人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆2011年のボトル☆のおさらい(?)

オーラソーマは、カラーセラピーだけでなく、数秘術や、占星術、タロットやアーユルヴェーダなどの数多くの知恵と結びついているセラピー。

数秘術的に見ていくと、その年1年をサポートするボトルや、その月1か月をサポートするボトルというものが存在しています。

1年を司るボトルをイヤーボトル、1か月を司るボトルをマンスリーボトルと呼んでいます。

今年2011年をサポートするボトルは、B13 『新しい時代の変化』 クリアー/グリーン でした。
☆2011年のボトル☆のおさらい(?)_f0208690_14331647.jpgタロットカードでは『死』に対応するボトルで、いも虫がさなぎになり、蝶へと変容していくような、大きな変化を体験する時などにご縁のあるボトルです。

また、下層部のグリーンを、スポットライトのように上層部のクリアーが強調するので、

グリーンの持つ『新しい始まり』、『決心』、『心の真実に従う』、『方向性』、『居場所』、『感情』などのテーマに取り組まされる時にも出てくるボトルです。



このボトルの名前にあるように、『新しい時代』のための大きな『変化』が、沢山起こった1年だったようにも感じています。

変化は、今まで慣れ親しんだものを手放していくことにもなりますので、
新鮮で楽しいことばかりではなく、時として、心に痛かったり、恐怖を感じたり、することもあります。

その変化は、無意味に起こるわけではなく、変化の後にはちゃんとギフトが待っています。

勇気を持って、その変化を受け入れ、乗り越えていくことでしか手に入らない、
そして、それを手にすることで、これからの自分をより豊かに幸せにすることが出来る。

今のあなただからこそ、受け入れられる変化です。

「こんな変化は望んでいない」と感じるくらい、大きな変化を迎えていらっしゃる場合もあるでしょう。

「こんなのは要らない」と、抵抗し続けるのも、
「望んでいないけど、仕方がない。これを超えた後に、大きなギフトがある」と覚悟を決めて、その変化に対応していくことも、

どちらも自由に選ぶことが出来ますし、どちらに対しても使うエネルギーの大きさは変わりません。
ただ、抵抗し続けていると、用意されているギフトを手にすることはなかなか出来ません。

あるがままを受け入れ、流れを信頼して、今、目の前にある物事に心をこめていくことが、一番の得策かもしれません。

古い自分から、一皮むけて、本来の自分を取り戻すための変化が起こっている時に、よりスムーズにその変化を受け入れていけるようにサポートしてくれるのがB13です。


また、B13は占星術では『かに座』さんのボトルです。

かに座の特徴として、身内意識というものもありますね。
家族や友人など、自分の大切なものへの愛情を確認したい時にも出てくるボトルでもあります。

愛情の出し惜しみは勿体無いです。

大切にしたい人や物で、今、それらが身近にあるのだとしたら、今、大切にしておくことが何より。
そんなことを日常の中で身を持って学ぶような1年だったかもしれません。


また、変化に伴って、色々と手放しを経験された方も多かったのではないでしょうか。

古い物への執着を手放して、新しい物へ心を開くこと。
今のあなたに見合う、より良い物を手にするための手放し。

新しい始まりは、希望に満ちた明るい道であることを信頼し、一歩ずつ確実に前進するための力や知恵、勇気を学ぶことのレッスンが沢山詰まった1年だったのかも知れません。


♪♪碧海のセッションのお申し込みに関しては、こちらをご覧下さいね♪♪

by aomiruka | 2011-12-31 14:56 | ☆今年のボトル☆