人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイキとの出会い ~碧海の体験談~

碧海がレイキヒーリングというものに出合ったのは、2001年の秋頃。

オーラソーマのレベル2を受講後、そのスクールで月1で開催されていた「勉強会」に参加した時に、



同じくオーラソーマをレベル2まで受講されていた方で、

自宅でサロンをオープンしたばかりの方に出合いました。

その方が、レイキヒーリングのプラクティショナーさんだったのですね。


当時の碧海は、ヒーリングという世界があることもよく分かっていない状態でしたので、

『レイキ?????????(^^;;;;)怪しくない??』

沢山のクエスチョンマークと一緒に、汗マークも沢山、頭の中に浮かんだのですが(爆)、


・気功のように、目には見えない気のエネルギーを使って、心や体の状態を良い状態へ整えるもの

・受けていて、気持ちがいい


などの説明に、心が惹かれて、

『どんなものか、試しに受けてみようかな?』と、その方にレイキヒーリングをお願いしたのでした。


その方は、パワーストーンもお好きだということで、

体にチャクラに対応する石達をジャラジャラと乗せられた状態で(ちょこっと重たかったです^^;)、

フルセッション(12のポジションに、一定時間ずつ手をかざしていきます)で

レイキを流して頂いたのですが、


初めてのレイキは、なんだか涼しく感じました。

そして、なんとなく気持ちいいかな?? とは思うものの、

流して頂いている間は良く分からない状態だったりしてf(^^;)←ごめんなさい、Tさん。


でも、セッション終了後は、なんだか体全体がふわっと軽くなったように感じられて、

とても不思議でした。



それで、自分でも、アチューンメントを受けてみようかな?? と、思っちゃったんです。


頭では良く分かっていないので(←碧海の中では、いつものことだったりするのですが^^;)、

『なんだかよく分からないものに、お金を使ってもいいの??』と考えたりもしたのですが、


『レイキは、受けておいた方がいい』と、心は強く思っていたのでした。

碧海の地元で、安心して受けられるレイキティーチャーさんを、ネットで探してみよう、と思ったのでした。


そして……後ほど、多大にお世話になる『やすらぎの部屋』さんを見つけるのでした。

(勝手に続く)

♪♪碧海のセッションのお申し込みに関しては、こちらをご覧下さいね♪♪

☆碧海のセッションの詳細は、
 『ヒーリングティールーム碧海』 をご覧下さいませ。

by aomiruka | 2009-07-21 12:53 | 碧海の物語