☆2016年9月のボトル☆

☆ヒーリングティールーム碧海では、このようなセッションを展開しております。→メニュー表
☆セッションのご予約可能な日時は、こちらをご覧下さい。→スケジュール
♪♪碧海のセッションのお申し込みに関しては、こちらをご覧下さいね♪♪
※2016年8月15日(月)から2016年9月21日(木)まで、「ヒーリングティールーム碧海」での全セッションをお休みしております。9月22日(金)以降のご予約は、休業期間でも受け付けておりますので、お気軽にメールにてお問い合わせ下さいませ(メールアドレス:aomi33☆nifty.com ←☆を@に変えて下さい。※

**************************************

2016年9月をサポートするボトルは、
B18 『エジプシャンボトルⅠ/ターニングタイド』 イエロー/ヴァイオレット です。
f0208690_11124406.jpg




先月に比べ、上層部の色がグリーンからイエローに変化していますね。協調性のメッセージを持つグリーンから、個人のイエローへテーマが移っている今月は、より「自分自身を楽しませること」に意識を向けてみるのによさそうです。

上層部のイエローには「個人の意思」「明晰性」「楽しむこと」「閃き」「発見」「笑い」「消化」「好奇心」「情報」など、下層部のヴァイオレットには「癒し」「男性性と女性性のバランスを取る」「統合」「精神性」「奉仕」「直感」などのメッセージがあります。

B18が守護する2016年9月は、是非、「楽しむこと」を優先してみて下さい。

あなたの心や体が「楽しい」「嬉しい」「面白い」と感じる物事に積極的に触れることで、心身共に深い部分から癒しが起こり、バランスが取れていきます。

今まで気になっていたけれど、何となくチャレンジ出来ていない面白そうなものに触れてみると、「なんで早くやらなかったんだろう」と思わず思ってしまうような、新しい楽しさを享受することが出来そうです。

慣れ親しんでいる楽しい事を満喫することも良いですが、いつもと違う楽しさにチャレンジすることもお薦め。今までとは違う新鮮な楽しさは、あなたの心身を心地よくマッサージし、凝り固まっていた部分を自然にほぐしてくれますし、新しい世界が広がり、今までとは違うギフトを受け取れるようになります。

新しいもの、というと、大きなものを想像しがちですが、もっと身近にあるもので大丈夫。ずっと気になっていスィーツを食べてみる、いつか着てみたいと思っていたよう服に身を包んでみる、興味のあった習い事の体験教室に参加して見る、普段は行かないけれど機会があったら言ってみようと思っていた美術館に足を運ぶ、図書館や漫画喫茶などで普段読まないマンガや本を読んでみる、など、ちょっとしたチャレンジでも大きなギフトをもたらしてくれます。

また、ストレスから解放され、本当の意味で心身を癒すのにも良い時期ですので、しっかりと自分を労わることも大切にして下さい。新しい楽しさは、ある意味なれない事をするストレスを自分に与えることにもつながります。多少のストレスは心身の活性剤となりますが、多過ぎるストレスは心身にとっては嬉しくありません。

心身に疲れを感じたら、自分のために休むことも大切にして下さい。心身の元気がなければ、楽しむことも出来ません。

疲れを解消するためには、身体の血行を良くしたり、滋養のある物を食べたり、深呼吸をしたり、しっかりと眠ることがお薦めです。疲れを取るための行動をより楽しんで行えるように毎日の中で楽しんでみて下さい。

楽しみたい物事について、世の中には沢山の方法が紹介されていますが、自分に合うかどうかは実際に試してみないと解りません。「これを試してみたいな」「これを試したらどうなるかな」と心が軽やかに思える方法を試し、心と体の感覚を確認して見て下さい。試してみても心が弾まないものは、今のあなたには不要なものです。

疲れているから眠ることが一番だと思っても、ただ眠っているだけではかえって体が疲れてしまう場合もあります。疲労回復にはビタミンB1がいいから、と豚肉料理だけを食べていては胃腸が疲れてしまう場合もあります。全てバランスよく、何かに偏り過ぎない事も大切です。

