☆2017年5月のボトル☆

☆ヒーリングティールーム碧海では、このようなセッションを展開しております。→メニュー表
☆セッションのご予約可能な日時は、こちらをご覧下さい。→スケジュール

♪♪碧海のセッションのお申し込みに関しては、こちらをご覧下さいね♪♪
**************************************
2017年5月をサポートするボトルは、
B15 『新しい時代の癒し』 クリアー/ヴァイオレット です。
f0208690_15534070.jpg



上層部のクリアーは「意識の拡大」「浄化」「涙」「光」「強烈化」「鏡」など、下層部のヴァイオレットは「癒し」「男性性と女性性など、二つの側面のバランスを摂る」「統合」「あるがままを見る」「直感」「思いやり」「優しさ」「スピリチュアリティ(精神性)」などのメッセージを持っています。

ヴァイオレットのエネルギーにに明るいスポットライトが当たっているB15が守護する2017年5月は、今の自分に合う物事を受け入れ、楽しむことに心を開いて下さい。

日頃、意識はしていなくても、あなたの持っている物、あなたの身の回りにある物は、あなたの内側のエネルギーに影響されています。あなたの心が穏やかであれば、あなたのお家もなんだか落ち着いていますが、あなたの心が乱れていると、お家の中も何となく片付かなかったり、落ち着かない印象になったりしがちです。

逆を言えば、あなたの身の回りのものが落ち着き、すっきりとした印象を持つ時、あなたの内側も落ち着き、すっきりとしていきます。部屋の掃除が終わると、心も体も軽やかになるという体験は、どなたにもあることだと思います。

もしも今、あなたの心身が何となく曇っているように感じられるのなら、ほんの5分でもいいので、あなたのお大切にしている物や、良く目にしている物、日常の中でよく使用している物をしっかりと磨く時間を持ってみて下さい。

大掃除が出来るのなら、この時期に思い切って掃除して、古い不要な物を沢山手放して、新しいエネルギーを呼び込む準備を整えてしまうこともお勧めです。

もし、「動いてほしいのに停滞しているように感じる」物事があるのなら、ずっと動かさずにいてほこりをかぶっているような物がないか、あなたの持ち物をチェックしてみて下さい。

大切にしまってある物なら、それらを一度取り出し、その物に触れることであなたの心に栄養を与えてから、再度大切にしまい直しましょう。使う物であるのなら、思い切って使ってしまうこともお勧め。

また、誰から頂いたものかも忘れてしまったけれど、自分の趣味に合わないためにずっと眠らせてある物などは、残念ながら、これから先も日の目を見る可能性は低いので、誰かに譲ったり、手放してしまう方が、あなたもその物も幸せになれるためお勧めです。

ずっと「機会があったらやってみたい」「今度やってみよう」と思っている物事があるのなら、思い切って、出来るところから、無理なくトライすることもお勧めです。その結果がどのような形になるにせよ、「やりたかった事が出来た」という大きな達成感とともに、あなたに何かを楽しむためのエネルギーが戻って来ます。

何かをするだけの気力や体力、時間はないと感じられるなら、出来る限り早めに、しっかりと心身を休めて下さい。何もしたくない、出来ないと思う時は、それだけ心身に疲れが溜まってしまっている時です。睡眠時間を増やすくらいでは回復できないほどの疲労は、意識をして疲れを取ってあげる必要があります。

筋肉痛を引き起こさない程度にストレッチなどで体を動かしたり、温泉につかって体の芯から温まってみたり、新鮮な野菜や魚、肉などの栄養をたっぷりと摂ったり、酸素を吸入してみたり、水素水を取ってみたり、深呼吸をしたり、瞑想をしたり、アロマなどのマッサージを受けに行ったり、ヒーリングのセッションを受けてみたり、、、毎日の生活の中で積み重なった疲労を解放するという、心身の大掃除を意識して行ってあげることも、この時期に行っておくとよいかもしれません。

