☆2017年7月のボトル☆

☆ヒーリングティールーム碧海では、このようなセッションを展開しております。→メニュー表
☆セッションのご予約可能な日時は、こちらをご覧下さい。→スケジュール
♪♪碧海のセッションのお申し込みに関しては、こちらをご覧下さいね♪♪
**************************************
いよいよ、今年も折り返しましたね。
今年前半、皆様いかがお過ごしだったでしょうか。

「今年もいい1年だった」と、年末に振り返ることが出来るよう、これからの後半戦も楽しんでいきたいと思います。

さて、そんな今年後半の始まりの月、2017年7月をサポートするボトルは、
B17 『吟遊詩人1/希望』 グリーン/ヴァイオレット です。
f0208690_14434909.jpg



上層部のグリーンは「調和」「自然体」「方向性」「居場所」「心」「新しい豊かさ」「協調性」など、下層部のヴァイオレットは「癒し」「奉仕」「男性性と女性性など、二つの側面のバランスを摂る」「統合」「あるがままを見る」「直感」「思いやり」「優しさ」「スピリチュアリティ(精神性)」などのメッセージを持っています。

B17が守護する2017年7月は、是非、今年中にやっておきたいことを見つけてみて下さい。そして、それをやることを計画してみて下さい。

大きなことをしようとしなくても大丈夫です。

何となくでもいいので、今年の前半を振り返って、『これをやりたかったけれど、出来なかった』と思うようなことが見つかったなら、今年の後半のどこかでそれを実行する計画を立ててみて下さい。

『これをやる』と決め、いつ、どこで、どのように実現させるか?と計画を立て、実際にスケジュール帳やカレンダーに書き込んでしまう。

何らかの理由で「それが出来ない」と強く思うのであれば、やりたいことに通じる何か別のことに変更してしまうのも大切です。

例えば「温泉に行きたい」のであれば、行きたいと思う温泉宿や旅費などを調べてスケジュールを組み、無理がないように出かけることで、大きな癒しや満足感を得られる旅行となるでしょうし、
 
「温泉に行きたいけれど、旅行に行くだけの余裕がないな」と思うのであれば、スーパー銭湯に出かけたり、温泉の素を購入して自宅のお風呂で温泉気分を味わったりするだけでも、心と体が満足できたりします。

部屋を片付けたいのに、忙しくて片付けられていないと思うのなら、やるべきことの優先順位の中に、1日だけでもいいので、部屋の片づけを入れてしまうことが必要です。

「忙しい」、「時間がない」と思う時ほど、やりたいことをきちんとやっていくことが重要になります。やらなければならないことに追われていると、心身の緊張状態が続いたままになりがちで、心身のストレスにもなりかねません。

「やらなくてもいいけど、やりたいからやる」と思えることを、やらなければならないことの間に挟むことで、使っているエネルギーを一度リセットし、自分本来のエネルギーを取り戻したり、やりたいことが出来て心がすっきり出来たり、楽しむことで心身のエネルギーチャージが行われるため、やらなければならないことをこなしていくためのパワーをも取り戻すことに繋がります。

「今年中にやっておきたいこと」を見つけ、きちんと計画して実行に移すことは、今年の年末になって「やり残した」と感じることがないようにする=心残りを作らないこともありますが、

あなたがやらなければならないことや、やっておきたいことをスムーズに成し遂げていくための力を育てたり、あなたの内側にある「やりたいことを叶える力を活性化する」ことにもつながります。やりたいことを叶える力は、夢を叶える力です。

夢を叶えるために、ベストなタイミングはそれぞれに用意されているものです。そのタイミングを待って、ベストな形で夢を叶えていく力は、誰にでも備わっています。

時にはそのタイミングを長く待たされる場合もありますし、思った通りに叶わないことも多々ありますが、言葉通り、あなたにとってベストな形で、ベストなタイミングで、叶えたいと思ったことは、叶っていくものです。

そのタイミングを安心して待ち、タイミングが来るまでの間は「今、やるべきこと」「今、出来ること」に集中していることが、心身共に軽やかに、毎日を楽しんでいくために必要なことになります。

「やりたいことが解らない」「叶えたいものなんてない」と思う時、あなたの心が何らかの理由で疲れていたり、希望を見失っている可能性が高いため、意識して休憩することが必要になります。

今やっていることからほんの少し離れ、自然の中で自分を解放したり、映画を見たり、カラオケをしたり、体の疲れを癒す体験をしたり、いつもと違う時間の過ごし方をすることで、未来への希望があなたのハートにきちんと灯っていることに気づくことが出来ます。

