☆2016年2月のボトル☆

☆ヒーリングティールーム碧海では、このようなセッションを展開しております。→メニュー表
☆セッションのご予約可能な日時は、こちらをご覧下さい。→スケジュール

♪♪碧海のセッションのお申し込みに関しては、こちらをご覧下さいね♪♪
**************************************

暖冬と思いきや、日本各地で雪が降るような厳しい寒さがやって来ていますね。
皆様引き続き、心身ともに暖かくしてお過ごし下さいね。

2016年2月をサポートするボトルは、
B11 『エッセネボトル1/花の鎖』 クリアー/ピンク です。
f0208690_14484423.jpg



先月のテーマカラー:グリーンの補色であるピンクに、クリアーの意識の光が当たっているボトルが、2016年2月をサポートします。

上層部のクリアーには「意識を拡大する」「強力化する」「鏡」「光」「涙」「浄化」など、下層部のピンクには「愛」「思いやり」「許し」「与えることと受け取ること」などのメッセージがあります。

このボトルが守護する2月は、「人に優しく、自分にはもっと優しく」を心がけてみて下さい。

B11は自己愛のボトル、と言われています。愛情や優しさを人に与えられる人は、自分に与えることが出来る人です。自分に優しく出来ない人は、どう頑張っても人にも優しく出来ません。

もし「優しくされたい」と感じる出来事などがあったら、自分自身に対する態度を見直してみて下さい。

ついつい、自分に厳しくしてしまったり、自分のことを後回しにしてフォローしていなかったり、自分に我慢をさせ続けたりしていませんか?

自分を大切に出来なかったかも、と気付いたら、是非、意識して自分をしっかりと大切にする時間を確保してみて下さい。

自分にご褒美を与えることは、自分自身に栄養を与えること。とても貴重で、いくら与えても無駄になることはありませんので、毎日の中で沢山のご褒美を、自分に渡してあげて下さい。

ご褒美、というと、何か特別に頑張った後に貰える物、というようなイメージもありますが、実は、毎日生きているだけで、十分にご褒美を受け取るに値するだけの仕事をしているのです。

安心して、自分の心や体が喜ぶものを、出来るところから自分にプレゼントしていきましょう。

「よく頑張っている」 「偉い」 「凄い」 「さすが、私」 「大好き」 「素晴らしい」 というような褒め言葉も、自分にとっての大きなご褒美となります。

また、自分にダメ出しをしないようにも気を付けていきましょう。

不完全に思えるかもしれない、今の、ありのままの自分をより良く理解し、ダメ出しすることなくそのまま受け入れる。

その上で、不都合がある部分(駄目だと思っている部分)に、調和をもたらし、バランスの取れた状態へ整えるために、愛と知恵とエネルギー(力)を使っていく。

それが、自分らしく、成長していく、ということです。

他の人や、何かの本、映像の世界、話の中などにある「理想の自分」になるために、自分が持っているもの(愛、知恵、力、思考など)を使って、自分を変えていくのではなく、

あなたの内側にある質をより良く理解し、今手にしている環境の中で、自分の質をより良く活かすために、持ち前の全てのものを使っていく。

あなたらしさを発揮して生きていくことが、何よりもあなたの魂が望んでいる、あなたに達成して欲しい使命であり、それが出来ることがあなたにとっての最善の喜びと最高の幸せにつながります。

理想の自分と今の自分を比較して、今の自分に足りないもの、出来ていないもの、ダメだと感じるものを探して修正していく、というのではなく、

「理想の自分にあるものは、既に自分の中にある」と認め、その上で、「それを使うことが自分らしいと感じるかどうか?」に意識を向けてみて下さい。

理想的な自分になれたイメージをした時、ホッとしたり、安心出来たり、内側で力が湧いてくるように感じるのであれば、それは間違いなく「あなたらしい」ことです。

逆に落ち着かない感じがしたり、何となく違和感を感じるようであれば、それは「あなたらしくない」こと。なので、もっと違う質を発揮した方が、あなたにとっての正解となります。

そんな風に「これが自分らしい」と感じる物事を再確認したり、新発見したりして、その「自分らしさ」を表に引き出していくことで、人生のあらゆる場面にバランスをもたらしていくことが、何よりも大切になっていきます。

「自分らしい」というものがよく解らない時には、あなたの心や体が心地よく感じる物事や時間、空間というものに意識を向けてみて下さい。

楽しい、嬉しい、心地よい、リラックスする、自然体になれる、力が抜ける。。。など、あなたらしい物事に触れている時や、あなたらしさを発揮出来ている時には、余分な力みが心身から抜け、顔も柔らかい表情に自然となっていたりします。

また、失敗を恐れている時や、やり慣れていない新しいことにチャレンジしている時などは、楽しさと同時に心身に緊張を覚えている場合もありますが、その場合でも、ハートは軽やかでいられるはずです。

好きなもの、嬉しいもの、心地よいもの、安心出来るもの、幸せを実感出来るもの、など、あなたのハートを元気にしてくれるものに沢山触れることで、身体のエネルギーも充電することが出来るようになります。

今月は是非、沢山、ハートの栄養となる物事に触れ、自分を内側から元気に整えてあげて下さい。

あなたがあなたらしさを、日常生活の中で発揮すればするほど、ますます、あなたらしさを発揮できる状況が整っていきます。あなたらしさを発揮することで、毎日はより、あなたにとって心地よい、幸せなものへと整っていきます。

また、B11は新しい展開を迎えている時に選びやすいボトルでもあります。自ら新しい扉を開き、自らその扉の先へ進んでいくことをサポートしてくれるボトルですので、もし、今月、新しい物事とのご縁が出来た時には、「自分にとって嬉しいギフトに繋がる」ことを信頼して、一歩、前に踏み出してみて下さい。

今までとは違う、新鮮で嬉しいギフトが、やがて、あなたの元にやって来てくれるはずです。

あなたにとって最大の味方はあなた自身です。大切な自分をしっかりと愛し、大切にしていくことで、あなたが大切にしたい愛しい誰かや、何かを大切にしていくことが出来ます。また、他の誰かや何かからも愛され、大切にされていきます。

あなたが表に出した物事が、あなたの元へ戻ってきます。愛情は生きてい行く上で重要なエネルギー。まずは自分にしっかりと与えてあげましょう。


『 自分のことを一番分かっているのは自分ですが、

  解っていることを意識に挙げて認識することが正しく出来ている人は、

  案外、少ないものです。

  自分の長所を聞かれた時、即答できるように、

  自分自身をしっかりと理解し、受け止めていきましょう。

  そのために、あなたの好きなことを行うことを疎かにしないで下さい。

  好きなことを行うための心身のメンテナンスも必要です。

  大切な人にやってあげたいと思うことを、まずは自分にプレゼントして下さい。

  あなたの内側が満たされれば満たされるほど、その状態がキープするのに

  必要な全てが、向こうからやって来てくれます。

  自分をしっかりと愛していくことで、自分だけでなく、

  あなたを愛してくれる全ての物事があなたの周りに集まって来ます』

**************************************
[PR]

by aomiruka | 2016-01-30 15:53 | ☆今月のボトル☆