偏り過ぎないために必要なのは、あなたの内側の感覚を信頼すること。あなたにとってその時に必要な物やその量などはあなた自身が解っています。他の誰かの情報を取り入れることは役に立ちますが、その情報をそのまま受け入れることが自分にとって正解となるかどうかは別の話です。

それをどの位自分に取り入れればよいか、その答えは自分でなければ分かりません。自分の感覚を信頼し、自分に正直に全ての物事のバランスをとっていきましょう。

何も難しい事ではありません。あなたの表面的な部分ではなく、あなたの内側の感覚に注目していて下さい。何かを目の前にした時、自分の内側が重く感じるか、軽やかに感じるか。下向きに沈むように感じるか、上向きに上がるように感じるか。

軽やかに、上がるような感じ、はじけるような、嬉しくなるような、心地よく感じる感覚。それが、あなたにとっての正解を示しています。出来る限り、このような正解だと感じる物事に触れていきましょう。

楽しい事を追及していけばいくほど、自分にとっての正解が直感的に解るようになっていきます。

もしも今、何かの迷いの中にいるのだとしたら、それは「楽しむこと」が上手く出来ていない状態なのかもしれません。楽しむことは、何も特別なことではありません。どのようなことも、自分の意識の仕方次第で上手く楽しんでいくことが出来るようになります。

最近、上手く楽しめていないかも、と感じる場合は、小さなことで構いません、何か楽しみを自分にプレゼントしてあげましょう。そのプレゼントを受け取っても、初めの内は上手く楽しめないこともあるかもしれません。けれど、毎日、繰り返して自分に楽しさのプレゼントを続けていくと、しだいに楽しむことが上手になっていきます。

楽しんでいると、大変だと感じる物事が少しずつ減っていきます。以前だったら身構えなければできなかったことも、余裕を持って取り組むことが出来るように成長している自分に気付く事も出来るはずです。

例え重大な物事に直面したとしても、楽しめる力を発揮することで、深刻にならず、苦しまずに、それらを乗り越えていけます。日頃から、小さな物事も楽しめる力を磨いておくことで、いざという時に大きなパワーを発揮できるようになります。

また、笑うことは体の免疫力を高めるとも言われています。楽しい事に触れ、沢山笑顔でいることで、病気にもかかりにくくなり、ストレスにも強くなるといいことづくめのようです。

毎日の中で、沢山、素敵な笑顔を咲かせていきましょう。楽しめば楽しむほど、嬉しい楽しいギフトがあなたの人生にもたらされていきます。

『 あなたの人生の目的は、あなた自身が解っています。

  その目的を達成していくために、あなたにしてほしい事は、ただ一つだけ。

  それは、毎日を思いきり楽しんで過ごすことです。

  人生が、思い通りにならない時もあるかもしれません。

  思いがけない展開に、色々な思いを抱くかもしれません。

  けれど、想定外の物事全てが、あなたにとって嬉しくない訳ではありません。

  サプライズ的な出来事の中にも、あなたへの愛と光が沢山含まれています。

  人生を振り返った時、想像していたよりも楽しかったと気付くことが出来るはずです。

  計画通りに人生を運ぼうとするのではなく、

  自分にとって最善の人生が進んでいることを信頼し、

  今目の前にある全てのものを、あなたらしく楽しんでいくことに集中していて下さい。

  一見楽しめないと思うような現実でも、

  角度を変えて眺めることで、あなたらしく楽しんでいくことが出来ます。

  楽しんでいけばいくほど、素敵なギフトがあなたにもたらされていきます。

  恐れることなく、思いきり楽しんでいて下さい。

  あなたは、幸せになるために、今、ここにいます。

  あなたが歩く人生には、あなたにとっての幸せが、きちんと用意されているのです』
**************************************
[PR]

by aomiruka | 2016-08-31 10:30 | ☆今月のボトル☆