「ほっ」と。キャンペーン

☆2017年のボトル☆

☆ヒーリングティールーム碧海では、このようなセッションを展開しております。→メニュー表
☆セッションのご予約可能な日時は、こちらをご覧下さい。→スケジュール
♪♪碧海のセッションのお申し込みに関しては、こちらをご覧下さいね♪♪
**************************************

いよいよ2016年も残すところ数時間となりました。

皆様、どのような年の瀬をお迎えでしょうか? 

今年も色々あったのですが^^;、こうして無事に1年を締めくくる事が出来る事に感謝して、

明日から始まる新しい1年が、どなた様にとっても素敵な1年となりますようにお祈りしたいと思います。

2016年をサポートしてくれたのは、B9 『エメラルドの洞窟/ハートの中のハート』 ターコイズ/グリーン でした。

ハートで感じること、目の前にある物事を楽しむことや、今までの集大成としてやり残したことをきちんと行うこと(清算)や、新しい始まりに向けての準備をするのをサポートしてくれるボトルが守護していた2016年。

その流れを受けて、明日から始まる2017年をサポートしてくれるボトルは、

B10 『行って、木を抱きなさい』 グリーン/グリーン です。
f0208690_15094525.jpg



去年のボトルに比べ、上層部のターコイズからブルーが抜け、上下ともにグリーンになっていますね。グリーンには「新しい始まり」「心」「方向性」「自然体」「協調」「ハーモニー」「豊かさ」「パノラマ的な視野」などのメッセージがあります。

「10」は「1」を強調した数。1~9まで一通りの学びを終え、再び新しい学びが始まる数です。「10」にご縁のある年は、「新しい物事」「今までとは違う何か」にご縁が出来やすいです。

B10が守護する2017年は、心機一転、新しい生活を始める好機です。今までとは違う可能性や方向性が見えて来たり、ずっとやりたかった事に取り組むチャンスが巡って来たり、今のあなただからこそ受け取れる新しい物事に触れ、今までとは違う豊かさやギフトを手に出来る可能性があります。新しい物事に積極的に触れてみて下さい。

もしも、今までの自分に一区切りをつけ、新たなスタートを切りたいと思うのなら、少し勇気を出して、その一歩を踏み出してみることで、新しくて、今のあなたによりふさわしい道が、自然と開けていきます。もし既に去年一歩を踏み出しているのなら、その流れに乗って、新しい生活を純粋に楽しんでみて下さい。

あなたの目の前に現れる全ての物事に対して、思考で判断せず、あらゆる角度から眺めて全体像を把握することで、より多くの豊かさを享受する事が出来ます。視野を広く持ち、一見自分に関係なさそうな物事にも目を向けてみると、自分の内側のバランスを調整する事にも役立ち、自分を一回り成長させることにもつながります。

どのような体験も、何一つ、あなたにとって無駄になる事はありません。それを体験するからこそ、受け取れるギフトがきちんと用意されています。思考の枠を外し、今目の前にある物事に対して、あなたにとって出来る限り楽な形になるようにして、柔軟に楽しんでみて下さい。

楽な形を選択する事は、手抜きをする事やさぼる事とは違います。自分にとっての楽な形とは、自分の心が納得する形です。
大きな事でも、ささやかな事でも、自分が納得する形を選択し続ける事は、あなたらしい幸せな毎日を創造していくために、大きな力となります。

また、自分の心が納得する形を選択する事は、物事に対して、今の自分に相応しい選択をしていく事でもあります。自分に相応しい選択をした結果、例え忙しい日々を過ごす事になったとしても、心身共に充実感を覚え、さほど疲労せずにいられますし、受け取れるギフトはあなたを真の豊かさへ誘うものとなります。

自分にとって相応しい選択をするために、自分のハートの声をよく聞き、その声に忠実でいることが何より重要です。ハートのエネルギーであるグリーンのボトルにご縁がある時は、「自分にとっての自然体」を大切にすることがテーマとなりやすいです。

自然体でいると、無理や我慢をすることが出来なくなります。無理や我慢をしない毎日は、心身から余分な力みが自然に抜けていき、本来の自分らしさを自然に表現出来る自分を育ててくれます。結果的に、色々な面でゆとりが生まれ、不要なストレスからも解放され、常に自分にとって最善の物を選択して、毎日をより心地よく軽やかに過ごしていく事が出来るようになります。

また、自然の物に触れる事も2017年のラッキーアクション。山や海、川や森など、緑の多い自然と戯れる事の出来る場所でゆっくり過ごしたり、観賞植物やお花、パワーストーンなどの自然の産物に触れたり、野菜や果実の収穫を体験してみたり、日常の人工的な物から一時的に自分を切り離す時間を楽しむことで、心と体のパワーが回復します。

植林や、地球や自然環境のためになる事に参加したり、寄付をしたり、自分にとって無理のない形で、楽しんで協力してみるのもお勧めです。自然を大切にすることは、自分と自分の大切な人や存在を大切にすることにもつながります。

