☆2016年11月のボトル☆

☆ヒーリングティールーム碧海では、このようなセッションを展開しております。→メニュー表☆セッションのご予約可能な日時は、こちらをご覧下さい。→スケジュール♪♪碧海のセッションのお申し込みに関しては、こちらをご覧下さいね♪♪
**************************************
2016年11月をサポートするボトルは、
B20 『スターチャイルド/チャイルドレスキュー』 ブルー/ピンク です。
f0208690_15343416.jpg





先月は「10」という「1」を強調する数字でしたが、今月は「20」で「2」が強まっています(※一桁の数が0の時、二桁目の数字を強調すると数秘術では考えます)。

「2」は「自分と自分以外の物との間でバランスを取る」「協調」「調和」のエネルギーを持つ数字。その数字を持つB20は、自他に正直なコミュニケーションを心がけ、愛情を分かち合い、自他と平和的に繋がっていく、そんなイメージのあるボトルです。

上層部のブルーは「心の平和」「繋がり」「言葉によるコミュニケーション」「自己表現」「信頼」「受け取ること」など、下層部のピンクは「無条件の愛」、「思いやり」、「優しさ」、「与えることと受け取ることのバランス」などのメッセージを持っています。

B20が守護する今月は、ちょうど来年へ目を向けるのに向いている時期。来年の手帳を手に入れて、来年の計画を見つめたり、実現したい目標や夢を書き出して、意識して見るのに良い時期です。

それと同時に、今年を振り返り、今年成し遂げた成果に目を向け、ここまで頑張った自分をしっかりと労わり、年末年始の忙しい時期に備えるための時間に当てるのもお薦めです。

その際に気をつけたいのは、「今年成し遂げた成果」に注目すること、「自分をしっかりと労わる」こと。

「今年出来なかったこと」に目を向けたり、「自分にダメ出しをする」ことはNGです。

毎年11月には来年の計画や夢、目標を書き出すことをお勧めしていますし、去年書き出した物事を振り返り、実際にどの位達成できたか?をチェックすることは良いのですが、書き出した物事は「出来たら良い物事」であり、「出来なかったらダメな物事」ではありません。

「出来たこと」に対して「よく出来ました♪」と自分を褒めてあげることはお薦めですが、「やりたいと思っていたのに出来なかったこと」に対して自分を責めたり、ダメ出しする必要はどこにもないのです。

人生は思い通りに行かず、思ってもみない状態で展開していくことの方が多いもの。物事の内容に関わらず、今出来ることは今それがなされる必要がある、出来ないことは今それがなされないことが重要である、というシンプルなルールを思い出して下さい。

全ての物事は、あなたにとっても、そこに関わる全ての人にとっても、ベストな状態で起こっていきます。

遠くの何かに目を向けるのではなく、今、目の前にある物事に心を尽くしていくことで、あなたが諦めない限り、あなたの望みは全てにとってベストなタイミングで叶っていくようにセッティングされていきます。

その真実を受け入れ、「いついつまでにこれを叶える」という詳細な期日を自分で設定しないことで、より受け取り易い形であなたの夢や希望、目標は達成されていきます。

色々な物事に対して、「いつまでに必ずこうならなければならない」という決まりから自由でいることで、あなたの内側にゆとりが生まれます。そのゆとりが、あなたの視野を広げ、色々な可能性を受け入れていくことが出来、必要な物をベストな形で整えていくことがよりスムーズに出来るようになりますし、本当に必要なものが何かがはっきりしてくることで、不要なものを容易に手放すことが出来るようにもなります。

必要なものだけに囲まれていることで、心身ともにより身軽になり、毎日をよりあなたらしく楽しんでいくことが出来ます。あなたの心身を重くしてしまう物事を、出来る限り楽な形で手放し、新しい1年をより充実した1年にしていいきましょう。

また、今月は是非、あなたの「心の平和」を大切に過ごして下さい。毎日の中で、あなたの心が平和的に寛げる時間を確保することで、心身のバランスが整い、どれほど忙しい時期でも心のゆとりをすぐに取り戻すことが出来、状況や環境などの外側の影響を受けることがなくなります。

