☆2017年4月のボトル☆

☆ヒーリングティールーム碧海では、このようなセッションを展開しております。→メニュー表
☆セッションのご予約可能な日時は、こちらをご覧下さい。→スケジュール
♪♪
碧海のセッションのお申し込みに関しては、こちらをご覧下さいね♪♪
**************************************

桜が咲き始めたと思ったら、寒さが戻ってしまいましたね。
体調を崩されないように、皆様、引き続きお気を付け下さいね。

さて、2017年4月をサポートするボトルは、
B14 『新しい時代の叡智』 クリアー/ゴールド です。
f0208690_15064658.jpg



上層部のクリアーは「意識の拡大」「浄化」「涙」「光」「強烈化」「鏡」など、下層部のゴールドは「才能」「豊かさ」「器用」「理由の解らない恐れ」「深い寛ぎ」「深い楽しみ」「ユーモア」「叡智」「深い喜び」「プライド」「自己肯定」などのメッセージを持っています。

明るいゴールドにスポットライトが当たっているB14が守護する2017年4月は、「今の自分が楽しい事」を思い切り楽しんでみて下さい。

あなたの内側が喜び、嬉しさ、楽しさなどで満たされることで、あなたの心身が活性化し、あなたとあなたの周りの全てのものにより良い豊かさを運びます。

あなたが本気で自分を楽しませるためには、自分自身を正しく理解していなければなりません。

過去の自分ではなく、今の自分をしっかりと見つめ、自分が自分を誤解していないかどうか、自分を正しく解っているかどうか、少しだけ自分のために時間を作って、チェックしてみて下さい。

過去に好きだったものでも、今のあなたがそれを同じように好きでいるかどうかは、今のあなたに聞かなければ解りません。「私はこれが好き」と思い込んでいる物がないかどうか、好きな物に触れることで、確かめてみましょう。

好きな物は、時とともに変化していきます。中には、当時と変わらずに、同じように好きな物もあるかもしれませんが、大抵は、好きになった当時と今とで、その物に対する「好き」の度合いや、感覚が変化しています。

それは、あなたが意識していても、していなくても、時間の経過とともに、あなたが成長しているからこそ起こっている変化であり、止める事は出来ません。その変化を、あなたの成長と受け入れ、素直に祝福しましょう。

好きな物に思い切り触れて、「あの頃と変わらずに好き」なのか、「あの頃よりも好き」なのか、「あの頃とは違う好き」なのか、「今はそれほど好きではない」のか、正直な自分の感覚を自覚してみて下さい。

その正直な感覚を「そうなんだ」とただ理解する。「私は今、これをそう感じるんだ」と、変化した感覚に対して「いい、悪い」などのジャッジをすることなく、ただ理解することを楽しんでみて下さい。それが、今のあなたを正しく理解し、今のあなたに相応しい豊かさを引き寄せることにつながります。

あなたが好きだと感じる物事は、あなたに沢山の愛と滋養を与えてくれます。もし「今はそれほど好きではない」と感じ、それに触れていてもハートが余り満たされる感じがしない場合は、あなたに愛と滋養を与えてくれる新しい物事があるという証拠でもあります。

今のあなたに愛と滋養を与えてくれる、好きな物事に出会うために、新しい物事に触れていくこともお勧めです。新しく出会うより良い物が、今まで知らなかった新しい楽しさや喜び、心地よさ、豊かさなどを与えてくれます。

楽しい事に触れている時、あなたの内側のエネルギーが活性化し、不安やストレスなどが軽減されます。あなたが、今とこれからを楽しく生きていくために必要なエネルギーが充電されていきますので、楽しいと感じる事をしっかりと楽しむことは、とても重要です。

もしも今、何か大変な物事に直面していたり、心身共に疲れが溜まっていたり、とても何かを楽しめる状況にはないと感じているのなら、エネルギーを回復させることが優先となります。今の状況において、何があなたから楽しむことを阻害しているのか?を把握してみて下さい。

