人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見とトカゲ

お花見とトカゲ_f0208690_1630403.jpg

お花見とトカゲ_f0208690_16304024.jpg

お花見とトカゲ_f0208690_16304071.jpg

先日、急遽でしたが、お花見に行きました。というか、連れて行かれましたf^_^;。

初めて訪れた高遠。さすが桜の名所。満開の桜、圧巻でした。綺麗〜。行って良かった♪

桜は花びらの色と同じで、ピンクのオーラを持つそうです。高遠の桜は、近所の桜よりピンクが強くて、更に碧海好み♪

ハートチャクラと第1チャクラが活性化されたかな?

実際に幸せな暖かさで、碧海のハートが満たされた感じがしました。

で、お花見してたら……左膝に何かがポンとぶつかった感触があって、

見てみると、体長15センチくらいはあるトカゲさんが、碧海の左膝に乗ってました(*_*)

いやぁ〜、ごめんなさい。虫系苦手なので……(T_T)。軽く悲鳴上げて立ち上がっちゃいました。

足元にポトリと落ちたトカゲさん。

しばらく碧海のバックによじ登ったりした後、軽やかな足取りで桜の木の根本へ逃げて行きました。

何か、ご挨拶に来てくれたのかな〜? そのわりに酷い扱いでごめんなさいf^_^;。

その後立ち寄ったガラスの美術館でも、ガラスのトカゲさんがいたし、ちまちまとトカゲ シンクロ(?)が続きました。

さっき家にある夢占いの本を見てみたら、トカゲはしっぽを切ってもちゃんとしっぽが生えることから『再生』『自然治癒力』などの象徴なのだそうです。

古い自分を切り離して、また新たに再生する……。

最近の碧海のテーマ、そのままじゃん(爆)

トカゲは自分のしっぽを切る時、痛みを感じないのかな?

痛みのない状態なら、自分の一部を新しくするために手放すのも悪くないかもなぁ。

新しくてより良いものが再生するんだもんね。

なんて思ってしまう今日この頃の碧海でした。

by aomiruka | 2012-04-28 16:30