よく頑張ったね」の労いの意味も込めて、グリーンの色の物を眺めたり、その色を大きく吸い込むイメージで深呼吸したり、ホウレン草や抹茶などグリーン色の飲み物や食べ物を摂ってみたり、グリーンの補給も楽しんでみて下さいね。

さて、そのグリーンのエネルギーのテーマを学び終えた2018年をサポートしてくれるボトルは、
B11 「エッセネボトルⅠ/花の鎖」クリアー/ピンクです。
f0208690_10521331.jpg




ピンクに上層部のクリアーの光がスポットライトとして当たっているこのボトルが、2018年をサポートします。

ピンクはグリーンの補色であり、ハートチャクラからあふれ出てくる愛情のエネルギーですね。クリアーは「浄化」「強調」のエネルギーでもあるため、2018年は「愛情」について、いつも以上に意識する場面が増えるかもしれません。

「愛情」は、言うまでもなく、私達の心身にとっての栄養です。

好きな人と楽しい時間を過ごしたり、好きな物事に没頭する時間を過ごした後、心が満たされることによって、なんだか体のエネルギーまでチャージされたような感覚になりますね。

それは、あなたが好きな人や好きな物事に触れることで、あなたのハートに沢山の愛情が充電され、体からも不要なものが手放され、エネルギーがリフレッシュされた結果です。

体の緊張が取れることで、必要なエネルギーの供給もスムーズになりますし、疲労物質を早めに手放すことが出来るようになるため、疲労回復も早まっていきますね。心がリラックスして満たされる時、体もリラックスして満たされていきます。

心と体は密接につながっていますので、心を満たすことで、体の調子もより良い状態へと整えていくことも可能です。

2018年は是非、心を満たすことを楽しんでみましょう。心を満たすために必死に何かを頑張る必要はありません。頑張ろうと思う時、心身には緊張が生まれてしまいます。緊張は心身に余分な力みを生じさせ、楽しめるものを楽しめない状態にしてしまったり、普段は軽く出来る物事を難しいものへ変化させてしまったりと、私達に嬉しくない結果を生み出してしまいます。

例え真剣に何かに取り組むとしても、心身に力みがない状態を心がけることで、実力以上だと感じられる結果を受け取ることが出来るようになります。何かに集中する時も、リラックスして心身にゆとりを持たせることが、自分のベストパフォーマンスを引き出すために最善となるのです。上手く行かせたいと思うことがあるのなら、それを取り組む際には、心身がいかにリラックスして力まない状態で取り組んでいくかを大切にしてみて下さい。考えていたよりもずっとスムーズに物事が進んでいくようになるはずです。

私達は普段、無意識の内に心身に力を入れることをやりがちですので、2018年は特に、心から力を抜くことを意識して取り入れてみて下さい。意識してみると、「こんなに力を入れていた」と気付ける場面も増えるはずです。気付くことで、余分な力は少しずつでも開放していくことが出来るようになります。

そのためにも、細やかなことでも良いので、自分の心が本当に好きだと感じている物事に積極的に触れることや、大変なことから少し離れる時間を確保することを増やしてみて下さい。心がほっこりと温まり、優しい気持ちになれる時間を毎日の中に増やしていきましょう。

力を抜き過ぎて、何かを上手くこなせなくなるのではないかという心配は不要です。力を抜くというのは、手を抜くことではありません。同じことを行うのに、余分な力を抜くと、私達の体はよりスムーズに動作が出来るため、力を抜いたほうが結果として上手く出来るということがあります。

今まで気合を入れ、心身に力をこめないと出来ないと思い込んでいたものを、「これが終わったら、大好きな俳優の出ているドラマを見よう♪」と気楽な心持で取り組んでみましょう。今までとは違う心持で向き合った時、同じものが違うものに感じられることも良くあります。

心持ちが変わることで、意識しなくてもあなたの言動も変わります。あなたの言動が変わることで、同じことをしていてもあなたの体感も変わります。ほんの少しでも「いつもよりは楽に出来たかも☆」と思えたら、いつもよりも心身の力を抜くことが出来た証拠です。昨日より今日、今日より明日、と、そのほんの少しを積み重ねていくことで、気付いたらあなたの心身の力をかなりセーブした状態で物事に取り組めているあなたへと成長できるのです。

そのセーブした力を、あなたの心が満たされるための物事に費やしていくことで、さらにあなたの心身を満たすためのエネルギーが補給されていきます。

「愛情」は本来目に見えませんが、あえて目に見える形にして自他にあなたの愛情をプレゼントすることも楽しんでみて下さい。目で確認する、という行為は、私達にとって大きな力を持ちます。目で見たり、耳で聞いたり、手で触れたり、あなたの持っている五感で感じられる状態にして、愛情を受け取ったり、与えたりすることは、大きな癒しにつながります。

