ボトルのお話 ~空ボトルについて~

以前、

「ボトル、使っていくと、中身がなくなっちゃいますよね? 
その後、碧海さんが補充されるんですか? 
ボトルの口が小さそうだけれど、上手に入れられるんですか??」

なんて、質問されたことがありました^^:。

ボトルをシェイクして、体に塗っていくと、当然のことながら中身はなくなりますね。

f0208690_21545038.jpg
f0208690_2155867.jpg



それを、個人が詰めかえちゃうと、オーラソーマ社から訴えられちゃいます(爆)。

詰め変える中身も、手に入りませんしね~^^。

この記事の続きは、こちらをクリック♪
[PR]

# by aomiruka | 2009-05-20 22:04 | オーラソーマ

ボトルのお話 ~使用すること~

オーラソーマのボトルは、以前は 『バランス』 という名前でした。

現在は、 『イクイリブリアム』 という名前になっています。

『バランス』(balance)、『イクイリブリアム』(equilibrium)も、 『均衡』 という意味を持っていますね。

使用することで、自分の内側に均衡が保たれる様になる訳です。

この記事の続きは、こちらをクリック♪
[PR]

# by aomiruka | 2009-05-20 21:48 | オーラソーマ

コスメティックス ~フラワーシャワー~

オーラソーマの創始者、ヴィッキー・ウォールさんは、

薬剤師や、キロポディスト(足治療医)というお仕事をされていました。

小さい頃から、薬草やハーブに対しての知恵もあり(お父さんから教わりつつ、遊びながら学んでいったらしいですね)、

ハーブを組み合わせて、さまざまなクリームや化粧水、石鹸などを作って売ったりしていたそうです。

なので、オーラソーマの製品も、コスメティックスが多い訳ですね。

どのコスメティックスにも、それは綺麗な色が付けられているので、

この記事の続きは、こちらをクリック♪
[PR]

# by aomiruka | 2009-05-19 15:34 | オーラソーマ

ボトルのお話 ~べたつく??~

オーラソーマには、沢山のカラフルな コスメティック(化粧品) 製品があります。

ボトル(イクイリブリアム)も、中身は 乳液 ですので^^

「アトピーがあるけれど、使っても大丈夫だった」とか、「使っていくとお肌の調子が良い」とか、そんなフィードバックもたくさん頂いております☆

また、「オーラソーマのボトルは、結構 べたべた する」というようなお声を、たまに聞くことがあるのですが、

碧海としてはそういう体感はないですよ~☆

確かに、さらっとはしていませんが、

この記事の続きは、こちらをクリック♪
[PR]

# by aomiruka | 2009-05-19 13:51 | オーラソーマ

ポマンダー、クイントエッセンスのお話 ~苦手な香り~

以前 『苦手な色が案外、今のその人に必要な場合がある』 ということを書きましたが、

これ、香りにも当てはまるそうです。

オーラソーマの原則として、 『心地よく使うことで、深いレベルでリラックスする』 というのがありますので、

この記事の続きは、こちらをクリック♪
[PR]

# by aomiruka | 2009-05-18 11:24 | オーラソーマ

星座のボトルのお話

碧海はアストロロジー(占星術)は得意ではないのでf(^^;)、

あまり詳しく書けませんが(ごめんなさい)、

ホロスコープにボトルを当てはめてのリーディングをされているティーチャーさんもいらっしゃいます♪ 

雑誌や本に掲載されている星座のボトルは、その方の太陽星座に対応するボトル達が紹介されていますね。

この記事の続きは、こちらをクリック♪
[PR]

# by aomiruka | 2009-05-18 11:07 | オーラソーマ

数秘術的にみるオーラソーマについて

オーラソーマは、「古いワインを新しい瓶につめたもの」というような表現をされることがあります。

オーラソーマが世の中に誕生してから、それほど長い歴史がある訳ではありませんが(1984年からだったかな?)、

オーラソーマを知れば知るほど、これまでに長い時間をかけて研究されてきた 数秘術、タロット、占星術、アロマ、アーユルベーダなどの叡智と見事にリンクしていることに気が付けます☆

今では、「オーラソーマアストロロジー」、「オーラソーマ風水」なんて分野も広がっていますね。

この記事の続きは、こちらをクリック♪
[PR]

# by aomiruka | 2009-05-18 10:27 | オーラソーマ

碧海とバースボトル

碧海のバースボトルは、

B29 「起きて進め」 レッド/ブルー です。

f0208690_1227146.jpg

このボトルが自分のバースボトルだと知った時は、

「ええ~? 自分じゃ絶対に選ばない色なのに??」と驚きました^^;

光の3原色の内の2色が、このボトルには含まれています。

初めの印象は、 『強すぎる』。

この記事の続きは、こちらをクリック♪
[PR]

# by aomiruka | 2009-05-15 12:46 | 碧海の物語

バースボトルのお話 ~人生のメインテーマ~

バースボトルは、ご自身のお誕生日から割り出されます。

そのボトルの第一印象は、人によって様々ですね♪

「この色、好き~♪」 

「こんな色、まさに憧れ☆」


と、好印象の場合もあれば、


「うわ~、この色ぉ?」

「絶対、自分じゃ選ばないような色」


と、あまり受け入れたくないような印象を抱く場合もあります。

この記事の続きは、こちらをクリック♪
[PR]

# by aomiruka | 2009-05-15 12:22 | オーラソーマ

バースボトルのお話

オーラソーマでは、基本的に、今のあなたに必要なボトルを、あなた自身が選び出します。

けれど、例外的に、すでに選ばれているあなたのボトルというものがいくつか存在しています。

その中の代表ボトルが、 『バースボトル』

これは、あなたの魂が決めてきたボトルですよね♪
生まれた瞬間に決まる、あなたの一生のテーマや流れを示すボトルです。

バースボトルの計算方法は、

この記事の続きは、こちらをクリック♪
[PR]

# by aomiruka | 2009-05-13 16:34 | オーラソーマ