カテゴリ:未分類( 333 )

またまた♪

f0208690_20302186.jpg

『プレミアムチーズケーキ』チロル☆GET☆

セブンイレブン限定販売、1個45円でした。

『プレミアム生チョコ仕立て』チロルのチーズケーキバージョンですね。こちらも再販中でした。

碧海が今回GETした賞味期限は2017年3月28日。

食べてみたい方はそれまでに碧海のルームへどうぞ、って、もう日にちがないけど(笑)。

生チョコのチーズケーキ味です。

うん、食べやすい、飽きの来ないチーズケーキ☆

噛めば噛む程、底に砕いたビスケットが敷いてあるレアチーズケーキって感じで、美味しい(^ ^)。

プレミアムチロル、流石です。
[PR]

by aomiruka | 2017-03-22 20:30

また♪

f0208690_1936324.jpg

『モーツァルト』チロルGET☆

近所のコンビニで1個45円でした。

『モーツァルトクーゲル』というオーストリアの伝統チョコレート菓子の再現らしいですね。

『モーツァルトクーゲル』は、マジパンクリームと、ピスタチオやヘーゼルナッツなどを混ぜ、チョコでコーティングした、チョコボンボンみたいなお菓子のようです。

チロルでは、ミルクチョコの中に、杏仁豆腐みたいな風味のマジパンクリームと、ピスタチオが一粒入っています。

うん、何だか初めましてのお味ですが、美味しい☆

ただ、マジパンの味って、こんなだったっけ??という印象もf^_^;。

ケーキの上に乗っている、お誕生日おめでとうプレートや、人形(砂糖菓子じゃないもの)に使われる、アーモンドパウダーで作られたお菓子ですよね?

原材料を見たらアプリコットカーネルペーストが入ってました。

「だから杏仁豆腐みたいな風味がするのね」と納得しましたが、

本物の『モーツァルトクーゲル』、機会があれば味を確かめてみたいです。

コーヒーと楽しみたいチロルです。
[PR]

by aomiruka | 2017-03-21 19:36

また♪

f0208690_1543417.jpg

f0208690_1543420.jpg

『ごまたまご』チロルGET☆

『東京たまご』とのコラボチロル。

『東京たまご』、碧海は存じ上げないのですが、有名なお菓子みたいですね。

JRのコンビニ、『ニューデイズ』でGET。1パウチに6個入って、270円でした。

そのパウチが6個入った箱入りの物も売っていましたが、値札見なかったf^_^;。1620円かな?

賞味期限が短めで、碧海がGETしたのは2017年3月14日。

なので、食べてみたい方はそれまでに碧海のルームへどうぞ(笑)。

って、記事アップするのが大幅に遅れて、もう明後日だf^_^;。すみません。

ホワイトチョコの中に、黒ごまあんとクッキーが入っています。底はごまチョコです。

うん、一口食べたら、黒ごまの良い香り☆美味しい(^ ^)。

日本茶と共に楽しみたい、和菓子みたいなチロルです。
[PR]

by aomiruka | 2017-03-12 15:04

またまた☆

f0208690_19552011.jpg

f0208690_1955212.jpg

f0208690_19552111.jpg

『花畑牧場 生キャラメルチロル』GET☆

生キャラメルブームを作った北海道の『花畑牧場』とのコラボ商品ですね。

ローソン限定販売でした。

1箱に30円サイズのチロルが20個入って、税込850円。

生チョコのため、賞味期限も短め。碧海がGETしたのは、来月3月12日まででした。

なので、食べてみたい方は【3月12日】までに碧海のルームにお越し下さいね(笑)。

花畑牧場の生キャラメルを再現しているチロル。

キャラメルチョコの中に、生キャラメル風味の生チョコが入っています。

とっても柔らかくて滑らか。こくのある生キャラメル風味♪ うん、口溶けが凄く良くて、美味しい♪

アルコール0.4%程含まれているとのことで、ブランデーの風味もします。

甘過ぎず、食べ易いです(^ ^)。
[PR]

by aomiruka | 2017-02-20 19:55

またまたまた☆

f0208690_161193.jpg

f0208690_1611956.jpg

『ビヤードパパの作りたて工房 シュークリーム』チロル☆GET☆

シュークリームの『ビヤードパパ』とのコラボチロル☆ですね。

イトーヨーカドーと、系列のベニマル(だったかな?)限定販売みたいです。

1パウチに20円(コンビニ)サイズが8個入って、321円でした。

カスタードチョコの中に、ザクザクパイが入っています。

うん、ビヤードパパのパイシューだ☆ バニラの香りも高くて、美味しい♪♪

チロルにしてはちょっとお高めですが、やっぱりそれなりのクオリティ☆流石です(^ ^)。

これは駄菓子ではなくて、スイーツですね。

温かい紅茶やコーヒーと一緒にどうぞ♪
[PR]

by aomiruka | 2017-01-26 16:01

またまた☆

f0208690_12554498.jpg

f0208690_12554494.jpg

f0208690_12554477.jpg

『ちょこっときもち』チロル☆ GET☆

前まで『ちょこっと気餅』じゃなかったかな??

