☆2016年3月のボトル☆

☆ヒーリングティールーム碧海では、このようなセッションを展開しております。→メニュー表
☆セッションのご予約可能な日時は、こちらをご覧下さい。→スケジュール

♪♪碧海のセッションのお申し込みに関しては、こちらをご覧下さいね♪♪
**************************************

今年はうるう年ですね。2月29日、なんだかちょこっと特別な気がします☆

さて、明日から始まる2016年3月をサポートするボトルは、
B12 『新しい時代の平和』 クリアー/ブルー です。
f0208690_14284073.jpg



上層部のクリアーには「意識を拡大する」「強力化する」「鏡」「光」「涙」「浄化」など、下層部のブルーには「信頼」「繋がり」「言葉によるコミュニケーション」「自己表現」「受け取ること」「心の平和」などのメッセージがあります。

先月の「自己愛」のテーマを持つボトルB11(クリアー/ピンク)から、「自分に正直になる」テーマを持つB12にバトンタッチですね。

B12が守護する今月は、是非、「自分に正直な選択」を心がけてみて下さい。

大きな選択から、小さな選択まで、どのような選択においても自分らしい選択を行うことが、あなたに大きな幸せを運びます。

色々な事情から、自分を抑えて、結果的に自分にとって不正直な選択を行うと、望まない選択に相応しい結果を引き寄せやすくなってしまいます。

例えば、場を丸く収めるために、自分が折れて相手を立てるのであれば、「自分が折れることで、自分と皆の平和的解決を選択する」ことをきちんと意識して、心がそれに対して納得する状態を作っておくことが重要です。

心が納得しない状態は、自分の内側にしこりを作り、今後の幸せのために役に立ちませんので、しこりを作らないよう、毎日を、より軽やかな状態で過ごしていきましょう。

また、何か買い物をする時には、心が喜ぶものを選択するようにしていきましょう。例えば「パンを食べたい」と思った時、「パンなら何でも良い」のではなく、「より自分が喜ぶパンを選ぶ」ように心がけるだけで、心身の元気度が変わってきます。

同じものを食べるとしても、無意識に食べるのと、意識して食べるのでは、栄養の吸収力も変わってきます。お砂糖がまぶされている揚げドーナツを「美味しいけど、太るだろうな~」と心を曇らせつつ食べるのと、「美味しい♪」と喜んで食べるのでは、身体の消化力も変わり、食べた後の身体の状態にも違いが出て来ます。

基本的には、今、その時に食べたいと思うものを食べる、ということが、身体にとって必要な栄養を補給するために最善となります。必要なものなので、すんなり消化吸収され、身体の栄養となるため、心身共に健康になっていきます。

今、何を食べたいと思っているのか? も、しっかりと自分に繋がっていないと意識に上がりにくくなります。自分の心、体、思考が何を望んでいるか、それを意識出来るだけのゆとりが心身にあることも大切です。

B12が守護する時期は、無理や我慢をせず、流れを信頼して、穏やかに状況を眺めていくことも大切になります。頑張っても無理なものは、今、完成させる時期ではない場合も多いのです。そのような状況にある時には、是非ベストなタイミングを待つことを受け入れ、今は自分の心が平和に寛げる時間を多めに取ることで、心身と状況のバランスを図ることを楽しんでみて下さい。

心のゆとりが、身体のゆとりを生みだし、人生の流れ全体に必要な物を整えてくれます。

下層部のブルーは信頼の色。自分が信頼する物事が、あなたの人生に現われて来ます。B12にご縁のある時には、「自分は普段、何を信頼しているのか?」を意識してみることもお薦めです。

その上で、「私はどのような自分であると思っているのか?」と自分に優しく問いかけてみて下さい。

思っている通りの自分に向かって、あなたは人生の歩みを進めています。

もし今のあなたが思っている自分を心地よく感じられないのであれば、心地よく感じられない理由を、紙などに書き出し、挙げてみましょう。

それが「臆病さ」であるのなら、「繊細な自分」 → 「優しい自分」や「無茶をしない自分」などのように、「臆病さ」があるからこそ、発揮できる長所を拾い出すゲームを楽しんでみて下さい。

ゲームを楽しんでいく内に、今まで気付けなかった自分の長所が沢山発見できるはずです。

その上で、改めて「私は、どんな自分なのか?」と優しく問い直してみましょう。そして、自分で理解している自分、その中で特に発揮したい自分の質を、これから伸ばしていくことを心で決めて下さい。

決めた通りの自分として過ごせる未来が、これからやって来てくれます。

毎日の中で、自分の思考、心、身体に正直な言動を心がけ、自分を軽やかに整えておいて下さい。人生の流れをより良い形に整えて、自分らしい幸せな毎日を過ごしていきましょう。


『 自分に正直でいることは、誰かや何かに対しても正直でいることです。

  自分に正直でいることで、全ての物に対して、愛を与えることが出来ます。

  本当に欲しい物を受け取ることを、自分に許可して下さい。

  自分を本当に幸せにすることを、今一度、心に決めて下さい。

  あなたの幸せが、他の誰かを不幸にすることは一切ありません。

  あなたの幸せが、他の誰かや何かも、幸せにしてくれます。

  今、この瞬間、瞬間を大切に、自分として生きて下さい。

  あなた自身として生きることは、あなたにしかできない、大きな仕事です。

  誰でもない、あなた自身が、あなたを認め、大切にすることで、

  あなたが本当に欲しいと願っていた、全てのものを手に入れることが出来ます。』
**************************************
[PR]

by aomiruka | 2016-02-29 16:51 | ☆今月のボトル☆