自分が自然体でいることで、自然に差し出されている全ての愛情や豊かさを受け取り、自然な形で周りの人達へ同じものを分けていく事が出来ていきます。自然の愛情の循環が生まれ、多くの人達と一緒に幸せな世界が形作られていきます。もし、いま生活しているこの世界に、どことなく窮屈さを感じているとしたら、出来る範囲で十分なので、自分から自分へ、窮屈さを感じない時間を多くプレゼントしてあげて下さい。やがて、その窮屈さも自然に消えていきます。

B10が守護する2017年は、ハートを満たすことも大切にしていきましょう。感情をごまかさない事も大切です。感情は表現するものであり、内側に抱え込む物ではありません。自分の外に表現し、解放していく必要があるからこそ、その感情は生まれてくるのです。

嬉しかった事、楽しかった事、ありがたい気持ち、感謝、などは遠慮なく表に出していきましょう。相手がいるのなら、その相手に簡潔にその思いを伝える事も、愛情のやり取りとなり、ハートを満たすことにつながります。

また、怒りや悲しみ、苦しみなど、一人で抱えるのが辛い感情は、つい誰かや何かにぶつけたくなりますが、ぶつけてしまうと相手を傷つけたり、相手の負担となる場合があり、自分自身のハートをも傷つけることになるので注意が必要です。

その感情をただ飲み込めば良いというのではありません。それを感じるからこそ、何かの決心が出来たり、自分にとって大切な何かを再確認出来たり、自分にとって必要があるからこそ湧き上がってくる感情でもあります。

怒りや悲しみ、苦しみなど、感じていたくない思いは、すぐに解放してしまいましょう。深呼吸をしたり、体を動かしたり、一人で文句を言ってみたり、紙に色を塗りたくって見たり、ひたすら掃除をしてみたり、自分の内側にある感情を表に出すイメージワークを行ってみたり、心の中に平穏が戻るまで、感情を自分から追い出すための行動を起こしてみて下さい。

その感情はあなただけの物です。きっかけを与えてくれる誰かや何かがあったとしても、そういう感情を覚えるは今の自分だからこその反応であり、今その反応を起こす事が最善であるからこそ起こっているという事実があります。自分がその感情を解放することで、得られるギフトがきちんと存在しているということなのです。

自分の感情の波が収まってから、それでも何かや誰かにこの気持ちを伝えたいと思うのであれば、時間をかけて、ゆっくりと丁寧に手紙やメールをしたためてみて下さい。その相手が既に空の上にいたり、遠く離れて連絡も取れない状態であっても大丈夫です。直接的に電話したり、あって話をするのは、もうちょっと待って下さい。

その作業は、客観的に自分の気持ちを見つめ直すことにつながり、自分のハートに愛情を注ぎこむ時間となります。書きあがった手紙やメールをゆっくり見直し、メールなら一時保存をかけてメーラーを閉じ、手紙は一度封筒に入れて、引出しやバックにしまいましょう。

翌日以降に再度手紙やメールを開き、読み返してみて、改めて相手に送るかどうかを、自分の心に従って決めて下さい。しっかり愛情を込めて書いた手紙やメールなら、受け取った相手もきちんとあなたの愛情を感じてくれます。愛情のやり取りはいくら重ねてもプラスにしかなりませんので、沢山楽しんでいきましょう。

ハートが満たされることで、あらゆる面においてのゆとりも広がっていきます。今年は是非、ハートの豊かさを大切に過ごしてみましょう。幸せで楽しい体験が毎日の中で増えるほど、幸せで楽しい体験が世界から提供されていきます。

思考の目指すなりたい自分ではなく、本来のあなたをより良い形で表に表現していく事を楽しんでいて下さい。そのために必要な事は、あなたのハートが解っています。ハートに沢山の愛を注ぎ、いつでも、どのような場面でも、自然体のあなたでいられるようにしていきましょう。


2017年という1年間が、皆様にとって、多くの愛と歓びに満ちた幸せな1年となりますように☆


『 色々な変化が目の前に現れやすい時です。

  あなたの全てを信頼し、やって来る変化の波を楽しんでいきましょう。
 
  ハートが元気でいることで、どのような物事に対しても、ベストな形が解ります。

  幸せは、身近な所にあります。

  小さな幸せを毎日感じていくことで、思いがけない大きな幸せにつながっていきます。

  毎日の中で、小さな幸せを感じる事を大切にしていきましょう。

  日々の積み重ねは、あなたを裏切ることがありません。

  あなたは何をして、幸せを感じるでしょうか?

  当たり前に感じるかもしれないこの質問を、

  時々、繰り返してみて下さい。

  昔とは違う幸せを望んでいたり、

  望む幸せが具現化されている事に気づいたり、

  あなたにとっての幸せな発見が沢山あるはずです。

  ハートを満たして、本当の幸せを享受して下さい。

  あなたを幸せに出来るのは、あなた以外にはいないのですから』

**************************************
[PR]

by aomiruka | 2016-12-31 16:47 | ☆今年のボトル☆