人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボトルのお話 ~べたつく??~

オーラソーマには、沢山のカラフルな コスメティック(化粧品) 製品があります。

ボトル(イクイリブリアム)も、中身は 乳液 ですので^^

「アトピーがあるけれど、使っても大丈夫だった」とか、「使っていくとお肌の調子が良い」とか、そんなフィードバックもたくさん頂いております☆

また、「オーラソーマのボトルは、結構 べたべた する」というようなお声を、たまに聞くことがあるのですが、

碧海としてはそういう体感はないですよ~☆

確かに、さらっとはしていませんが、



体につけて、しばらくすると、

オイルが皮膚に全て吸収されていくのがお分かりになると思います♪♪


吸収されるまでの間、使用した量によってはべたつくように感じることもあるかもしれませんね。

アロマオイルを使ってのトリートメントだと、施術後にふき取りが必要な場合もありますが、

オーラソーマのボトルの場合だと、その必要がないのです。


ティーチャーから、『オーラソーマのボトルは、その人の必要な分だけが肌に吸収される様になっている』とも聞いたことがあります。

オーラソーマのボトルを体に塗ってみて、1時間くらい経ってもべたつき感が残ってしまうようなら、

もしかしたら、使う量が多すぎる のかもしれません。

意識して「多めに使おう」としてしまっているのかもしれませんので、

意識して使用する量を減らしてみて下さいね。


もし髪を洗った直後で、まだ髪の毛が濡れている状態であれば、

多く出た分は、髪の毛につけてしまう という手もあります。


乾いた髪につけると、確かにべたつきますが、

濡れた髪につけると、よいコンディショナーとして働いてくれますよ♪


ボトルの凄い所の一つに、その日に必要な量が出てくる、というのもあります。

同じように取り出しても、出てくる量は日によって様々。

出てきた量は、必要な量なので、全て吸収できるはずだと思われます(^^)。

「今日は、どの位、必要なのかな?」なんて楽しんでみても面白いです☆


☆碧海のセッションの詳細は、
 『ヒーリングティールーム碧海』 をご覧下さいませ。

by aomiruka | 2009-05-19 13:51 | オーラソーマ