「ほっ」と。キャンペーン

☆2017年1月のボトル☆

☆ヒーリングティールーム碧海では、このようなセッションを展開しております。→メニュー表
☆セッションのご予約可能な日時は、こちらをご覧下さい。→スケジュール
♪♪碧海のセッションのお申し込みに関しては、こちらをご覧下さいね♪♪
**************************************
あと少しで、来年となりますね。

2017年という新しい1年が、どなた様にとっても、嬉しいギフトがいっぱい詰まった、宝箱のような1年となりますように☆

さて、新しい年の始まり、2017年1月をサポートするボトルは、
B11 『エッセネボトルⅠ/花の鎖』 クリアー/ピンク です。
f0208690_16584471.jpg



上層部のクリアーは「意識の拡大」「浄化」「涙」「光」「強烈化」「鏡」など、下層部のピンクは「無条件の愛」「超然」「与える事と受け取る事」「優しさ」などのメッセージを持っています。

B11は『自己愛のボトル』としても有名ですね。あるがままの自分自身をそのまま許し、受け入れ、愛していくことの大切さを伝えてくれます。自分自身に厳しくなりすぎる時などに選ばれやすいボトルです。

そんなB11が守護する2017年1月は、是非「自分にOK出しをすること」を大切にして過ごしてみて下さい。

「駄目出し」ならぬ「OK出し」です。自分を褒める、と言う事ですね。先月のメッセージと少しかぶってしまいますが、事あるごとに「さすが私!」「私って、すごい!」と褒めてあげて下さい。

そして、1日の終わりには「今日も良く頑張った、私、えらい」「今日はこんな事が出来た、私、すごい」と自分を褒めてあげて下さい。何か失敗だと感じる事をしてしまった日でも、「その出来事を体験した自分、えらい」と褒めてあげましょう。褒めてあげることで、心の回復も早まり、失敗だと感じた出来事からの嬉しいギフトを早めに受け取ることが出来るようになります。

あるがままのあなたは、何が出来ても、何も出来なくても、それだけで高い価値を持っています。今、ここに生きている、という真実だけで、褒められるのに値します。褒めれば褒めるほど、周りからも褒められるようになっていきますし、自分も周りを褒める事がより簡単になっていきます。

褒める、ということは自分や相手を認める事でもあります。認めることで、自他との間で愛情のやり取りが生まれます。愛情は多くの人との間で循環させることでより豊かに膨らんでいきます。愛情のやり取りは、やりすぎて害が生まれる事は何一つありません。沢山の愛情のやり取りを楽しみ、ハートを豊かに満たしてみて下さい。

また、本当の意味で自分を大切にすることを心がけてみて下さい。人は、自分に出来る事しか、人にしてあげる事が出来ません。自分を大切にしすぎて困ることもまた何一つありません。

自分が大切にしたい人や存在がいるのであればなおさら自分自身を大切にすることが必要です。自分を本当に大切に出来る人は、自然と周りからも大切にされていきます。最近、周りから大切にされている感じがしない、と感じる時には、自分が自分を大切に出来ていない時です。

まずは自分自身を大切にしていきましょう。自分を大切にするにはどうすればよいのかは、あなたのハートがきちんと解っています。ハートの声を良く聞いてみて下さい。ハートの望みを出来るところから叶えてあげましょう。小さな望みを沢山叶えてあげることで、大きな望みも叶いやすくなっていきます。

忙しい時期だからこそ、自分へのケアが重要になっていきます。甘やかしすぎているかも、と感じるくらい、自分に甘い自分になってみて下さい。甘さが、あなたの心身から余分な緊張やストレスを溶かし、今までの疲れを癒して、エネルギーを回復させてくれます。

ハートがいつでも元気でいることで、あなたの毎日はより豊かに、幸せに満たされていきます。幸せな時間を沢山味わっていくためにも、ハートが元気であることが必要です。駄目だしはハートからエネルギーを奪いますが、OK出しはハートに愛とエネルギーを注ぎます。

OK出しの癖がつくと、自然と、自他の褒めポイントに意識が向くようになります。すると、相手のいい部分を素直に認め、褒める事も出来るため、相手の事をより良く理解し、より良い関係性を築く手助けにもなっていきます。いい関係性で調和が取れることで、あなたの毎日がより心地よい愛に満たされた日々へと整っていきます。


『 日常の中で、愛情を小さな形にして、
 
  自分や他の人や物とのコミュニケーションのツールにしてみて下さい。

  形にすることで、愛情のやり取りをより楽しんでいく事が出来ます。

  どのような愛の形なら、やり取りがしやすいでしょうか?

  あなたの得意な方法で、沢山の愛情のやり取りを楽しんで下さい。

  与える事も、受け取る事も、どちらも大切です。

  あなたにとって、ベストなバランスを覚えて下さい。

  どのくらい与え、どのくらい受け取ったら、心が喜ぶのか。

  楽しみながら、そのバランスを図っていきましょう。

  あなたの心が楽しいと感じる事や、嬉しいと感じる事は、

  多く経験すればするほど、嬉しいギフトに変わり、

  あなたをよりよく喜ばせてくれます。

  愛情を自他に与え、自他からの愛情を沢山受け取って下さい。

  愛のやり取りを繰り返すことで、

  あるがままの自分を認め、許し、愛していく事も

  自然に深まっていきます』
**************************************
[PR]

by aomiruka | 2016-12-31 18:01 | ☆今月のボトル☆