人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆B26 らぶちゃん☆2 ~碧海の体験談~

B26 『ハンプティ ダンプティ』 オレンジ/オレンジ ニックネーム『らぶちゃん』

2009年1月10日から、碧海の誕生日である3月3日まで使用しました。

全部で53日間。全然減らない子でしたね~f(^^;)。

なかなか長かったです。



使い切った日がお誕生日、というのも何だか印象的でした^^;

その前のB98 『大天使サンダルフォン』 ペールヴァイオレット/ペールコーラル ニックネーム『るかちゃん』が

本当に空気のようにごくごく自然な感じだったので、余計に感じられた部分もあるのでしょうが、

B26 『らぶちゃん』は、つけるたびに、とっても刺激的な感じでした(笑)。

色が濃いので、特に朝は洋服に飛ばさないように、と気をつけなくちゃいけなかった部分も手伝って、使用する度に、

B93 『ヘンゼル』 ペールコーラル/ターコイズ ニックネーム 『ドーラちゃん』とはまた違った緊張感を覚えましたf(^^;)。

前述もしましたが、『らぶちゃん』とワーク中は、

『何でこんなミスしちゃってるの?』と自分でも解らないようなミスを頻発したり、

びっくりするようなニュースを聞かされたり、

携帯の電池パックが壊れ、ショップに検査入院した際にデータのバックアップを取り忘れてたり、

浄化なのか、『手放す』という作業も強制的に進められていたようにも感じました。


お誕生日前はいつも、何かしら『浄化』的に手放すものが出てきたりしやすいのですけどね^^;。

ちょうど、泣くことによる浄化というキーワードを沢山拾っていた時期でもあり、

思い切り泣いてみたいと思ってみたり、でも、泣けなかったり、、、

でもでも、そんな中でも、『楽しいこと』『嬉しいこと』『ありがたいこと』『ツイてる♪と感じること』などもありました。

インフルエンザも流行っていて、家族に罹患者が出たけれど、碧海自身は軽い風邪で済んだし♪


最終日だった自分のお誕生日は、お休みを取って、

珍しくパワーストーン屋さんで、水晶とローズクォーツとロードナイトのブレスレットをGETしました^^。

石、好きなのですが、迷ってしまって滅多に自分では買えないので、これも新鮮な出来事でした。

そして、当日は冷たい雪の1日となりました。

新しい碧海の1年のスタートが、白い雪で覆われて、まさに浄化? なんて、ケーキを食べながら思ったのを覚えています。


B26 『らぶちゃん』、結構、肉体的にも精神的にもちょっと大変な感じの時間をサポートしてくれていたのだろなあと思います。

サポートして貰っていたから、あの程度で済んだのだろうと思うと、本当に感謝☆です。

この頃よく考えていたことは、

『一番、裏切ってはいけないのは、自分自身だ』ということと、

完璧でない自分をあるがままに受け入れることって、何より強い』ということ。

『自分らしさに立ち返ることはとっても大切』ということ。


『思考がささやく甘そうな誘いに対して、心が拒否をしているのなら、

その誘いに乗らず、見送った方が、

本当に自分にピッタリ来るものを引き寄せられる』
とか、


『心配ではなくて、

全てが上手くいくように信頼して、今出来ることに集中することが何より大切』
とか、

これからの自分の方向性や、全ての流れに対しての信頼を意識することも多かった気がします。

オレンジの補色である、ブルーの持つ『信頼』のメッセージでしょうか??

『らぶちゃん』とのワークで、碧海の内側で砕けていた卵の殻が上手く再生されて一つにまとまってくれていたらいいなあ♪ 


♪♪碧海のセッションのお申し込みに関しては、こちらをご覧下さいね♪♪

☆碧海のセッションの詳細は、
 『ヒーリングティールーム碧海』 をご覧下さいませ。

by aomiruka | 2010-03-01 15:48 | オーラソーマ