☆2017年10月のボトル☆

☆セッションのご予約可能な日時は、こちらをご覧下さい。→スケジュール
**************************************
今年も4分の3が経過しちゃいましたね。深まりつつある秋、皆様楽しまれていますか?
暑い夏から寒い冬へと体も切り替えが始まる時期。楽しい時間を過ごして、心身の免疫を強化しておくことも大切ですね。

さて、2017年10月をサポートするボトルは、
B11 『花の鎖/エッセネボトルⅠ』 クリアー/ピンク です。
f0208690_15245459.jpg




このボトルは、今年の初め1月を司っているボトルでもありますね。

上層部のクリアーは「意識の拡大」「浄化」「涙」「光」「強烈化」「鏡」など、下層部のピンクは「無条件の愛」「超然」「与える事と受け取る事」「優しさ」などのメッセージを持っています。

今年の1月に登場した時には、

『B11は『自己愛のボトル』としても有名ですね。あるがままの自分自身をそのまま許し、受け入れ、愛していくことの大切さを伝えてくれます。自分自身に厳しくなりすぎる時などに選ばれやすいボトルです。

そんなB11が守護する2017年1月は、是非「自分にOK出しをすること」を大切にして過ごしてみて下さい。』とお伝えさせて頂いております。

再び登場したB11が守護する2017年10月は、自分に沢山の愛情を与える月間です。

あなたが日頃、どのような人や物、存在から愛情を受け取っているのか?を再確認し、毎日の中で、その愛を受け取る機会を意識して増やしてみて下さい。

動物や植物に触れること、美味しい食べ物を食べること、大好きなアーティストの曲を聴くこと、好きな作家の本を読むこと、心地よく感じる写真や小物を眺めること、など、あなたの心が温かなエネルギーで満たされる瞬間を思い出してみて下さい。

何をしている時が、あなたのハートを温め、元気にしてくれているでしょうか?

ささやかな幸せから、大きく満たされるように感じられるものまで、あなたの心の栄養となる物事に意識を向け、無理がない範囲で、それらを享受する時間を増やしてみて下さい。

あなたが誰かから言ってほしいな、と感じる言葉を、自分自身にプレゼントしてあげることもお薦めです。

「誰かから、こんなことを言われたら、心底ホッとして、より前向きに明日を迎えられる。」

「現実には難しいかもしれないけれど、周りからこんな風にもてなしてもらえたら、私は本当に幸せ♪」

など、実現可能かどうかの制限は取っ払って、ただ単に自分が本当に幸せを実感出来る状況をイメージし、その心地よさを疑似体験してしまうことはとても大きな心の栄養となりますし、無意識の内にあなたの未来への幸せ時間のオーダーが入る可能性もあります。

忘れていた頃に、「そういえば、昔、こんなことが起こったらいいな、って思っていたな」と嬉しく受け取れる時が来るかもしれません。

そんな未来への幸せの種まきのためには、「こうなると幸せ♪」と思うことをイメージして、その時の幸せで嬉しい感覚をしっかりと味わってしまうことが大切です。これから先、それが実現するかしないか、ということは考えず、ただ単に「嬉しい」「楽しい」「幸せ」な気持ちをハートに宿すこと。イメージするだけでは難しい場合は、理想の形を表してくれている映画やドラマ、漫画や小説、写真、などを見て、疑似体験を行うのもお薦めです。

「嬉しい」「楽しい」「幸せ」な感覚を味わうことは、あなたのハートの何よりの栄養となり、あなたからあなたへ贈る最高の愛情にもなります。

私達の意識は、普段から意識しているものを多めに引き寄せていく傾向がありますので、自分の幸せを日ごろから意識している人は、そうでない人に比べて、幸せなものを引き寄せやすくなっていきます。逆に、普段「自分に足りないもの」「不安や恐れ」ばかりを意識してしまうと、「足りない」「不安」「恐れ」を実感するようなものを引き寄せかねません。

あなたの心を暖かな愛で満たしておくことは、あなただけでなく、あなたの大切な人や存在のためにもとても良い結果を招くことを自覚して、遠慮なく、自分の心を愛で満たしてみて下さい。

あなたの心が愛で満たされると、もっと自分に優しくなれますし、自分が大切にしたい人や存在にも優しい愛を注ぐことが可能になります。

必要があれば、自分自身の心身のケアをしっかり行い、外見を整えておくことも大きな愛につながります。自分への愛の証として、自分に何かプレゼントを贈ることも良いですね。出来れば形に残るもので、それを見ると「愛されている」ことを思い出せると尚良いです。

私達は、愛をやり取りしながら生きています。愛を実感できなくなると、苦しくなってしまいます。愛情は目に見えないものですが、目に見える形にすることが出来るという素敵な事実もあります。

