「ほっ」と。キャンペーン

☆2012年1月のボトル☆

こちらは、2012年1月という1か月を司るボトルです。

2012年という、変化の後の調整の1年の一番初めの月を司るのは、

B6 『エナジーボトル』 レッド/レッド です。
f0208690_15342339.jpg
2011年の12月が B16 『菫色の衣』 ヴァイオレット/ヴァイオレット でしたので、ちょうどB2 『ピースボトル』 ブルー/ブルーが抜けた感じですね。

12月から1月に移行する間に、ブルーの『信頼』や、『言葉にする』ことなどのテーマを学び終えて、レッドの『目に見える形にする』、『力』、『行動力』、『超然(あるがまま)』、『絆』などのテーマに切り替わるみたいです。

B6が司る2012年の1月は、『形にすること』と、『分かち合うこと』を大切にしてみて下さい。

この記事の続きは、こちらをクリック♪
[PR]

by aomiruka | 2011-12-31 15:57 | ☆今月のボトル☆

☆2012年のボトル☆

2011年という変化の時期を経て、明日から1年間をサポートするボトルは、

B5 『サンライズ/サンセット』 イエロー/レッド です。
f0208690_152168.jpg 去年のボトルに比べて、上層部のクリアーからレッドとブルーが抜けた感じですね。レッドとブルーを足すとヴァイオレットが出来ます。

上層部は顕在意識の色なので、頭で意識するテーマなどを表しますが、意識の部分で感じていたヴァイオレットの変容に対する焦りや恐れ、悲しみや辛さなどが姿を消して、

イエローの『個人の幸せ』、『明るさ』、『楽しみ』、『光』などのテーマへと意識を向けていくことが出来るようにサポートされるかも知れません。

また、下層部は、グリーンの補色であるレッドに変わっています。補色は、表現の方法が異なるものの、根底でつながりを持ち、お互いにバランスを補い合うエネルギー。

グリーンの『心の真実』や『新しい始まり』を、レッドの『形にする』エネルギーを使って、毎日の中に具現化させていく流れとなっているのかも知れません。

この記事の続きは、こちらをクリック♪
[PR]

by aomiruka | 2011-12-31 15:30 | ☆今年のボトル☆

☆2011年のボトル☆のおさらい(?)

オーラソーマは、カラーセラピーだけでなく、数秘術や、占星術、タロットやアーユルヴェーダなどの数多くの知恵と結びついているセラピー。

数秘術的に見ていくと、その年1年をサポートするボトルや、その月1か月をサポートするボトルというものが存在しています。

1年を司るボトルをイヤーボトル、1か月を司るボトルをマンスリーボトルと呼んでいます。

今年2011年をサポートするボトルは、B13 『新しい時代の変化』 クリアー/グリーン でした。
f0208690_14331647.jpgタロットカードでは『死』に対応するボトルで、いも虫がさなぎになり、蝶へと変容していくような、大きな変化を体験する時などにご縁のあるボトルです。

また、下層部のグリーンを、スポットライトのように上層部のクリアーが強調するので、

グリーンの持つ『新しい始まり』、『決心』、『心の真実に従う』、『方向性』、『居場所』、『感情』などのテーマに取り組まされる時にも出てくるボトルです。

この記事の続きは、こちらをクリック♪
[PR]

by aomiruka | 2011-12-31 14:56 | ☆今年のボトル☆

手放しの1年

こちらのブログは、ヒーリングに関する記事以外載せたくないと思っていたので、

時間がまとまった時にしか更新していないのです。

凄く久しぶりの更新となっていますが、遊びにいらして下さった皆様、ありがとうございます。

いつもは『ドルフィン日記』(楽天ブログ)の方へ色々と掲載しているのですが……

退会手続きを取った覚えは全くないのに、先程、いきなり『楽天会員 退会完了メール』が届きました。。。

削除されたデータは、たぶん、どんなに頑張っても戻らないのだろうなあ。。。

削除理由も良く解らないけれど、本当は今日アップしようと思っていた記事があったのに。。。

仕方がないので、急遽、こちらへその記事を載せておきます。

『2012年のボトル』と、『2012年1月のボトル』、この後アップしますね。

しかし……2011年は、碧海にとって手放しの1年だったのですが。。。

最後の最後でこれですか~(T T)。

楽天のブログ、2006年くらいから書いてきたはずなので、5年間分の私の記事が一瞬で奪われた感じ。

5月末にも、PCのデータがぶっ飛んだのですが、、、あれで終わりじゃなかったのね。手放し作業。

そう言えば、今日起きた時、部屋の前に小さな小さな白い羽が落ちていたんですよ~。

「お、天使さんからの何かのサイン?」なんて思っていたのですが。。。

……忘れてた。

私が天使から何か具体的なサインをもらう時、たいていはその後にショックな出来事に遭遇する確率が高いんだった(T T)。

「一瞬はショックだろうけど、大丈夫よ~」というサインなのですよね(T T)。

手放した後には、その分、大きなギフトが待っている。

信頼して、今は、ブログも含め、色々新しい方向性を探してみようと思います。はい。。。

この記事の続きは、こちらをクリック♪
[PR]

by aomiruka | 2011-12-31 14:26 | 碧海の物語