人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆B23 ロージーちゃん☆3 ~碧海の体験談~ 

B23 は、『生命の樹』では 火の世界の真ん中の第6スフィアに位置します。

火の世界は、源。つまり、本質の世界。潜在意識の世界でもありますね。

自分の本質に触れ、それを意識に上げて、日常の中で活用していく。

そんなメッセージを含んでいるボトルでもある訳です。



この頃の碧海は、1日を終えることで、結構いっぱいいっぱいだったみたいです。

ロージーちゃんを使い始めてから、『ああ、相当疲れてたんだなあ』って自覚したりしてf(^^;)。

自分を見失いそうになっていた部分もあるみたいで、

ロージーちゃん、その部分も上手にサポートしてくれたと思います。


ちょうど、その頃は、それまで9年ほど頑張ってくれていたPCが限界を迎えつつあり、

サポートも頂いて、新しいPCを迎えることが出来た直後でもありました。

手元に新しいPCはあったものの、

接続やら、データの移行やらにつぎ込むだけのエネルギーが当時の碧海にはありませんでf(^^;)、

新しいPCにはしばらく出番を待って頂いておりました。


大切な思い出がいっぱい詰まった旧PCを手放すということにもなかなか抵抗があり、

なかなか、前向きにPCを乗り換える気持ちにもならなかったのですね。

それは、碧海の中で、大きな区切りをつけることにもつながっていたように思います。


ちょうど9年。

碧海が大切な人や、オーラソーマに出会うきっかけと、出会ってからの全てをサポートしてくれた相棒のPC。

動作も遅くなり、ネットサーフィンも出来ず、動画なんて見ようものなら即フリーズしちゃうような感じでした。

どんなに愛着があっても、手放さなくちゃいけない時はやって来る。

それは必然で、人は一瞬たりとも立ち止まってはいられないものなのだ、とも感じました。


少し前から『今の碧海は転換期にいるよ』と、各方面からメッセージを伝えて頂いていたものの、実感がなかったのですが、

『ああ、そうなんだ。過去に区切りをつける時期にいるんだ』と納得したのもこの時でした。


『次のステージへ上がる時だよ』と、旧PCにも言われている気がしていました。


でも、動けずにいたのですね。そこで、まずは気力と体力の補充が行われたのだと思います。

ロージーちゃんを使い始めてから、ようやくNEW PCさんを段ボールから出すことが出来ました。

ちょっとドキドキしながら、設定作業、メモリーの移動、などなどを進めていき。。。

無事に新PCを使えるようになりました。

今までとは比べ物にならないくらいの動作のスムーズに感動を覚えるとともに、

やはり、旧PCとの別れに対しての寂しい思いなどを感じつつ。。。


それと同時に、『勉強しなくちゃ』という意欲が出てきました。

ゴールデンスレッドの面白さに気付き始めたばかりでしたので、

もっと理解を深めて、最終的には、この楽しさを他の人へお伝えできたらいいな、と思うようになりました。

新しいPCでネットサーフィンを楽しめるようになって、

地元図書館のホームページにたどり着き、ネットから本の検索と貸し出し予約が出来ることを知り、

本を読むのが大の苦手の碧海が、

この頃から半年位、ずっと欠かさずに図書館の本を借りて読み続けるということになるのです。

本を読むだけの気力も体力も、以前の碧海には足りなかったですしね^^;。


本当の自分を取り戻し、自分らしさをより発揮していくことを創っていく旅になりそうだな、

と、始まったばかりのゴールデンスレッドの旅を、より楽しみに感じるようになりました^^。



♪♪碧海のセッションのお申し込みに関しては、こちらをご覧下さいね♪♪

☆碧海のセッションの詳細は、
 『ヒーリングティールーム碧海』 をご覧下さいませ。

by aomiruka | 2010-02-11 16:52 | オーラソーマ