私らしく

☆ヒーリングティールーム碧海では、このようなセッションを展開しております。→メニュー表
☆セッションのご予約可能な日時は、こちらをご覧下さい。→スケジュール

碧海とゆかりのコラボセッション開催日時は、こちら。
♪♪碧海のセッションのお申し込みに関しては、こちらをご覧下さいね♪♪
**************************************

昨日のブログの記事。

「あれ、なんでこんなことを書いているのだろう?」とか、ちょっと不思議に思いながら、書いていました。

あの記事を読む必要がある方が、見つけて読んで下さるだろうという信頼の元、アップしてみましたが、

書きながら、「コミットメント」していたのでしょうね、私自身が。

碧海の古い殻の中に、いくつかの癖があるのですが、その中のいくつかを、コミットメント(宣言)によって外したのかも知れません。




自分の意見を正直に述べることで、誰かが不愉快になる。
(自分の伝え方が下手なせいで。不愉快にするつもりなんてないのに)

ちゃんと受け止めて貰えない。
相手の都合のいいように捉えられて、言いたいことが伝わらない。
(自分がちゃんと、相手に伝えられないせいで。そんなこと言いたいんじゃないのに)

だから、言わない方がいい。
(自分も相手も、平和でいられる)

そんな、過去の自分の思いを、払しょくできたようです。

もともと、相手の気持ちは、相手の問題なので。

例えば、故意に傷つけるつもりもなく、でも、結果的に相手が気分を害してしまった場合などは、その理由は相手の中にあるので、こちらとしてはどうしようもなかったりするのも現実なのですよね。

むしろ、相手の気持ちを害した責任を持とうというのは、結構、傲慢な考え方になっちゃうのかも??

だからと言って、何でもかんでも、自分の思うままに意見をして、『後は相手の問題~』なんてやっちゃうのは、もちろん大問題ですけどね。

碧海の言動で、傷ついたことのある皆様方には、本当にごめんなさい。そして、その分、その皆様方に、沢山の愛と光と祝福を送ります。


ここ最近、『碧海の本当にやりたいことは何?』というメッセージを受け取ることが多かったのですが、その理由がようやく先日はっきりと解りました。

気付かない内に、「やりたくないこと」を引き受けていたり、「やりたくないのに、それをやらなくちゃいけない」と思い込んでいたり、、、、、ということに気付いたのです。

かなり自由に振舞ってきているはずなのに、まだ、そんなことをやっていたのね、私ってば^^;

例えば、レイキでもリーディングでも、「これが手順」という他の方のお手本があれば、その手順から外れないようにしないといけない。でも、その通りにやるのはちょっと苦手かも、と感じる。だから、結果、なんとなく上手く出来ない。

天使のお使いのような方に、「それ、碧海さんのやり方にあってないのでは?」というお言葉を頂戴して、目が覚めました(笑)。

全て、そう。

私のやり易いやり方、というものがすでにあるのに、「他で作られた何かの方が正解だから、それをやらないと。。。」的な、変な思い込みがあったんだな。。。

「自信がない」というのとは、また違う感じなのですが、「私の持っているものは、ここの物とはちょっと違うから、私のよりもこっちにあるものが優先」みたいな感じ。

……そう言えば☆

ちょっと、違うけれど、

碧海のことを、決めつけや色眼鏡なく受け入れて下さる方には大丈夫なのですが、

ちょっとでも「あ、この人、私のこと解ってない」と感じる人の前にいる時には、あえて、その相手が感じている碧海を表に出そうとする癖があったみたいです。

これって、相手が碧海のことをいい風に見てくれている時にはいいけれど、シャドウを投影された時なんかは。。。いや、鏡の役割は、確かに今まで果たしてきたけれども。。。

改めて考えると、変なお話ですよね~。私なりの攻撃されないための知恵なのかな。あまり得策ではないんだけど(笑)。

気付いたので、そして、「もうそれ止めよう」と決めたので、もう変わったと思います。

ここ最近の碧海の口癖は、『意識が変われば、現実が変わる』です。
これは、ヒーリングの基礎だそうです。

確かに、、、意識が変わらなければ、どれほど、ヒーリングや変わるための努力を本人がしたとしても、変えられないものってあるけど、

意識が変わることで、いとも簡単にそれらが変化することってある。

ヒーリングとか、ツールはなんだって構わないんだな~、本当に^^ 面白い☆
**************************************
[PR]

by aomiruka | 2012-02-16 18:18 | ひとりごと