人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボトルのお話 ~使う時には……~

ボトルを使う目的は、『使うことによって深く寛ぐ』こと。です。

『今、とっても苦しくて、この状況を何とかしたい! サポートして!!』 というよりも、

『この状況を、よりよく乗り切るために、サポートしてね♪』 という気持ちで使った方が、

ボトル達が力を発揮しやすいのではないか、と、思います。

上記2つのお願いの気持ちの違い、なんだか分かりますでしょうか??





最初のお願いの仕方には、切羽詰まった感じがあり、強い緊張や不安が言葉からも伝わってきますね。

緊張や不安は、物事を好転させるために、あまり役に立ちません。

その人が本来持っている力を、萎縮させて発揮しにくくしてしまいます。


以前、オーラソーマは『寛ぐためのセラピー』ということを載せましたが、
深く寛いでいると、体の奥の方で、『大丈夫、何とかできる』という安心感が生まれてきます。

人は、自分が思っている通りの人生を歩いています。
自分が自分の人生を創っているのですね。
あなたの好みとは関係なく、あなたが頭や心、体の奥で「こういうもの」と信じたことが、現実の世界にあらわれているのです。

なので、あなたが『大丈夫、何とかできる』と心配することなく、信じて行動出来れば、
結果として、よりよくその状況を乗り切っていくことが出来ます。

ボトルは、あなたらしさに立ち返り、あなたの持っている力を最大に発揮できるようにサポートしてくれます。

もし、今、ちょっと大変な状況にあるとして、ボトルにサポートをお願いするのであれば、
「このボトルが、力を貸してくれているから、大丈夫」と、安心し、
使うたびに深く寛ぎながら、状況を動かしていくことに前向きになってみて下さいね。

出来れば、ボトルに「ありがとう♪」って声をかけてあげて下さいね。
そのボトルが喜ぶことが、あなたに解るのではないかと思います。

仲良く使ってみて下さいね。

きっと、素敵なギフトがあなたにもたらされると思います♪


☆碧海のセッションの詳細は、
 『ヒーリングティールーム碧海』 をご覧下さいませ。

by aomiruka | 2009-05-07 12:35 | オーラソーマ