人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年12月のボトル☆

☆ヒーリングティールーム碧海では、このようなセッションを展開しております。→メニュー表
☆セッションのご予約可能な日時は、こちらをご覧下さい。→スケジュール

♪♪碧海のセッションのお申し込みに関しては、こちらをご覧下さいね♪♪
**************************************

いよいよ、今年最後のボトルのご紹介ですね。
碧海的には、今年も長いようで短かったですが、皆様にとってどのような年だったでしょうか?

2012年12月、今年最後を司るボトルは、

B8 『アヌビス』 イエロー/ブルー です。
2012年12月のボトル☆_f0208690_10435156.jpg



このボトルは、今年の3月にも登場していますね。

その時には『心を軽やかにする』、『自分の心に正直な言動を取る』ために、『自分の知恵を使って下さい』というメッセージを伝えてくれています。

先月のボトルはB16 『菫色の衣』 ヴァイオレット/ヴァイオレット からの変化をみてみると、上層部は補色のイエローに変化しています。

下層部ではレッドが抜けてブルーへと変化していますね。

『思考を休ませ、それらについての情報を集めて楽しそうだと感じるものを選択する』、または『単純に目の前のことについて楽しむことで内側の直感を働かせていく』ことを意識して行っていくことで、

内側では『目には見えない物事に対しての確かな信頼』と、『つながりのためのエネルギー』が育っていくようです。

深い部分で、自分の人生の全てに信頼が置けないと、今、目の前に見えている全ての物を信頼することは難しくなります。

信頼が出来ないから、安心が出来ない。安心が出来ないから、楽しめない。

楽しめないから、楽でなくなる。楽ではないから、苦しく感じる。苦しいから、なんとかしたい。

なんとかしたいけど、どうしたらいいか解らない……。というような、苦しいループに陥ってしまいがちです。

一度このループにはまると、今までとは違った選択をしないとそこから抜け出すことが難しくなります。

そして、違う選択をすることは、とても勇気のいる作業でもあります。

勇気を出すには、自分や、自分の人生、自分の信頼置ける何かを思い切り信じるという決断が必要です。

「自分を信じて、自分の心のままに、自分を表現する」

B8 イエロー/ブルーのボトルのメッセージですね。

オーラソーマでは「光」を扱っていますので、原色であるイエローとブルーが2色合わさると、同時に残りの原色であるレッドも存在すると見ていきます。光の3原則ですね。

つまり、「自分を信じて、自分の心のままに、自分を表現する」ことが出来ている時、

レッドの「自分として、ここに存在する」「勇気」「グランディング」「エネルギー」「愛の元になるエネルギー」も発揮され、今、この瞬間を物質的な世界において生きることがバランスよく出来ているというギフトもついてきます。

あなたが本来のあなたらしく、無理なく楽しく毎日を過ごすことで、周りとのバランスも程よく取れていきます。

自分を信じて、自分の人生の全てを信頼して、毎日を楽しんでいきましょう。

もし今、経験している時間が、自分にとって重たいものであるのなら、現実を軽やかに過ごしていける状態へと整えていく勇気と力を取り戻していきましょう。

あなたが決め、行動したギフトは、必ず形を伴ってあなたの元へ現われてきます。
望んだとおりのギフトがやって来る時もあれば、思ってもみない形でやって来る時もありますが、それらを全て一度受け入れてから、またそれらを望む形へと修正していきましょう。

最終的には、「違う形の方が、自分には良かった」と満足のいくギフトを受け取れるはずです。

過去に自分の選択で後悔をしたことがある人は、その経験からのギフトを積極的に受け取って下さい。
それは痛みを経験した後だからこそ、受け取れるものであり、受け取ることであなたがより幸せになれるものでもあります。

恐れず、受け取る勇気を出して下さい。受け取ると決意をするだけで、あなたにとってベストなタイミングでそれらはもたらされていきます。

B8の「8」という数字は豊かさの数です。
あなたの心も体も豊かに大きく広げ、幸せを受け取れる態勢に整えておくことで、ベストなタイミングで、あなたの元へ素敵なギフトが届けられていきます。

受け取りたいものは、遠慮なく受け取っていきましょう。
逆に、受け取りたくないものは、思い切って断ってしまいましょう。

あなたを幸せにしないものは、持っていても意味がありません。
手放しても大丈夫だと思えるもの、持っていたくないものは、大掃除も兼ねてあなたの視界の届かない場所へ移動させて下さい。

2012年の最後の年、色々と忙しなく月日は流れていきますが、その流れに逆らうことなく、その中で楽しめること、スッキリ出来ることを優先して楽しんでいきましょう。

笑顔の数だけ、あなたの心に栄養が蓄えられます。

心の栄養がたっぷり補給され、満たされていけばいくほど、より満たされていく毎日を呼び寄せていくことが出来ます。

色々あった今年を笑顔で締めくくり、新しい1年を、笑顔で迎えていきましょう。
笑う門には、福がやって来ます。


『 あなたが思うよりも、人生はずっとシンプルで簡単です。

  安心して、あなたがいまやりたいと思うことで、出来ることを楽しんで下さい。

  状況をコントロールすることなく、流れに任せておくことで、

  あなたはいつでも、ベストなタイミングで、ベストなことを行うことが出来ます。

  あなたの心を抑えつけないことが、あなたにとっての幸せの秘訣です 』

**************************************

by aomiruka | 2012-11-29 11:22 | ☆今月のボトル☆