☆2017年3月のボトル☆

☆ヒーリングティールーム碧海では、このようなセッションを展開しております。→メニュー表
☆セッションのご予約可能な日時は、こちらをご覧下さい。→スケジュール

♪♪碧海のセッションのお申し込みに関しては、こちらをご覧下さいね♪♪
**************************************

アップが遅れてごめんなさい。
いよいよ3月ですね。冬の終わりが見えて来ました。

2017年3月をサポートするボトルは、
B13 『新しい時代の変化』 クリアー/グリーン です。
f0208690_14301100.jpg



上層部のクリアーは「意識の拡大」「浄化」「涙」「光」「強烈化」「鏡」など、下層部のグリーンは「心」「豊かさ」「協調」「調和」「方向性」「居場所」「パノラマ的視野」「新しい始まり」などのメッセージを持っています。

先月のボトルの下層部がブルーからグリーンに変化していますね。下層部は潜在意識のエネルギーです。先月、たっぷりと「信頼」「つながり」のブルーのエネルギーを体得した結果、今月は何か「新しい始まり」のエネルギーが生まれてくるのかもしれません。

グリーンのテーマにスポットライトが当たっているB13が守護する2017年3月は、「整理整頓」を意識してみましょう。

あなたが過ごす空間を、より居心地良く整えておくことを意識しておくことで、より心地よく過ごせる毎日へと整っていきます。

どこに何があるのかが、自分でしっかり解るように整えておく。

必要な物が必要な時にさっと取り出せるようにしておく。

見ていて心地よく感じるものが視野に入るようにしておく。

心地よく感じられないものが視界に入らないようにしておく。

「整理整頓」という言葉の響きが固いので、「きちんと片づけなくちゃいけない」と感じられる方もいらっしゃるかもしれませんが、大切なことは「きちんと」ではなく、「あなたにとって心地良く感じる」ようにすること。

日頃、何気なく囲まれている物の配置などにを意識してみて下さい。大がかりな模様替えが出来るのであればそれも良いですし、あなたが良く過ごす場所の半径30センチ以内で、ほんの少し物の位置をずらす程度の小さな整理でもかまいません。

職場など、自分の意思で配置を変えられない時には、「何が心地良く感じられないのか」を考えてみて下さい。理由が解るだけでも、あなたの内側で変化が起こります。

毎日を出来る範囲で自分に心地よい状態へと変化させることで、心身に更なるゆとりが生まれていきます。寒い冬を経て、暖かな芽吹きの春に向け、新たに動くためのエネルギーが今、あなたの内側で目覚めかけています。

新しい始まりのためのエネルギーが心地良く目覚めて、心地よく動き出すための準備を、この3月は楽しんでみましょう。

要らなくなった物を手放すことは、あなたの持っているエネルギーを活性化するために非常に有効です。なんとなく手放せずに来た物、「いつか使う時が来るかも」と思って取っておいた物などを手に取り、まずは埃を払ってあげましょう。

それらの物で、今使えそうだと感じられる物があるのなら、早速使ってみて下さい。

今も使わないと思うものは、これから先も使う可能性は低いので、思い切って手放してみましょう。それを喜んで使ってくれる人がいるかもしれませんし、ゴミとして手放すのであれば、その物自体が新しく生まれ変わってくれます。

全ての物は、活躍するために生まれて来ます。インテリアとして眺めることで使用するアイテムや、持っているだけであなた自身に何らかのパワーを与えてくれる物は別ですが、あなたが活躍させてあげられない物を沢山持っていても、あなたも物もお互いに幸せにはなれません。

あなたの持っている物を本当の意味で大切にする意味で、物に活躍の場を与えてあげることは重要です。ですが、当たり前のことながら、物を活かすために自分の時間を浪費する訳にも行きません。ゴルフ好きの方にゴルフクラブをもらったから、頑張ってゴルフに出かけるけれど、それが苦痛になってしまっては元も子もありませんね。

自分の趣味には合わない頂き物の場合、眺めていて心地よく感じたり、「相手のお気持が嬉しいから取っておこう」と思える物は、そのまま大切に取っておいて大丈夫です。

でも、頂き物を眺めていて心地よく感じない場合は、「相手のお気持ちだけ十分に頂戴します」と宣言して、その物をより活用できる方へ譲ったり、そのためにリサイクルショップへ運んだり、自分の手から離してしまいましょう。

あなたが眺めていて心地よく感じる物事だけに囲まれていられるように、環境を出来るところから整えてあげることで、あなたの毎日はより軽やかに流れるようになっていきます。

