☆2016年7月のボトル☆

☆ヒーリングティールーム碧海では、このようなセッションを展開しております。→メニュー表
☆セッションのご予約可能な日時は、こちらをご覧下さい。→スケジュール

♪♪碧海のセッションのお申し込みに関しては、こちらをご覧下さいね♪♪
**************************************
2016年7月をサポートするボトルは、
B16 『すみれ色の衣』 ヴァイオレット/ヴァイオレット です。
f0208690_16322556.jpg



今月のボトルは、上下ともにヴァイオレットですね。思考も感情も肉体的にも、ヴァイオレットのエネルギーに包まれるイメージです。

ヴァイオレットには「癒し」「男性性と女性性のバランスを取る」「統合」「精神性」「奉仕」「直感」などのメッセージがあります。

全身ヴァイオレットのB16が守護する今月は、「古い思考や行動のパターンを手放すこと」を大切にしてみて下さい。

今までと違う新しい思考や行動が、今のあなたに調和やバランスをもたらし、今のあなたに相応しい全てのものを整えていくことに繋がります。

今までと違うことを選択することは、ちょっとした勇気が必要な場合があります。新しい物事を選択する際に、新しいことへの新鮮さや楽しさの他に、緊張や迷い、選択することに対して恐れを感じたりする場合もあるかもしれません。

何かを選択する際、最も大切なことは、「信頼」と「行動」です。

ヴァイオレットはレッドとブルーが同量混ざって出来る色。レッドの「行動」とブルーの「信頼」が、ヴァイオレットの「バランスを取る」「奉仕」「変化」をもたらしてくれるのです。

私達は常に変化しています。同様に、私達の目に映る全てのものも、絶えず変化し続けています。

そのため、過去と同じように見える物事も、そう見えるだけで変化しており、今までのやり方では通用しない物事になっている可能性もあります。

また、私達自身もまた、過去と同じようなやり方が、今の自分に合わず、窮屈さを感じる場合があります。一度新しい思考や行動をとりいれてみることで、今の自分に見合うベストな物事が見つかっていくのです。

変化を恐れず、自分と全てを信頼し、素直に行動に起こしてみることで、ヴァイオレットの全体性や統合がもたらされていきます。

新しい物事に対する恐れは、「解らない」ことから生まれるため、理解することで恐くなくなることも沢山あります。恐くないから、落ち着いて最善の行動をとれる、偏りなく全体像を眺められるからより理解が深る、というより良い循環も生まれます。

新鮮さを感じる物事には、それを理解出来る自分を信頼し、楽しみながら触れてみて下さい。触れたことで、残念ながらそれが自分に合わない事が解ったのなら、より自分に合うベストな物を探してみましょう。とどまることなく、流れを信頼して、楽しい物事に意識を向けていくことで、やがて自分にピッタリと合う、納得できる結果を手に入れることが出来るはずです。

また、湿度も気温も不快指数も上がっていく夏の時期は、心も体も疲れを覚えやすい時期。積極的に自分の心身を解放し、癒してあげる時間も楽しんで下さい。

日頃、自分がどのくらい頑張っているのか、休憩を取ってみて初めて気が付けることもあります。頑張ることと無理や我慢をすることの違いにも意識を向けてみて下さい。

頑張りたいけど頑張れないと感じる時は、無理をしようとしている時です。無理した結果は、自分にとって嬉しい結果を呼びません。心地よく頑張れた時に、頑張った甲斐があったと感じられるものです。

頑張りがいのない無理や我慢は、出来るところから止めてしまいましょう。辞めることも勇気が必要になることがありますが、自分と、大切な誰かや何かのために、思い切って行動を起こすことは、大きなギフトをもたらしてくれるはずです。

ヴァイオレットは奉仕の色。自分の力や能力、行動、エネルギー、思考、などを誰かや何かのために使っていくことが奉仕でもありますが、自分自身のためにその全てを正しく使っていくことも、奉仕の意味に含まれています。

人は、自分に出来ることしか、人にしてあげることも出来ません。自分に優しく出来ない人は、人に対しても優しく出来ないのです。また、自分が優しくされたいと感じる時には、自分が自分に優しく出来ていないという可能性が高いのです。自分が優しくされたいと感じる思いに応え、まずは自分から自分に優しく接してあげましょう。

変化は一見、外側からやって来て、自分を動かす物事のように思えるかもしれませんが、その変化を引き寄せているのは、他の誰でもない自分自身です。その変化を体験することが必要だと認めているからこそ、変化を目の当たりにして、自らの何かを変えていく現実を作っています。

そして、その変化を受け入れることで、今よりもより良い物を手に入れることが出来る、と自分が解っているからこその変化でもあります。変化を恐れず、面倒くさがらず、楽しみながら新しい物事に触れていきましょう。

変化の先に待っている世界は、今まで手にしてきたものよりもより幸せで、今の自分に相応しい物事が整っている世界です。変化に不要なものは、思い切って手放してみましょう。より良い状況が、より軽やかになったあなたを温かく迎え入れてくれます。

『 自分を癒すための時間を大切にして下さい。

  誰かや何かのためでなく、今の自分のために時間を使うことを自分に許可して下さい。

  あなたの内側のバランスが取れ、心身共に元気が充電されていくことで、

  あなたがやりたいと思っている周囲への奉仕は簡単になされていきます。

  いついかなる時も、自分を犠牲にすることなく、誰かや何かを巻き込むことなく、

  あるがままの自分を楽しむことを大切にしていて下さい。

  全ての物事に対して、いい、悪いというジャッジは不要です。

  あなたにとって心地よく感じるかどうか、判断基準はそれだけで十分です。

  自分が本当に思っていることや感じていることを、素直に表現することを、

  自分に許可していきましょう。

  他の人や何かに認めてもらうのではなく、自分が自分を認める癖をつけて下さい。

  また、自分と他人の違いを楽しんで認めていきましょう。

  相手に自分を認めてもらう必要はありません。

  相手を無理やり認める必要もありません。

  ただ、違いがあるということを認め、受け入れるだけで、そこに調和がもたらされていきます。』

**************************************
[PR]

by aomiruka | 2016-06-30 09:29 | ☆今月のボトル☆