☆2017年2月のボトル☆

☆ヒーリングティールーム碧海では、このようなセッションを展開しております。→メニュー表
☆セッションのご予約可能な日時は、こちらをご覧下さい。→スケジュール

♪♪碧海のセッションのお申し込みに関しては、こちらをご覧下さいね♪♪
**************************************
ここ最近、いきなり春の暖かさになったり、冬に戻ったり、と相変わらず気温の揺れが大きいですねf(^^;)。皆様、どのような1月をお過ごしだったでしょうか? 引き続きご自愛で、風邪をひいたりしないよう、どなた様もお気をつけ下さいね。

さて、2017年2月をサポートするボトルは、
B12 『新しい時代の平和』 クリアー/ブルー です。
f0208690_11032777.jpg






上層部のクリアーは「意識の拡大」「浄化」「涙」「光」「強烈化」「鏡」など、下層部のブルーは「心の平和」「信頼」「つながり」「言葉によるコミュニケーション」「権威」「正直さ」などのメッセージを持っています。

先月のボトルの下層部がピンクからブルーに変化していますね。下層部は潜在意識のエネルギーなので、意識や体の奥へたっぷりとピンクの『愛』を注ぎ込んだ後、ブルーのエネルギーを使って自分の全てを『信頼』し、ベストなバランスで全ての物と『つながる』ことが今月のテーマとなりそうです。

ブルーのテーマにスポットライトが当たっているB12が守護する2017年2月は、是非「心がほっとする時間」を、いつもよりも多めに、毎日の中に取り入れて過ごしてみましょう。

ほっとする = 心が緊張から解放され、安心する ということ。

安心することで、自分本来のエネルギーに立ち返ることが出来ます。普段頑張ってしまう人ほど、無自覚でも心身に余分な力が入って緊張していたり、こりが生じてひずみや痛みを抱えてしまう事があります。

その状態はあなたの望む幸せとは異なる物です。私達は、その表現方法は異なれど、誰もが皆、自分がより幸せになるために、毎日を過ごしています。幸せになる事は、誰もに平等に与えられている権利であり、同時に義務でもあります。

どのような幸せを手にするかは、あなたの心がそのカギを握っています。

あなたの心がのびやかで、人生を信頼し、毎日を等身大の素直な自分で楽しむことで、今回の人生で味わう予定の幸せ以上の幸せを沢山体験し、享受していくことが可能です。

けれど、心身のどこかに緊張や恐れ、痛み、不信などを抱えていると、受け取れるはずのギフトに気付かずスルーしてしまったり、『受け取る資格がない』などと誤解して受け取れなかったりして、幸せ体験の数を自ら減らしてしまうことにもつながってしまう可能性が高いのです。

繰り返しますが、あなたが今回の人生の中で幸せを手にする事は、あなたの権利でもありますが、義務でもあります。

あなたに与えられる幸せは、あなたのために用意されているオーダーメイドの幸せでもあり、他の人に譲ってもその人が同じように幸せになれるかは解らない、あなただから享受できる幸せです。あなたが受け取らなければ、意味がない物です。

あなたのために用意されている幸せがある、ということに、今一度心を開いて下さい。そして、遠慮なくその幸せを受け取り、毎日をより幸せに過ごすことを自分に許可して下さい。

「私にとっての幸せって、なんだろう?」と思われる方ほど、毎日の中で『ほっとする』時間を意識して取り入れてみて下さい。心がほっと安心している時間の中で、「私が望んでいる幸せって、こういう事」という答えがはっきりと見えてくるはずです。

幸せの形は、一つとは限りません。沢山の幸せを望んでいるのなら、それを全て手にする事も正当な事であると認め、受け取る決心をしてみましょう。あなたが決めた事は、例え具現化に時間がかかったとしても、必ず、ベストなタイミングであなたの人生の中で、ベストな形で叶っていきます。

また、自分に素直になり、「これでいい」ではなく、「これがいい」と思える選択を大切にして下さい。大きな物を選ぶ時はもちろんの事、日常のちょっとした買い物などでも、無難な「これでいい」ではなく、心が認める「これがいい」を優先していくことで、あなたの毎日はよりあなたにとって心地の良い物に整っていきます。

スーパーに大根を買いに来たけれど、「これがいい」と思える大根が売っていない。でも、今夜のメニューに大根が必要だから、「これでいい」と、売っている大根を購入する。

このような場面は、日常の中で沢山起こっていると思います。毎日の中でどの位「これでいい」という選択をしているかを意識し、無理なく出来る範囲で『これでいい』を減らしていくように心がけてみましょう。

