人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆2013年10月のボトル☆

☆ヒーリングティールーム碧海では、このようなセッションを展開しております。→メニュー表
☆セッションのご予約可能な日時は、こちらをご覧下さい。→スケジュール

♪♪碧海のセッションのお申し込みに関しては、こちらをご覧下さいね♪♪
**************************************

2013年10月のボトルは、

B7 『ゲッセマネの園』 イエロー/グリーン です。

☆2013年10月のボトル☆_f0208690_9565542.jpg



気候もすっかり秋らしくなりましたね。

先月は、下層部のヴァイオレットに上層部のクリアーのスポットライトが当たっているボトルが守護していましたので、セルフメンテナンスをしてみて下さい、とお伝えしていました。

皆様、自分自身の心身のバランスを取って、元気充電が出来ましたでしょうか?

今月のボトルは、今年の1月にも登場していますが(10月と12月は、1月と3月と同じボトルになります)、

1月に登場した際には、『新しい視点を持って、今まで見てきた全てのものを新鮮な心持で見つめ直し、今まで見逃してきた宝物を沢山見つけてみて下さい』、『自分の持っている制限を外し、自分という存在の尊さに気付いてみましょう』というメッセージをお伝えしていました。

それから9か月経過して再登場したB7さん、今月は『心を幸せや、楽しさで満たす』ことを楽しんでみて下さい、と伝えています。

先月のボトルに比べると、下層部はヴァイオレットからグリーンに変化しています。ヴァイオレットからブルーが抜けてレッドになり、それが補色に変化していると見ることが出来ますね。

ブルーの『信頼』 『繋がり』 『コミュニケーション』 『言葉にして、表明する』 という学びを終え、グリーンの『心』 『調和』 『豊かさ』 『新しい始まり』 『居場所』 『方向性』 『決心する』 などのテーマに変化しているようです。

また、上層部はクリアーからイエローが生まれています。B7はイエローの『明晰性』 『楽しむこと』 『発見』 『情報を集める』 『閃きを受け取る』 『無邪気さ』 などのエネルギーを意識して使っていくことで、グリーンのテーマをギフトとして受け取っていくことが出来るようになります。

今月は、先月のセルフメンテナンス期間が完了して、楽しむゆとりを取り戻し、積極的に楽しむことで豊かな収穫を得ていくのに向いている時期です。

思考だけでなく、心や体が『楽しい』 『心地よい』 『快適』 と感じる物事に多く触れ、あなたの全身が活性化するような時間を大切にしてみて下さい。

楽しめば楽しむほど、豊かなギフトがやって来ます。

もしも楽しむことに対して、積極的になれない自分が、あなたの内側にいることが解ったのなら、その理由をただ見つめてみて下さい。ダメ出しは必要ありません。

そして、『今の自分にとって、何を大切にしたいと思っているか?』をしっかり把握し、大切にしたいものを優先してみて下さい。

「楽しそうだから、ある習い事をしたいけれど、お金が続くのかどうか不安」であるのなら、興味のある習い事について、お金をかけずに体験出来るものを探してみる。または、習いに行かなくても楽しめる手段がないかを探ってみる。

「楽しそうだけれど、出来るかどうか不安」であるなら、ドキドキを楽しむつもりで、思い切ってやってみる。

例え、思い通りの結果にならなかったとしても、経験した分、大きなギフトを受け取れます。そして、「あの時に、これを体験して良かった」と後になって思えるはずです。

あなたの心の決断が、あなた自身を創っています。あなたが『自分はこういうもの』という枠を創っていると、その枠通りの自分に育っていきます。

毎日の中で、どこか自分を正当に扱われていないと感じられてしまうことがあるとしたら、それは自分が自分に対して、どこかで間違った認識をしてしまっているから。

「もっと丁寧に扱われたい」と思うことがあるのなら、自分自身をもっと丁寧に扱う必要がある、という証拠でもあります。

「こういう風に接して貰いたい」と他人に思う部分があるのなら、自分に対して、望み通りの接し方をしてあげましょう。

不当な扱いをされた、と感じられる時には、どこかで自分の声を無視していることがよくあります。自分の心や体の声をよく聞く時間をとってみて下さい。嫌な思いをした後に、自分へ「ごめんね」と伝えてあげましょう。ちょこっとのご褒美を自分に与えてあげるのも良いですね。

あなたがあなたに対しての言動を変えていくと、あなたに接する人達の言動も変わっていきます。

あなたが、あなたに対しての制限を外していくことで、あなたの世界はもっと自由に広がっていきます。

毎日の中で狭苦しく感じることがあるのなら、その原因を追究してそれを改善する前に、「私には、この狭ぐるしい環境は相応しくない。私は、もっとのびやかに幸せに毎日を過ごすことがあっているし、それを受け入れる」と決心してみて下さい。

あなたの心が変わると、少しずつでも、毎日に変化が起こっていきます。

大きな革命は必要ありません。小さな幸せな変化を続けていくことで、やがて、気付いたら自然な形で、大きな変化を遂げていたりします。

あなたにとって、幸せな変化を続けていきましょう。

あなたは、幸せになるために、ここにいて、それが一番自然なことなのですから。


『 今を大切にして下さい。

  過去や未来ではなく、今の自分を遠慮なく大切にしていきましょう。

  それは過去を癒すと同時に、幸せな未来への種まきとなります。

  あなたには無限の可能性が広がっています。

  制限を外し、沢山の可能性の中から、あなたが好ましいものを選びましょう。

  人生があなたの見方であると信頼すればするほど、

  人生はあなたへ、そのサインを送ってくれるのです 』
**************************************

by aomiruka | 2013-09-29 10:47 | ☆今月のボトル☆