まずは自分に対して、自分が五感で感じられる形の愛情をプレゼントすることを楽しんでみて下さい。ささやかなことで構いません。

「いつもありがとう」と自分に対して手紙を書いてみる。
「いつもありがとう」と自分に対して声に出して言ってみる。
自分のためだけに、大好きなスイーツを買って、家族に内緒で味わう。
自分のために時間を作って、お昼寝をしてみる。
いつもよりもゆっくりとした動作で、念入りに顔の保湿ケアを行ってみる。
いつもより丁寧に爪を磨いてみる。
「自分に生まれて、良かった」とつぶやいてみる。

あなたが自分のためにやってあげたいことを、出来ることから形にしていくことで、自分の反応も変わっていくはずです。
惜しみなく自分自身へ愛を与えていくと、あなたが意識していなくても、周りの人に対して使う愛情の量が増えていきます。
使った愛情は、何倍にもなってあなたの元へ戻ってくる習性があるため、あなたがあなたのために愛情を使うことで、より多くの愛情があなたの周りからももたらされるようになっていきます。愛情の循環を楽しんで下さい。

最近、心が疲れているかも、と感じる時には、現状から一時避難することも重要となります。頑張るだけでは、エネルギーが不足していきますので、きちんと休むことも重要です。自分のために、勇気をもって休暇を作りましょう。あなたがあなたのために、勇気を使うことで、あなたの内側がしっかりと癒されます。癒されることで、あなたが本当にやりたいことがきちんと出来るようになります。

2018年はあなたらしい愛情を、自他に使っていくのに適している年です。愛情は、あなたをより幸せな状態へと運ぶための力になります。新しい世界へ入っていくことを決めている人は、勇気と信頼をもって、自分の足で新しい世界へと進むことで、望み以上の幸せな状態へと辿り着くことが出来ます。

愛情は前に進むためのエネルギーでもあります。どこでどのようなことをして、どんな風に毎日を楽しんでいくのか? 自分の生き方を自分で選ぶことが出来る今の時代に必要なことは、あなたがどこで、どのようなことをして、どんな風に毎日を過ごすことが幸せなのか、意識しておくことです。

その幸せな毎日について、その時々で答えが変わっても、それは正解です。状況はいつでも変化していきますし、想像通りの展開にならないことも多々あります。けれどそれは、あなたの望む状態へ辿り着くために最善の変化や展開なのです。一見、そうは見えない展開がやって来ても、「これが、自分の幸せにどう結びついていくのかな?」と、ワクワクと展開を楽しめるゆとりを、心に持っておいてください。目の前の物事を楽しめれば楽しめるほど、あなたの人生はより幸せで愛と豊かさに満ちたものへ育っていきます。

自分に愛を与え、心身にゆとりを持たせて、展開を楽しみながら、愛に溢れた1年を楽しんでいきましょう。あなたが楽しめることを楽しむことで、そのあなたと同じ楽しさや幸せを分かち合える人達があなたの傍に自然に集まってきます。自然な形で、愛情のあるコミュニケーションを楽しんでいきましょう。

楽しむことで、心の免疫力が上がります。心の免疫力が上がることで、あなたの心は深い部分から癒され、本来の愛情を使えるようになっていきます。あなたの使える愛情は、まだまだこんなものではありません。あなたの本質は、愛情そのものなのですから。沢山の愛情のやり取りを楽しんでいってください。愛に溢れた世界は、協調と平和と光に満ちた、優しくて楽しい世界です。あなたが自分の内側を豊かな愛で満たせば満たすほど、その世界は確固たるものとして、あなたの目の前に現れて来ます。

『 あなたの心を柔らかくしてくれる物事に沢山触れて下さい。

  あなたの心を固くする物事からは、出来る限り距離を開けましょう。

  また、やらなければならないと思う物事は、毎日の中で向こうからやって来ますが、

  あなたがやりたいと思う物事、やることで幸せを実感出来ると思う物事は、

  あなたがそれをやると決意し、実際にそれを行うために行動を起こさなければ

  体験出来ない物事ばかりなのです。

  あなたのために、本気でやりたいことをやる決心を固めて下さい。

  決意をしても、今すぐには叶わないかもしれません。

  でも、あなたにとってベストなタイミングで、必ず体験出来るようになります。

  あなたが本気で欲しいと望む物事は、あなたにとって最善の形をとって、

  必ず叶っていくことを信頼していてください。

  まずは、今のあなたの心が喜ぶことで、今出来ることを遠慮なく楽しんで下さい。

  誰かや何かがそれを体験させてくれることを期待せず、

  望みが叶わないのではないかと諦めず、

  いつベストなタイミングになっても困らないように、

  今やっておくべきことや、やっておきたいことに集中していてください。

  今に集中出来ていると、余計な不安や恐れが思考や心を支配することがなくなります。

  恐れや不安はあなたのエネルギーを奪うだけで何の役にも立たないことを理解し、

  恐れや不安を手放すことを選択しましょう。

  あなたの心を満たしてくれるものを、毎日の中で沢山触れていくことで、

  あなたの毎日は、物心ともに満足のいく状態へと整います。

  まずは心の豊かさを深くしていきましょう。

  あなたを幸せに出来るのは、あなた以外には誰もいないのですから。』
**************************************

[PR]

by aomiruka | 2017-12-31 10:35 | ☆今月のボトル☆