「これがいい」と思える大根が売っていない場合、大根を買わずに済むメニューへと今夜の献立を変更したり、他のお店に行って「これがいい」と思える大根を買うのがベストですが、忙しい日常の中ではなかなか難しいと思います。

「これでいい」選択をしたなと意識する事、まずはそれが大切です。「これでいい」選択をした結果、「それが良かった」と後で思える事につながる場合もあります。「これでいい」選択も、失敗や駄目なことではありません。

けれど、与えられている物の中から「これがいい」と自ら選んだ物に囲まれる生活と、「これでいい」と相手に選ばされた物に囲まれる生活とでは、自分にとっての居心地の良さや、受け取れるギフトなどが大きく変わって来ます。

毎日をより安心して、自分らしく幸せに過ごしていくためには、自分が人生の主導権を握っているという当たり前のことを当たり前にしていく事が重要です。そして、それらは日常の何気ない言動に、大きく影響しているのです。

「これがいい」と選ぶ事が出来るということは、自分自身としっかりつながれている証拠でもあります。色々な理由で自分とつながれていないと、迷うことが増え、選ぶという事自体が難しくなってしまいます。選ぶことが難しいと感じる時には、しっかりと深呼吸し、自分一人の時間を少しでも確保して、心身から余分な力みを取り去るようにしてみて下さい。

心身が疲れてしまっている時には、積極的に時用と休養を取りましょう。本当の意味で自分を大切にしていくことで、迷うことも少なくなっていきます。

自分としっかりつながれていることで、全ての物とのつながりにも調和がもたらされ、自他とのコミュニケーションもスムーズになっていきます。

まずは自分。いい意味での自分本位を楽しんでみましょう。

心がほっとする時間、着飾らない素直な自分に戻る時間を大切に、自分に正直に毎日を楽しんでみて下さい。

あなたが素直になればなるほど、素直なあなたを必要とされる場面が増えていくはずです。そして、あなたが素直なあなたでいられる時間が、自然と増えていきます。無理や我慢をして自分を抑える事は不要です。

あるがままの素直な自分が自然と表に表現されていくことで、そのままのあなたが自他から愛されていきます。それはとても平和で自由な時間であり、あなたに与えられているあなただけのギフトにつながっています。


『 人生は選択の連続です。

  あなたが今手にしている全ての物は、あなたの過去の選択によって創られています。

  今のあなたが選択することで、今と、これからのあなたの毎日をより良い形に仕上げる事が出来ます。

  あなたが選ぶ物事に、自信を持っていて下さい。

  あなたのハートに素直に従えば、あなたが何かを選び間違えることはありません。

  過去の選択において、間違えたと感じる事があるのなら、今、正しいと思うものを選び直せばよいだけです。

  本来は、何を選んでも、間違えるという事はありません。何を選んでも正解なのです。

  ただ、手にした物をあなたがどう感じるのか? それはその時々のあなたの状態で変化します。

  今のあなたが心地よく、嬉しく感じる物を、遠慮なく選択していきましょう。

  今のあなたが心地よく感じない物は、出来るところから手放していきましょう。

  手放したいのに、手放せない物。手に入れたいのに、手に入らない物。

  それらはまだ、そのタイミングが来ていないだけです。

  全ての物は、ずっと同じ状態ではいられません。必ず、変化が起こります。

  タイミングを計らされている物については、最善の事が起こると信頼し、

  変化が起こるまで、そっとしておきましょう。

  そして、今のタイミングで係われる物事に集中していて下さい。

  出来る限り、あなたが心地よく毎日を過ごすことを楽しんでいて下さい。

  毎日の中で、大小様々な幸せを実感していくことで、

  実感できる幸せの数も増えていきます。

  素直に喜び、素直に受け取る事を楽しみましょう。

  遠慮する事は、あなたとあなたの周りの人達にとって、いい物を生みません。

  あなたの身近な人や存在、物とのコミュニケーションを楽しみましょう。

  あなたの心が毎日の中できちんと動いていることで、

  あなたの毎日はより良く満たされていきます。

  あなたの心に従って、より良い物を選択していきましょう。』
**************************************
[PR]

by aomiruka | 2017-01-31 12:18 | ☆今月のボトル☆