不要な物を手放すと、心も軽やかになっていきます。心が軽やかになることで、全ての物にゆとりを持って対処することが出来るようになり、その時々で最善の対応が出来るため、受け取れる結果もより軽やかで受け取りやすい、嬉しいものへと整っていきます。

物の命を活かすことで、自分自身もより良く活躍出来るようにもなり、色々な所から自然なサポートが入りやすくもなります。もし、ここ最近、何だか思うようにいかないことが多いと感じたり、ちょっと大変なことが多いと感じられるのなら、あなたが毎日を過ごしている環境を見まわし、今手放せる不要な物をゴミ箱へ入れてみて下さい。

不要なDM、読まなくなった雑誌、ケーキを買った時の保冷剤、プラスティックのデザート用スプーンなど、改めて見回してみると、「普段使わない」「今、手元になくても大丈夫」「必要になった時にまた簡単に手に入れられる」と思う物があなたの日常の中に沢山眠っているはずです。

それらを整理し、あなたの居る空間に新しい空き容量を創ることで、これからやって来る、新しくて今のあなたに相応しい物事が入りやすくなります。

不要な物を手放すことが出来る状態は、あなた自身が自分のハートとつながれている状態とも言えます。ハートとつながれていないと、思考が働いて、上手く物事を把握することが出来なくなるため、その物がいるのか要らないのかの判断も出来ません。

片付けが上手く出来ない時には、物を片付ける前に、何か一つのアイテムを「磨く」ことを試してみて下さい。鏡、水道の蛇口、ガステーブル、電子レンジ、テーブル、床、何でも構いません。けれど、目に見えて綺麗になったと実感できる物を選んでみるのが効果的です。

同様に、あなたのハートが何かの理由でもやもやしている時には、もやもやを意識せずに、体を動かして何かを磨くことがお勧めです。磨いた物が輝きを取り戻す頃、あなたのハートも同様に輝きを取り戻しています。

また、今月はハートにスポットライトが当たるので、あなたのハートに栄養を注ぐことを楽しんでみることもお勧めです。ハートが温かく豊かに育つことで、さらにあなたのハートを豊かにするための毎日が用意されていきます。

ハートを豊かにするために、沢山の楽しいことや、笑えることを楽しんでみて下さい。そう言われても、どうすればいいか良く解らないと感じる時には、お風呂など一人きりの空間で、思い切り笑顔になってみて下さい。作り笑顔は、笑顔の呼び水です。そして、笑顔はあなたに幸せを運んでくれます。

不要な物を手放し、今手に出来る必要な物を手にして、心身共に軽やかな毎日を過ごしていきましょう。

新しい始まりの季節は、もうすぐそこまで迫っています。


『 自然体の自分を、そのまま愛してあげましょう。

  悟りを開いた聖人君子になる必要はありません。

  こんなことで怒っちゃう自分、

  こんなことで泣いちゃう自分、

  こんなことで笑っちゃう自分、

  こんなことで喜んじゃう自分、

  こんなことで落ち込んじゃう自分、

  こんなことで悩んじゃう自分、

  こんなことで幸せになっちゃう自分、

  こんなことしか出来ない自分、

  こんなことが出来ない自分、

  こんなことが出来ちゃう自分、

  今の自分だからこその、あるがままの自分を、そのまま愛しく受け入れていきましょう。

  そう言われても、受け入れることが難しいと感じちゃう自分、

  それも、愛すべき、あるがままのあなた自身です。

  自分自身をあるがままに受け入れるということは、

  ただ単に、「これも自分なんだ」と理解するということです。

  それを良いものだと置き換えることも、悪いものだとレッテルを貼ることも、不要です。

  「これが自分」というより「これも自分」だと認識していくことで、

  自分が持っている才能や可能性が、無限に広がっていることに気付いていくことが出来ます。

  あなたが認識しているあなた自身も、氷山の一角です。

  まだまだあなたの知らないあなたが、あなたの内側に存在しています。

  日常の中で、自分探しを沢山楽しんでいきましょう。

  自分が自分を沢山受け入れていくことで、周りからも受け入れられ、

  また、周りの人達のことも、自然に受け入れていくことが出来るようになります。

  受け入れ = 理解 が進むことで、全てのものがより調和し、

  より平和な世界が構築されていきます。』

**************************************
[PR]

by aomiruka | 2017-03-01 15:54 | ☆今月のボトル☆