今月をより良く過ごすために大切なポイントは、心も体も「心地よい」と感じる時間を味わうこと。「心地よい」というのは、あなたにとって「合っている」ことのサインです。

美味しいと感じる食べ物や飲み物、素敵♪と思えるインテリアやアクセサリー、楽しいと感じるゲームや趣味や娯楽、快適と思える電化製品、着心地いの良い洋服、、、など、あなたの日常に、あなたに「合っている」物が沢山あることで、毎日はより快適に、あなたにとって心地よい物へと整っていきます。

「合っている物」に囲まれていると疲れにくくなり、さらに自分に「合う」物を、より自然に自分の日常に揃えていく事が出来るようになります。自然体の自分のままで過ごすことが出来るようになるため、無理や我慢をせず、毎日をさらにより良く楽しんでいく事が自然に出来るようになっていきます。

いい意味で「身の丈に合う」生活を心がけてみて下さい。自分を正しく評価できていないと、自分に合う物も正しく把握出来ません。今の自分に見合う物がどのような物かは、「心地よい」と感じるかどうかをチェックするだけで解ります。

今の自分の基準で、必要な物をきちんと揃え、不要な物を軽やかに手放す。あなたをより輝かせ、あなたの周りにいる全ての人達をも巻き込んで幸せになっていくために重要なキーとなります。

食べたい物や着たい服などがその時々で変化するように、あなたにとって必要な物や不要な物は、毎日の中で変化していくものです。常に今の自分にとって何が必要か、何が不要かを把握しておきましょう。

いい、悪い、役に立つ、役に立たないというようなジャッジではなく、ただ、好き、嫌い、欲しい、ほしくない、というあなたにとっての感覚を信頼し、あなたに合う物を揃えることを自分に許可して下さい。あなたが許可したものだけが、あなたの毎日の中にやって来ることが出来ます。そして、許可した物事は、あなたがそれらを取りに行かなくても、自然にベストなタイミングであなたの元へやって来てくれるようになります。

『 あなたと言う人は、あなたの選択次第で、どのような人物にでもなることが出来ます。

  けれど、その人物になるのに、とても努力を重ねなければならない場合もあれば、

  簡単になることが出来る場合もあります。

  その違いは、もう、お分かりですね? そう、本来の自分以外になろうとしたら、

  とても大変になるのです。

  本来の自分でいることを選択することで、毎日の中で、必死に頑張らなければならないことは

  何一つなくなります。

  自分のペースで、自分らしいやり方で、心地よさを感じながら毎日を過ごすことで、

  本来の素敵な自分にどんどんと成長できてしまいます。

  本来の自分が目の前にいても、とても心地よく感じられるのです。

  あるがままの自分、本来の自分を、未熟で心地よく感じられないものであるという誤解を

  あなたが持っているのだとしたら、はっきりとそれが誤解であることに気付いて下さい。

  あるがままのあなた、本来のあなたは、あなたにとっての理想のあなたでもあるのです。

  なりたい自分に成長していく事は、あなた本来のあなたへと成長することであり、

  それは、あなたにとっても、あなたの周りにいる人達にとっても、とても幸せな結果につながります。

  素敵な自分に、駄目出しをすることはやめましょう。

  駄目出ししたくなる物事は、単なる現象です。あなた自身とイコールではありません。

  自分自身を素敵な存在であることをもう一度しっかりと認識し、

  自分が邪魔をしなければ、素敵な自分以外にならないことを受け入れて下さい。

  自分が自分を正当に評価すればするほど、

  素敵な自分として毎日を楽しむことが出来る環境が自然に整います。

  本来のあなたらしさを取り戻していくために、

  毎日の中で、あなたの正直な声を聞いていて下さい。

  心地よい、好き、と感じる全てのものが、あなたにとっての正解となります。

  心地悪い、嫌い、苦手と感じる全てのものは、あなたの対極にある物です。

  あなたに相応しくない物は、あなたがそう決めることで、引き寄せられてこなくなります。

  あるがままのあなたを大切にし、大切に扱って下さい。

  あるがままのあなたを必要とし、大切にしてくれる人や物が、
 
  あなたとより豊かに幸せな未来を創っていってくれます。 』

**************************************
[PR]

by aomiruka | 2017-04-30 10:00 | ☆今月のボトル☆