☆2017年6月のボトル☆

☆ヒーリングティールーム碧海では、このようなセッションを展開しております。→メニュー表
☆セッションのご予約可能な日時は、こちらをご覧下さい。→スケジュール

♪♪碧海のセッションのお申し込みに関しては、こちらをご覧下さいね♪♪
**************************************
2017年6月をサポートするボトルは、
B16 『スミレ色の衣』 ヴァイオレット/ヴァイオレット です。
f0208690_14534657.jpg




今月は、上層、下層共にヴァイオレットのボトルが司ります。ヴァイオレットは「癒し」「奉仕」「男性性と女性性など、二つの側面のバランスを摂る」「統合」「あるがままを見る」「直感」「思いやり」「優しさ」「スピリチュアリティ(精神性)」などのメッセージを持っています。

ヴァイオレット一色のB16が守護する2017年6月は、感情を上手く解放していくことを楽しんでみて下さい。

これからしばらく、日本列島は雨のシーズンとなり、日照時間が減るため、心も元気をなくしがちですし、体調が優れなくなる方も多くなります。貴重な恵みの雨ではありますが、日照不足は私達の心身に大きな影響を与えます。

体調が悪い時には無理せず、しっかりと休養と栄養を補給することも必要ですし、体は元気だけれど心が元気でない場合は、丁寧に心のメンテナンスを行うことが重要です。

湿度が上がるだけでイライラして、普段なら気にとめないような些細なことが、心にささくれのように引っかかってしまう、ということもよくあります。

イライラにもちゃんと役割はあり、過去に経験した未消化の感情やエネルギーの浄化につながりますので無駄にはならないのですが、イライラは心身共に疲れますし、自分のみならず、自分の周りにいる全ての人に影響も与えてしまいますので、イライラした感情をきちんと昇華することは必要になります。

イライラの感情があなたの内側に発生したら、まずはその感情を手放してみて下さい。体を動かすことで感情を表に出すことが一番おすすめです。体を動かす、と言っても、体操をしたりする必要はありません。口を動かしたり、指を動かしたり、という動作も立派に体を動かすことにつながります。

好きなことをしてイライラを解消する、と言う人もいますが、それはイライラを解放した後に行うことになります。

道端で転んで擦り傷を作ってしまったら、まずは傷口を流水で洗って綺麗にして消毒しますね? 消毒液を付けた後、場合によっては軟膏などをつけ、傷口に絆創膏やガーゼなどを貼ってケアしますが、好きな事や嬉しい事、ご褒美的な物事は、このケアの部分に相当し、その前に傷口を綺麗にしておく=イライラを解放する必要があります。

イライラを感じた時、独り言が言えるのなら、ぶつぶつとその時の心にある思いを素直に呟きながら、いつも掃除出来ない部分の掃除をしてみる。この時、呟くことに抵抗を感じる場合は、口にマスクをしてみるのもお勧めです。

または、不要な紙を用意し、自由な色で、自由に塗りつぶし、びりびりに破って捨てる。

イライラの感情を、感じるままに不要な紙に書きなぐり、びりびりに破って捨てる。

誰かや何かに文句を言いたいのなら、誰にも見られないように、アドレスを入力しない状態でメールを作成し、削除する。

一人きりになって、観葉植物に思い切り思いの丈を聞いてもらう。

大切なことは、今、感じている感情を否定しないこと。

そういう気持ちを抱く理由が、今のあなたにはきちんと存在しており、その感情はあなたに認めてもらいたくて、あなたから湧き上がって来ていることを理解してあげて下さい。

理解することで、感情はきちんと浄化され、解放されていきます。

また、「誰かや何かのせいで、こういう気持ちになっている」と思わないことも重要です。

イライラのきっかけが、確かにその誰かや何かの言動や状況にあるとしても、同じことをされてもイライラしない人もいますし、別のタイミングであればあなたもイライラしないかもしれません。

つまり、その誰かの言動が、今のあなたの内側にある不要な感情を怒りを通して解放するお手伝いをしてくれるからこそ、あなたは今、イライラ出来るのです。

そのイライラを解放することで、あなたの内側に出来るスペースに、新しくてより良い物が入って来ます。イライラの気持ちが収まるまでは『そんなことを言われても』と思ってしまうかもしれませんが、「イライラを感じた分、何かのご褒美がある」という真実を信頼し、イライラを解放することに集中してみましょう。

