また♪

f0208690_1936324.jpg

『モーツァルト』チロルGET☆

近所のコンビニで1個45円でした。

『モーツァルトクーゲル』というオーストリアの伝統チョコレート菓子の再現らしいですね。

『モーツァルトクーゲル』は、マジパンクリームと、ピスタチオやヘーゼルナッツなどを混ぜ、チョコでコーティングした、チョコボンボンみたいなお菓子のようです。

チロルでは、ミルクチョコの中に、杏仁豆腐みたいな風味のマジパンクリームと、ピスタチオが一粒入っています。

うん、何だか初めましてのお味ですが、美味しい☆

ただ、マジパンの味って、こんなだったっけ??という印象もf^_^;。

ケーキの上に乗っている、お誕生日おめでとうプレートや、人形(砂糖菓子じゃないもの)に使われる、アーモンドパウダーで作られたお菓子ですよね?

原材料を見たらアプリコットカーネルペーストが入ってました。

「だから杏仁豆腐みたいな風味がするのね」と納得しましたが、

本物の『モーツァルトクーゲル』、機会があれば味を確かめてみたいです。

コーヒーと楽しみたいチロルです。
[PR]

by aomiruka | 2017-03-21 19:36