いつ、いかなる時も、あなたの心には希望の火が燃えています。どんなに大変であっても、希望があることで、人は前に進むことが出来るのです。進むからこそ、あなたは望んだ物事を最高の形で手に入れていくことが出来るようになります。

希望は願望よりももっと本質的で、生きるためのパワーを生み出す光でもありますね。私達が手に入れようとしている幸せの形を照らし、やりたいことや叶えたいことを明確に見せてくれて、それらを手に入れることを導いてくれる明りでもあります。困難な状況においても、それをきちんと解決へ導いてくれるためのヒントを与えてくれるものでもあります。

希望を輝かせておくことは、夢を叶えるためにもとても役に立ってくれます。希望を輝かせるには、毎日の生活の中での私達の言動が影響していきます。大切なことは、自分自身を失望させないことです。

やるべきことが沢山あっても、やりたいこともちゃんと意識してこなしていくこと。疲れた時には休むこと、咽喉が乾いたら水分を取ること、お腹がすいたら栄養のある物を食べること、痛みがある時には早めに手当てをすること、など、自分自身のケアをきちんと行っていくことが重要です。

セルフケアがキチンと出来れば、状況がどのように動いたとしても、自分が失望することはありませんし、状況に対しても自分にとってベストな状態へと整えていくことが出来ます。

また、「今年中にやりたいこと」の計画を立てても、実際にはスケジュール通りに運ばない場合もあるかもしれません。もしスケジュール通りにならないことが出てきたら、その時にまた、計画を立て直して下さい。もっと良いタイミングでそれを体験できるように、天が用意してくれているということかもしれません。

計画通りに実行出来るのであればそれでよし、変更が必要になるのなら変更することがベスト。必ずしも、計画通りに物事を運ばなくても大丈夫だと理解して、楽しみながら、やりたいことの計画を立ててみましょう。中には、計画するだけで実行しなくても用が足りてしまうものもあるかもしれません。それもまた、それが一番良い結果、ということになります。

蒸し暑い時期、心身の疲労もピークに向かっていきます。思考を上手く使い、毎日の中で夢を叶える力をより大きく育ててみて下さい。

どなた様にとっても、素敵な夏となりますように☆

『 自信を回復出来る時です。

  理由も、根拠も不要ですので、ただただ、自分と自分の全てを信頼し直しましょう。

  あなたは、あなたのままで、そのままで十分なのですから。

  何が得意であっても、何が不得意であっても、それがあなたのいいところなのです。

  何かや誰かの良い部分ばかりと、自分の駄目な部分を比較して、自分に駄目出しをしていては、

  あまりにも自分がかわいそうだと思いませんか?

  比べるのであれば、自分の出来る部分を、過去の未熟だった自分と比べ、

  こんなに出来るようになった♪ と自分を褒めてあげましょう。

  あなたがあなたのことを無条件で褒めることが出来れば、

  あなたの周りにいる全ての人や物を、無条件に認めることが出来るようになっていきます。

  認めることで、あなたの周りには、より深い調和が生まれていきます。

  人は、一人一人、違うという、当たり前のことを、今一度、意識してみて下さい。

  いい、悪いではなく、違うのだという真実を受け容れてみましょう。

  また、もし今、何かを選択しなければならないのなら、

  ベストなものを選ぶことが出来る自分を信頼して、

  あなたの心がより惹かれるものを選んで下さい。

  必ず、何を選べばよいのかが、解ります。

  迷って選べない時には、思考が選ぼうとしているだけです。

  心は明確に、あなたにとってより良い方を選びとります。

  だから、リラックスしていて下さい。

  選択する時に緊張を感じるのなら、深くゆっくりと深呼吸をして、

  大丈夫だと繰り返し自分に言い聞かせてあげましょう。

  自分が大丈夫だと、深く信頼することで、

  あなたにとって安心出来る状況だけがやって来ます。

  忘れないでいて下さい。

  あなたは、しっかりと、愛し、愛されています。

  そして、あなたを愛している存在は、

  何よりも、あなたの幸せだけを望んでいるのです。

  あなたへが幸せを体験できるよう、

  あなたのハートを通じて、いつもアドバイスを送っています。

  具体的にメッセージを受け取れなくても大丈夫。
 
  あなたのハートが選ぶものの中に、

  あなたを愛している存在達の導きと愛は、確かに含まれているのですから 』

**************************************
[PR]

by aomiruka | 2017-06-30 09:35 | ☆今月のボトル☆