お正月時期恒例のチロルですね。

おめでたい紅白の『のし』パッケージの2種類のチロルが合計9個入って、1パウチ108円でした。

パッケージ毎に、側面に書かれている言葉も変わります。

今回GETした中で一番多かった『心』のウグイスには『春来たる』、

もう一つの『心』の扇子には『末広がり』、

『愛』のおかめには『家内安全』、

『賞』の福助には『商売繁盛』、

『礼』のキツネには『お稲荷さん』と書いてるありました。

他、どんな言葉があるのかな??

白のパッケージは『みるくもち』チロル☆

ミルクチョコの中に餅グミが入っています。うん、まろやかなミルクもち♪ 美味しい♪

赤いパッケージは『いちごビス』チロル☆

去年まで『いちごもち』チロルじゃなかったっけ??

いちごチョコの中にビスケットが入っています。うん、少し甘酸っぱい苺でこちらも美味しい♪

おめでたくて可愛い紅白チロルです♪
[PR]

by aomiruka | 2017-01-24 12:55

またまたまた☆

f0208690_17115976.jpg

『コールドストーン ラムレーズン』チロル☆GET☆

『チョコミント』に引き続き、コールドストーンとのコラボチロルですね。

セブンイレブン限定販売。1個43円でした。

ラムレーズン=ラム酒漬けレーズンなので、アルコールが0.1%配合とのこと。

ホワイトチョコの中に、ラム酒漬けレーズンと、砕いたアーモンドが入っています。

うん、アーモンドとラムレーズン、そしてホワイトチョコのハーモニー♪ 美味しい♪♪

こちらもちょっと大人向けのチロルです♪ コーヒーと一緒に楽しみたいと思うデザートチロルです(^ ^)。

しかし寒いですね〜(>_<)。皆様暖かくしてお過ごし下さいね。
[PR]

by aomiruka | 2017-01-20 17:12

またまた☆

f0208690_20525231.jpg

『ブラックストロベリー ハイカカオ68%』チロル☆ GET☆

コンビニで1個40円でした。

カカオ68%のブラックチョコの中に、ストロベリーソースとマシュマロが入っています。

わ〜☆ ブラックチョコレートの苦味と、ストロベリーソースの甘酸っぱさが絶妙♪美味しい♪♪

本格的なチョコです。種類別名称も『チョコレート』だし←チロルは大抵『準チョコレート』。

これからのバレンタイン時期にも良いかも♪ 義理チョコにしてもお相手に喜ばれる美味しさだと思います♪

是非温かい紅茶やコーヒーと一緒にどうぞ♪
[PR]

by aomiruka | 2017-01-18 20:52

またまた☆

f0208690_1842994.jpg

f0208690_1842929.jpg

『いちごがいっぱい』チロル☆

毎年、秋から冬にかけて発売されるアソート。今回は中身が少し変わっていますね。

近所のコンビニで、3種類合計7個入って1パウチ108円でした。

こちらはお初のお味、白のパッケージ『いちごスムージー』チロル。2個入。

いちごチョコと緑の野菜スムージー味(野菜パウダー入り)のチョコの中にマシュマロが入っていて、その周りを濃いいちごチョコでコーティングされています。

うん、美味しい☆ けど、スムージー感は良く分からないf^_^;。軽やかなイチゴチョコですよ。

こちらもお初ですね、ピンクのパッケージの『ストロベリーティー』チロル☆

シナモン入りストロベリーティーチョコの中に、ビスケットが入っています。

うん、ストロベリーチャイみたい。美味しい☆

こちらはリピート味、水色のパッケージ『いちごミルフィーユ』チロル☆

いちごチョコの中にザクザク食感のパイや乾燥いちごが入っています。

うん、ミルフィーユ☆美味しい☆

春らしい美味しいチロルアソートです♪
[PR]

by aomiruka | 2017-01-17 18:42

遅くなりましたが、

f0208690_1455399.jpg

f0208690_1455315.jpg

『クリスマス企画2016』、ご利用頂いた皆様、ありがとうございました。

内容をご紹介すると言っておいて、全然アップ出来ていなかったので、今更ながらご報告です。

写真1枚目がクリスマス企画の基本セットです。

1枚目の左上の中身が2枚目。これは碧海の試作品で、実際にお客様にお渡しした物はもう少し丁寧に作らせて頂いております(笑)。

今回は、バイヤルペンダントを飾れるようにしたいと考え、最終的に、ケースに入れる形になりました。

ペンダントトップを取り外して、ちゃんとペンダントとしても使用出来るようにしましたよ。

全体的に真珠のモチーフになり、バイヤルのペンダントホルダーはシルバーで作りました。

作りながら、バイヤル(オーラソーマのミニミニボトル)の美しさに見惚れてしまった碧海です←相変わらずのボトルバカf^_^;。

どのボトルもとても綺麗なのです。見てて癒されます。

今年のクリスマス企画については、まだ全く考えてないけれど(笑)。

これからも、ボトル達の美しさに触れて貰えると嬉しいです。
[PR]

by aomiruka | 2017-01-13 14:55