オーラソーマのチャクラについて ~第5チャクラ~

第5チャクラは、『スロートチャクラ』 と呼ばれています。

f0208690_1610777.jpg
 上から4番目のチャクラ。

対応するカラーは、 ブルー です。

※上下どちらから数えても5番目に当たる、一つだけ、向かって左にずれている4.5チャクラは後ほど見ていきます☆



f0208690_1630647.jpgオーラソーマの『チャクラセット』で、第5チャクラに対応するボトルは、B2  『ピースボトル』 ブルー/ブルー。

第5チャクラは、喉の辺りを司ります。首、甲状腺なども含まれます。

喉は、声を作る声帯が存在する場所。声は、他人とコミュニケーションをとるためのルールですね。

対応色がブルーなので、『声を使ったコミュニケーション』とかかわりが深いチャクラです。

つながり、信頼、会話、などとも関連があります。

そのため、言いたいことを、相手や周りに上手に伝えられないような時には、

このチャクラが詰まったようになったり、咳が出てきたりしやすいですね。

喉が弱い方は、自分を素直に表現して受け入れてもらう、という

素敵なテーマに取り組まれていらっしゃる方かもしれません☆


第5チャクラが元気だと、自分の考えや感じていることを素直に表現できるため、

自分らしさを発揮しやすくなります☆

このチャクラに対応するのは、B2 「ピースボトル」 ブルー/ブルー のみです。

☆碧海のセッションの詳細は、
 『ヒーリングティールーム碧海』 をご覧下さいませ。
[PR]

by aomiruka | 2009-06-09 16:30 | オーラソーマ