あなたが「心の平和」を味わえる時間は、どのような時間でしょうか。ほんの一瞬でも、自分の心が無防備に寛げる時間を、毎日の中で確保することはできているでしょうか。もし自信を持って「はい」と答えられないと思うのなら、今からあなたの「心の平和」を確保するために、行動をしてみて下さい。

大好きな物事に触れる、好きなドリンクや食べ物をゆっくり味わう、好きなTVや曲、映画、絵画、芸術などを味わう、手触りのよい物に触れる、などなど、心が緊張や疲れから解放されると感じることを自分にプレゼントしてあげましょう。

自分の内側の声に耳を傾け、愛情を持ってそれに応えてあげることで、あなたの内側で大きなパワーが蘇ってきます。今年も今日まで歩いてきた自分をしっかりと労わることで、今年をしっかりと終わらせ、新しい年を迎えるための力を取り戻しましょう。

自分で気づいていなくても、自分は毎日、色々と頑張っています。もし「自分は、全然頑張れていない」と感じるのなら、自分を誰とまたは何と比べてそう感じているのか?と自分に質問をしてみて下さい。

そして、なぜ、相手と自分を比べるのか?と質問してみましょう。

その上で、自分を誰かや何かと比べる必要なんて、どこにも存在していないという真実に気付き、それを受け入れてみて下さい。

自分は自分、人は人。それぞれのペースがあり、そのペースを守ることこそが、自分にとって大切であることを思い出して下さい。

苦しみの原因の一つに、「比較」があります。違いを認めることは素敵なことですが、比較することで優劣をつけることは「差別」であり、そこに関わる全ての人にとって、エネルギーを浪費するばかりでプラスになることは何一つありません。

「差別」を止め、自分で自分の存在をしっかりと受け入れることで、他人をより正当に受け入れることが出来るようになります。自分が自分を正しく扱うことで、他人を正しく扱うことも出来、また他人からも自分を正しく扱われるようになります。

正しく扱われることにより、自分とも、他人とも、心地よくコミュニケーションをとっていくことが出来るようになります。心地の良いコミュニケーションによって、愛情のやり取りが生まれ、毎日の中に、平和的に愛のあるコミュニケーションの場が形成されていきます。

愛と平和に満ちた、優しい世界で、自分らしいバランスを取り戻し、「平和な世界」を自分から創造していきましょう。

一人一人が小さな平和を沢山創造していくことで、世の中は大きな平和な世界へと成長していくのです。

『 正直な自分の思考、感情、身体感覚を、再認識してみましょう。

  思考の声を止め、全身で感じてみることで、あなたにとって大切な物事がはっきりと解ります。

  また、無理や我慢を止め、自分を犠牲にすることがどこにもないように気を付けて下さい。

  誰かのために何かを捧げるのであれば、犠牲だと感じる部分が何もないことを確認してからにしましょう。

  あなたが今発しているエネルギーが、それに見合うものを現実の中に引き寄せます。

  あなたが今、平和の内にいるのなら、あなたの毎日にも平和になれる物事が沢山やってきます。

  もし、今と全く違うものを手に入れたいと思うのなら、

  それが本当に自分を幸せにしてくれるかどうかを、あなたの五感を通してチェックしてみて下さい。

  望むものが手に入ったことをイメージした時、あなたの心身に緊張が走るのであれば、

  それが本当に必要かどうか、一度チェックをしてみて下さい。

  本当に望んでいるものは、今手にしたいと思っているものとは違うものなのかもしれません。

  あなたの本当の望みは、ベストなタイミングで、あなたの現実に現われて来ます。

  もし今、望むのに手に入らないものがあるのだとしたら、

  あなたの心身では、本当はそれを手に入れることを恐れているのかもしれません。

  今望んでいるもの以外で、あなたを幸せにしてくれるものがないかどうか、
 
  楽しみながら、チェックしてみましょう。

  あなたを幸せにしてくれるものが、一つきりとは限りません。

  色々なものとの出会いに、心を開いていて下さい。

  あなた自身に正直な言動を心がけることで、全ての物事は上手く回っていきます』

**************************************
[PR]

by aomiruka | 2016-10-30 16:38 | ☆今月のボトル☆