☆2016年5月のボトル☆

☆ヒーリングティールーム碧海では、このようなセッションを展開しております。→メニュー表
☆セッションのご予約可能な日時は、こちらをご覧下さい。→スケジュール

♪♪碧海のセッションのお申し込みに関しては、こちらをご覧下さいね♪♪
**************************************

お待たせ致しました。

今日から始まった2016年5月をサポートするボトルは、
B14 『新しい時代の叡智』 クリアー/ゴールド です。
f0208690_10402912.jpg



今月のボトルも、先月に比べて下層部の色にイエローがたっぷり加わって、輝くゴールドに変化していますね。なんだか体の内側から嬉しいこと、喜ばしいこと、楽しいことを体験するためのエネルギーが沸き上がって来るような印象のボトルです。

上層部のクリアーには「意識を拡大する」「強力化する」「鏡」「光」「涙」「浄化」など、下層部のゴールドには「深い歓び」「深い寛ぎ」「自己価値」「自己信頼」「叡智」「至福」「理由の解らない不安」などのメッセージがあります。

明るく輝く太陽が潜在意識下にあるこのボトルが守護する今月は、是非、思いきり楽しむ時間を大切にして下さい。

楽しみ方にも色々ありますね。知的好奇心が満たされる体験や学習をしたり、心から感動してスッキリする時間や空間に身を浸したり、お腹や顔の筋肉が痛くなっちゃう位思い切り笑ったり、好きなことに思い切り触れたり、、、

それを経験することで、心身ともに軽やかになれるような、「楽しい」「満足」「嬉しい」と感じられる物事に触れると、体と心の深い部分から、毎日をより良く過ごしていくためのエネルギーがわいてきます。

それぞれの楽しみ方で、自由に思い切り楽しい時間を過ごすと、心身のリフレッシュと共に、本来の自分のエネルギーを取り戻すことが出来ます。

すると、悩んでいたことや、ストレスになっている物事に対しても、「大したことない」と思えたり、「何とか出来る」と乗り越えていく自信が増えたり、視野が広がって解決策がふっと解って楽になったりします。

思い切り楽しむことは、毎日をより幸せに過ごしていくために、大きな力となってくれます。

もし今、何か苦しさを感じているのだとしたら、一時、苦しさの原因などを頭の端に押しやって、意識して楽しめそうな物事に取り組んでみて下さい。

それは現実逃避とは異なります。

笑えない、と思う状況にある時ほど、開き直るようにして、ほんの少しの時間でもいいので、とにかく笑ってみて下さい。

思い切り笑ってみると、心身ともにどれほど緊張していたのか、力が入っていたのか、に気付くことが出来ます。

心身の力みは、全てにおいて、良い結果をもたらしませんので、遠慮なく手放していきましょう。

一生懸命に物事を進めている時ですら、力みは不要です。物事をよりスムーズに進めていきたいと思う時ほど、心身を深くリラックスさせ、集中力を高めていくことが大切です。

集中している時に、心身に力が入っていることはありません。心身に力が入っている時は、緊張している時であり、緊張から集中が出来ていない証拠となります。

心身がリラックスし、物事にきちんと集中できている時が、物事を効率的に、効果的に、満足のいく結果を創り上げていくのに最高の状態と言えます。

リラックスを妨げる原因を排除するより、リラックス出来る物事を沢山自分にプレゼントして見て下さい。

楽しい時間を沢山過ごし、自分らしく楽しめるエネルギーを沢山取り戻していきましょう。

B14はタロットカードでは「節制」に対応しているボトルのため、今月はバランスを取り戻すのにも良い時期。

毎日の中で、無理をしていることがないか、バランスが乱れている部分がないかどうかをチェックして、出来る部分からバランスを取り戻していくのに向いている時です。

疲れているのに、休めない。思考が頑張りたいのに、体が頑張れない。
など、相反する2つの状況の中で自分が困っていないかどうか、今一度チェックしてみて下さい。

そして、今の自分が本当に何をしたいと思っているかをチェックしてみましょう。

もしかしたら、普段の意識には上っていない望みがあるために、困っている状態がやって来ているのかもしれません。その望みに気付くだけで、状況が簡単に変わる可能性もあります。

毎日の生活の中で、上手くバランスを取り、本来ののびやかな感覚を思い出して下さい。


また、沢山楽しむことは、変化への免疫力を高めていくことにもつながります。

私達は常に変化を繰り返して生きています。変化しない物事は存在しません。どのような変化も、あなたの幸せのために必要な変化です。

そのことを理解し、変化を受け入れて楽しんでいける力を生まれつきもっていることを信頼し、毎日をより良く過ごしていくことを楽しんでみて下さい。

深い部分からリラックスし、あなたらしい楽しみを満喫することで、元気で幸せな未来を創造していくことが出来ます。

誰もが幸せな未来を創造することで、世の中はより平和で友好的で、機能的な世界へと成長していきます。


『 あなたの内側を幸せで満たすことに許可を出して下さい。

  自分が幸せでいることが、本来の状態であることを思い出して下さい。

  あなたが幸せでいなければ、あなたの大切な人の幸せに助力することも出来ません。

  あなたが幸せでいることは、誰かを不幸にすることではありません。

  あなたが幸せにならないことが、誰かを幸せに出来ないことであることに気付いて下さい。

  本当に幸せな状態でいる時、不安や恐れの入り込むすきはありません。

  例え、ちょっと面倒な物事に直面しても、ゆとりを持って対処していくことで、

  あなたの内側の幸せは何の影響も受けずにいられます。

  誰かや何かの言動で、あなたの内側の幸せ度が下がったように感じられるのなら、

  それは自分が自分で幸せ度を下げてしまっているだけだと気付き、

  早急に下がった分の幸せ度を補給するようにして下さい。

  あなたを幸せに出来る人は、あなたしかいません。

  そして同時に、あなたを幸せにしない人も、あなた以外にいないのです。

  自分の幸せに責任を持ち、自分をきちんと幸せにしておきましょう  』

**************************************
[PR]

by aomiruka | 2016-05-01 11:37 | ☆今月のボトル☆