あなたにとっての「愛している形」、あなたにとっての「愛されている形」。それらはどのような物でしょうか。出来れば、毎日、自然に視界に入るように、それらの形をディスプレイしておくと、潜在意識下で「そうだ、私は愛しているんだ」「そうだ、私は愛されているんだ」と愛情の確認がなされ、愛情のやり取りに対する自信が磨かれていきます。自信が磨かれていけばいくほど、自他との愛情のやり取りが、より自然に出来る自分へと成長していきます。

自分への愛情は多すぎて困ることはありません。自己愛というと、あまりいい印象を受けないと感じられる人もいるかもしれませんが、それは間違った自己愛の姿です。自分本位になっている人は自己愛が足りておらず、自己愛がきちんと備わっている人は自然に他人へ気遣いや愛情を使うことが出来ます。きちんと自分を大切に出来る人は、自分にも他人にも犠牲を強いることは決して出来ません。

もし、あなたの身近に自己愛が不足しているように感じられる人がいるのなら、その人に対して愛を注ぐのではなく、自分自身に対してしっかりを愛情を注ぐことを優先して下さい。

相手の要求に応えることだけが愛情なのではありません。相手の要求に応えることが自分にとって幸せならそれはそれで良いのですが、幸せ以外の感情があなたに芽生えるのなら、自分の要求を優先することが何より重要となります。自分がしっかりと満たされていれば、自己愛不足の相手にどのように対処すればよいかが自然と分かります。相手を変えようと頑張る必要はありません。あなたが愛で満たされる姿を見せてあげるだけで、相手が自然に変わっていきます。

何事も、まずは自分です。あなたは今回、自分の力で幸せになることを選択して、この地に降りています。そして、それが出来るからこそ、あなたとしての人生を歩いているのです。幸せになるために、必要なことは全て、あなたの心が知っています。あなたの心が元気でいることで、あなたの毎日はより幸せな状態へと簡単に整っていきます。

色々なことがある毎日を過ごす中で、心身ともに疲れてしまう時もあるかもしれません。だからこそ、積極的に自分の心身をケアし、元気を取り戻す時間が必要になります。毎日、小さな幸せタイムを満喫していくことが、心身の元気をキープしていくためにとても重要な役割を果たしてくれます。

自分自身に沢山の愛情を注ぎましょう。自分を本当に大切に扱っていくことを決心してみて下さい。あなたを取り巻く環境に何一つ変化が見えないとしても、あなたがあなたに対する愛を深めることで、確実にあなたの周囲も変わっていきます。そして、やがて、あなたが心地よく愛情をやり取りしながら過ごすことが出来るよう、環境が育っていきます。

『 愛されることに慣れていきましょう。

  あなたは実に多くの存在から愛されています。

  その愛をきちんと受け取り、あなたの心身の栄養に変えて下さい。

  今までも、沢山の愛情を注ぎ込まれてきたから、あなたは今、ここにいるのです。

  これからも、あなたらしい未来を築くために、あなたへは沢山の愛情が注がれていきます。

  注がれている愛を拒否することも出来てしまいますが、

  受け取ってあなたが困ってしまう愛情は、この世の中に存在していません。

  受け取ることが困るものがあるとしたら、それは愛情の恰好をした偽物の愛情です。

  愛情は本来、受け取ると心地よく感じられるものです。

  心地よく感じられないものは愛情ではありません。

  偽物の愛情は、受け取らないことを決意して下さい。

  愛情は、受け取ることで、あなたをより大きく豊かに幸せにしていきます。

  様々な瞬間に届けられているあなたへの愛情を遠慮なく受け取って下さい。

  そのためにも、まずは、あなたが心地よく感じる物事に囲まれる生活を送りましょう。

  心地よく感じられないものは、遠慮なく手放してください。

  あなたの居場所が心地よく感じられるよう、好きなものを揃えてしまいましょう。

  お家の中で、オフィスの中で、町の中で、日本の中で、地球上で、

  あなたが心地よく過ごせる場所は、どのくらいありますか?

  心地よく感じるものを、無理がない形で、手に入れていきましょう。

  あなたが心地よく感じるものは、あなたに愛を注いでくれるものです。

  あなたに愛を注いでくれるものに囲まれていくことで、

  さらにあなたに愛を注いでくれるもの達との出会いが増えていきます。

  沢山の愛情を受け取ることで、あなたが自他に注げる愛情の量も増えていきます。

  日々、本物の愛情に囲まれ、愛情のやり取りをしていくことで、

  偽物の愛情がやって来ることはなくなります。

  まずは、小物でも良いのです、

  あなたに愛を注いでくれるもの、あなたが心地よく感じるものとの時間を楽しみましょう。

  あなたが、愛を受け取ることで、より多くの愛があなたに届けられていきます。

  その愛が、あなたが愛を渡したい人や物、存在達へも分かち合われていきます。

  あなたのために用意される愛は無限です。

  あなたが受け取ることで、誰かが受け取れない、ということもありません。

  誰もが平等に、無限の愛を受け取れるのです。

  遠慮なく、沢山の愛情を受け取り、より幸せになっていきましょう』

**************************************

[PR]

by aomiruka | 2017-09-30 10:00 | ☆今月のボトル☆