それが仕事関係なら、休みの日に、きちんと仕事を忘れる時間を確保する。家庭なら、家から離れて一人でホッとする時間を確保する。その時、「毎日頑張っている自分は偉い」と褒めてあげる。

体調不良なら、しっかりと体を休める間に、心休まる音楽を聴いたり、美しい絵画を眺めたり、今の状態で無理なく出来るホッと寛げる時間を確保する。その時、「ここまで頑張って来た自分は偉い」と褒めてあげる。

何か辛い事があったとしたら、その事が過去の思い出に消化出来るまで、泣いたり悲しんだりして、その後で「こんな辛さを体験している自分は偉い」と褒めてあげる。

大切なことは、何かを楽しむゆとりをなくすくらいに頑張った自分を、偉いと褒めてあげる事です。

今、何かを思い切り楽しむことが出来る人にも有効ですが、自分を本気で褒めてあげる事が出来ると、自分の内側から今を超えるためのエネルギーが湧いてきます。

嬉しい事でも、悲しい事でも、自分に関係なく起こることはありません。例え何かに巻き込まれたように感じる物事ですら、自分の幸せにとって必要な物事である場合がほとんどです。「ああ、このためにそれが必要だったのか」と理解出来るまでに時間が必要な場合がほとんどですが、理解すると同時に受け取るギフトは、とても大きいものです。

自分の望むより良い幸せを手に入れていくために用意された大きなギフトを受け取って、今の先にある幸せに足を進めていくために、日頃から「自分自身を褒めること」を習慣にしてみて下さい。

自分が自分をきちんと評価し、褒めてあげる事が出来ると、周囲からも自然と正しく認められ、自分らしくいられる環境が自然に整っていきます。また、あなたの周りの全てのものも正しく認識でき、あなたのいる全ての場所に調和がもたらされていきます。

調和が取れることで、自分らしく毎日を楽しむことが自然に出来るようになり、楽しむからこそ、不要なストレスや不安、恐れなどから解放され、心身から余分な力みもなくなり、心身共により元気に過ごせるようになります。

今楽しいと感じる物事にしっかりと触れていくことで、新しい自分の魅力や可能性が花開いていくことにもつながります。過去ではなく、今の自分の好みをしっかりを把握し、正直に楽しい事を楽しんでいきましょう。今楽しい事を楽しむことで、それほど楽しく感じない物事に使う時間やエネルギーは自然と減り、今は不要となった物事も、自然にあなたの手を離れていきます。

楽しい事に集中し、あなたの内側にある、輝くゴールドの喜びのエネルギーを活性化して下さい。活性化されたゴールドのエネルギーは、さらにあなたを喜ばせ、楽しませ、豊かにするために必要な物事を、今のあなたに相応しい形で引き寄せてくれます。


『 頑張る必要は、どこにもありません。

  あなたが情熱をかけたいと思う事、愛情を注ぎたいと思う事、

  楽しみたいと思うこと、などに、しっかりと取り組むためにも、

  思い切りその物を楽しむ事を大切にして下さい。

  上手く行かせたいと思う物事があるのなら、

  あなた自身がきちんと楽しい物事を楽しむ時間を大切にして下さい。

  ご褒美は、頑張るから与えられるのではありません。

  そのままのあなたで、ご褒美を受け取る資格が十分にあるのです。

  何もしなくても、あなたはあなたとしてここにいるだけで尊い存在であり、

  ご褒美を受け取るに値するのだということを忘れないでいて下さい。

  あなたが毎日の中で、あなたらしく楽しんでいることで、

  ベストなタイミングで、ベストな形のご褒美が、

  あなたの元にやって来ます。

  あなたに差し出されるギフトを、遠慮せずに受け取って下さい。

  楽しむことは、自他への愛と滋養をもたらします。

  遠慮なく、楽しい事を楽しみましょう。

  嬉しい事を楽しみましょう。

  喜びを感じ、ハートを暖かく満たすことで、

  あなたのハートを楽しませ、喜ばせる素敵な物事が、

  あなたの毎日を彩っていきます。』
**************************************
[PR]

by aomiruka | 2017-03-31 16:47 | ☆今月のボトル☆