人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーラソーマのチャクラについて ~第4.5チャクラ~

第4.5チャクラは、『アナンダカンダセンター』と呼ばれています。

第4チャクラと第5チャクラの中間に位置しています。  

オーラソーマのチャクラについて ~第4.5チャクラ~_f0208690_21112724.jpg


一番上で、ひとつだけ、向かって左側にずれているひし形の場所です。

対応するカラーは、 ターコイズ です。



オーラソーマのチャクラについて ~第4.5チャクラ~_f0208690_13361250.jpgオーラソーマの『ニューイーオン・チャクラセット』で、第4.5チャクラに対応するボトルは、B43 『創造性』 ターコイズ/ターコイズ

第4.5チャクラは、第4チャクラのハートと、第5チャクラの喉の中間で、やや右寄りの場所に存在しています(自分にとっての右側、なので、図では左側に配置してあります)。

このチャクラは、喉よりも下の部分にあるので、言葉ではない形での表現に関わりがあります

自分の内側にあるものを、何かの形で表に表現する = 自己表現 のエネルギーを司ります。

このチャクラが元気だと、自己表現(自分らしい表現。やっていて楽しいこと、嬉しいことなど)を通じて、

他の人々とコミュニケーションを取ったり、

幸せな時間を分かち合ったりすることが上手に出来たりします☆

また、色々なものを楽しむことが得意になります☆


この辺りは、『ターコイズ』のメッセージそのものですね♪

第4.5チャクラは、 『サトルアナトミー』 と呼ばれる私達の愛のエネルギーの流れの考察においても、

重要なチャクラとなっています☆

『サトルアナトミー』に関しては、また後ほど書きますね♪


☆碧海のセッションの詳細は、
 『ヒーリングティールーム碧海』 をご覧下さいませ。

by aomiruka | 2009-06-11 13:48 | オーラソーマ