☆2016年8月のボトル☆

☆ヒーリングティールーム碧海では、このようなセッションを展開しております。→メニュー表
☆セッションのご予約可能な日時は、こちらをご覧下さい。→スケジュール

♪♪碧海のセッションのお申し込みに関しては、こちらをご覧下さいね♪♪
**************************************
2016年8月をサポートするボトルは、
B17 『吟遊詩人Ⅰ/希望』 グリーン/ヴァイオレット です。
f0208690_10165018.jpg



先月に比べ、上層部の色がヴァイオレットからグリーンに変化しています。ヴァイオレットの思考から、グリーンのハートへ、考えるよりも感じることを意識していくことが求められているように感じます。

上層部のグリーンには「心」「方向性」「調和」「新しい豊かさ」「居場所」「自然体」など、下層部のヴァイオレットには「癒し」「男性性と女性性のバランスを取る」「統合」「精神性」「奉仕」「直感」などのメッセージがあります。

B17が守護する2016年8月は、「聞き上手・見上手になること」を目指してみましょう。

誰かや何かの話を聞く、誰かや何かをきちんと見る、ということは、自分側に受け入れるゆとりがないと上手く出来ません。

自分の内側で、自分の考えや想いがいっぱいになっている時には、なかなか自分の外側にある(と思える)ものを見聞きすることが難しくなります。

というのも、私達は簡単に自分以外の物の影響を受けてしまうことを知っています。

何かを見たり、聞いたりすることで、私達は意識していてもいなくても、見聞きした情報から、何かしらの影響を受けます。

自分にゆとりがある時には、例えどのような情報であっても、それらから受けた影響の波を自然に後ろへ流していくことが可能ですが、ゆとりがない時には、影響の波の力に翻弄されてしまう危険があるのです。

そのため、私達は見る目を閉じる、聞く耳を閉じるという防衛反応を持って生まれています。

自分が吸収したい何かに対して積極的に開くことの出来る目と耳は、逆に、吸収したくない何かに対して防衛的に閉じることが出来ます。

私達は日頃から、ある程度、自分に取り入れる情報をコントロールして生活しているのです。

けれど、取り入れたいと思っていないものでも、不可抗力により入って来てしまう情報もあります。

その情報が、自分にとって好ましい、受け入れやすいものであればよいのですが、残念ながら、「知りたくなかった」「聞きたくなかった」と思ってしまう場合も多々あります。

でも、本来、私達が体験する全ての物事には一つの無駄もありません。

「聞きたくない」「見たくない」情報も、何らかの理由で、そのタイミングで受け取る必要があるからこそ、私達の前にやって来ています。

その「何らかの理由」にこそ、今、私達にとって大切な物が隠されています。その「何らかの理由」をきちんと受け止め、毎日があなたにとってのギフトの連続であることを思い出してみて下さい。

人生はあなたの内側の望みを叶えるために存在しています。すなわち、あなたを幸せにするために、毎日が続いているのです。

一度、一人きりの時間を取り、ゆったりとした深呼吸をして下さい。

そして、今、この瞬間、自分自身を取り巻いている環境について、考えてみて下さい。

今、あなた自身が、今の自分の置かれている状況や、自分自身について、どのように感じているかを、心で感じてみて下さい。

いい、悪いのジャッジをすることなく、ただ単に、客観的に自分を見つめ直すことで、あなたが今からこれから先の未来の中で、手に入れようとしている大切な物事や、歩いていこうとしている道について、再認識出来ます。

思考ではなく、自分の心の声を素直に聞き、感じ、理解してみましょう。

自分自身を深く理解していくことで、自分の周りの人達の事や、自分の置かれている環境についても同様に理解し、周囲とのコミュニケーションがより調和のとれたものに整っていきます。

自分自身をより深く理解することは、自分の持っている才能や可能性を発見したり、再認識して自信を取り戻し、自分らしい才能や可能性をより良く発揮していくためにも重要になります。

自分に対する誤解が解けることで、自然体の自分が表に現れやすくなり、毎日がより楽に過ごせるようになっていきます。自然体の自分で生きていられることは、とても楽で楽しく、幸せなことです。

自分以外の人達との生活の中で、自分を抑え、周囲との調和をもたらすことになれている人ほど、本当の自分の姿を誤解している場合が多いです。

安全な場所で、等身大の自分や素直な自分を再認識し、その自分を出しても大丈夫な場所で少しずつ表に出してあげる経験をすることで、やがて、毎日の中にも、少しずつ、本来の自分のままで過ごせる時間が増えていきます。

本来の自分のままでいられる時間が増えることで、あなたの内側により多くのゆとりが生まれていきます。

そのゆとりが、何を見聞きしても、それらに翻弄されない自分を育て、受け取った情報から自分にとって必要なことだけを受け取っていくことが出来るように整えてくれます。

色々な物事を安心して見聞きし、いつでも必要なものを受け取り、より豊かに大きく成長し、さらなるゆとりが育ちます。

あなたの心のゆとりが、物質的なゆとりを引き寄せ、さらなる豊かさを育みます。

あなたにとっての幸せの鍵は、あなたの思考ではなく、心にあります。あなたの心の望みに忠実でいることで、思考も納得できる幸せな毎日をクリエイト出来ます。

また、心が元気であることも重要なテーマとなりますので、今月は是非、心に栄養をたっぷりと注ぐようにしてみて下さい。

あなたの心が今、どのような栄養を欲しているのか?を知るためにも、あなたの心の声をしっかりと聞く必要があります。

心が緊張から解放され、リフレッシュされるために、一番効果的なことは、心の底から楽しい時間を過ごすことです。

日常生活から離れて、心を解放する時間も必要です。

好きな物に触れたり、逆に、何か好きな物に自分を触ってもらったり、心をマッサージするような、嬉しい体験、感激出来る物事に身を委ねることもお薦めです。

場合によっては、絶叫マシーン系に乗って、楽しむことも効果があったりします。

心を元気にするために、普段働きがちな思考を休めることも重要。集中できる何かに没頭する時間も、とてもお薦めです。

忙しい毎日を過ごしていると、自分の心のケアは疎かになりがちですが、一番優先しなければならないのは心です。

今月は是非、あなたの内側の優先順位を心に戻して、心を意識しながら過ごしてみて下さい。

心は、動植物以上に、愛情を注げば注ぐほど、きちんと応えてくれる存在です。

 
『 あなたのハートが満たされていればいるほど、

  全ての物事のバランスが整えられていきます。

  あなたの望む世界が、どのようなものであるのかを、

  今一度、再確認して見て下さい。

  望む世界では、あなたのハートは間違いなく満たされ、幸せいっぱいでいられます。

  あなたのハートが幸せで満たされることを、恐れることなく受け入れていきましょう。

  幸せを満喫することを恐れないで下さい。

  嬉しいことの後には、さらに嬉しい事が待っているという真実を、

  しっかりと受け入れ、具現化させていきましょう。

  あなたのハートが受け入れた物事は、ベストなタイミングで、ベストな形で具現化していきます。

  大切なことは、叶えたい事を叶えることと、叶えたくない事を叶えないことです。

  日頃から、あなたのハートが望んでいることにフォーカスを当てていて下さい。

  あなたが本当に望んでいることに気が付き、望みを叶え続けることで、

  あなただけでなく、あなたと関わりのある全ての人や存在が、

  より幸せに満たされていきます。』
**************************************
[PR]

by aomiruka | 2016-07-30 11:32 | ☆今月のボトル☆