それは、自分のケアにつながります。

愛情を注げば注ぐほど、あなたとあなたの人生はあなたの愛情に応え、より良い日常を創っていくことが出来るようになります。

イライラ以外の不快な感情に支配されている時、イライラと同様の手段でも解放出来ない場合があります。その時に有効になるのは「愛情」です。

あなたの全身を暖かい愛情で包み込むことが出来る時間を、自分にプレゼントしてあげて下さい。

大好きな物事に思い切り浸る。

泣けるお話を読んだり、泣ける映画やDVDなどを見たり、泣ける曲を聴いたり、歌ったり。。。方法は色々ありますが、安全な場所で思い切り泣いてみる。

温かくてホッと出来る甘い飲み物をゆっくりと飲んで、いつもより早めにお布団にもぐりこむ。

あなたに愛情を渡してくれる人や動物、存在と触れあう。

好みの香りのアロマや香水を楽しむ。

深呼吸をゆっくりと行う。

綺麗な物を眺める。

体のコリをほぐす(マッサージや、ストレッチなどを行う)。

など、あなたの心がほっと出来る物事に触れてみましょう。一人きりで行っても良いのですが、出来れば誰かの手を借りて、あなたの心身もケアして貰うのも即効性があります。可能であれば、体に触れてもらう(肩もみや背中さすり、マッサージなど)と、より効果的になります。

愛に触れると、私達は無条件で癒されていきます。日頃から、あなたが受け取りやすい愛の形に気付いておくことも大切です。

また、ヴァイオレットは思考の色のため、この色にご縁のある時期は思考の働きが優位になりがちですが、きちんとハートの声に従って物事を選択していくことを優先し、思考にはハートの決断のサポート役に徹して貰うことで、より良い選択が出来るようになります。

今の自分にベストな物事をきちんと選ぶことが出来るため、無理や我慢や、自己犠牲を払うこともなく、心身共にエネルギー不足に陥る危険がなくなります。

理由は解らないけれど、心身共に疲労感が抜けない、と感じる場合は、多かれ少なかれ、本来の自分とは違うエネルギーで日常を送っている場合が多いです。ふと、自分自身を見つめ直し、本来の自分らしさを取り戻す時間を取り入れることで、大きな癒しが起こり、現状をより楽しんでいくためのエネルギーが戻って来るはずです。

必要な物を適量手にし、不要な物や過剰な物を手放すことで、毎日のバランスがより良く整い、人生もより良い形で進んでいくことが出来ます。

色々な物事のバランスを取るように、今月は是非、自分自身をケアしてみて下さい。活動的な太陽のエネルギーが弱くなる分、自分の内側を見つめるのには絶好の時期となります。自分を正しく理解し、自分らしくない物を、出来るところから手放していくことで、大きな癒しや変容がもたらされていきます。

今は、元気に動き出す太陽の季節を迎える前の小休止の時期。自分自身のメンテナンスを大切に行ってみて下さい。

繰り返しにはなりますが、自分自身をしっかりと大切にすることで、自分が大切にしたい誰かや何かを大切にしていくことにもなり、また、誰かや何かからもしっかりと大切に扱われていきます。

あなたが人生を大切に扱えば、人生もまたあなたを大切に扱ってくれます。

私達は感情の動物です。感情、心の状態によって、私達の現状はいくらでも変わっていきます。毎日をより良い心の状態で楽しんでいけるよう、自分のハートに意識を向けていて下さい。

『 変化を受け入れるのに向いている時期です。

  古い思考や行動のパターンから自分を解放し、

  今のあなたに相応しい言動を、楽しんで表現していきましょう。

  今のあなたに相応しい物事に囲まれることで、

  あなたの持つ直感も研ぎ澄まされていきます。

  直感が鋭くなることで、今、そして、これからに対するベストな物が

  はっきりと見えて来ます。

  バランスが取れることで、前に進むことが楽しくなり、

  楽しんで進めば進むほど、楽しい実りを収穫出来るようになります。

  正直な自分自身を否定せずに理解し、

  あるがままの自分の姿をジャッジせずに受け入れてみて下さい。

  ああいう人になりたい、という理想の姿が、

  既にあなたの内側に存在していることに気付けるはずです。

  後は、その理想的なあなたが表に現れた時に相応しいと思われる言動を

  日常の中で意識して使っていくだけです。

  その言動がどのようなものであるかは、あなたのハートが伝えてくれます。

  あなたが表現したあなたが、

  あなたを育て、表現したあなたに相応しい全ての物が

  あなたの目の前に現れて来ます。

  あるがままのあなたは、あなたが思っているよりも、

  もっと魅力的で、もっとも美しくあります。

  他の誰かになろうとせず、あるがままの自分に立ち返るよう、

  毎日の中で、あなたのハートの声に従い、自分らしい言動を心がけていて下さい

  変化は、あなたが幸せになるために起こっています。

  今までの自分を否定するのではなく、

  今までの自分があったからこそ、表現出来るようになった本来の自分を認め、

  より心地よく感じる自分で毎日を楽しみましょう。

  心地よく感じる言動が、あなたがハートに従って表現している、

  あなたらしい言動で間違いないのです。 』
**************************************
[PR]

by aomiruka | 2017-05-31 09:30 | ☆今月のボトル☆