☆2016年1月のボトル☆

☆ヒーリングティールーム碧海では、このようなセッションを展開しております。→メニュー表
☆セッションのご予約可能な日時は、こちらをご覧下さい。→スケジュール

♪♪碧海のセッションのお申し込みに関しては、こちらをご覧下さいね♪♪
**************************************

2016年の始まりである1月をサポートするボトルは、
B10 『行って、木を抱きなさい』 グリーン/グリーン です。
f0208690_153155100.jpg




ハートの声をよく聞くテーマを持っている新しい年の始まりは、上下ともにグリーンのボトルが司ります。

グリーンには「心」「方向性」「自然体」「調和」「協調」「豊かさ」「新しい始まり」「パノラマ的な視野」などのメッセージがあります。

このボトルが守護する1月は、是非、「流れに身を任せる」ことを楽しんでみて下さい。

人生は選択の連続です。選択してきた結果が、ベストな時に形となってあなたの目の前に現われます。今、目の前に現われている全ての物は、過去のあなたが、意識して、または無意識の内に、選んだ物の結果です。

その結果は、好ましい、受け入れやすい形で表れる場合もあれば、思いもかけない形でやってくる場合もあります。また、結果が届くまでに時間がかかる場合もあります。

望む結果が手に入っていないと感じる時には、ベストな時にベストなタイミングでやって来ると信頼し、結果が届いていないということよりも、今、他にやりたいこと、気になることの方に意識を向けていきましょう。

早く結果を手に入れようと慌てて動いても、タイミングでなければ、望む結果を受け取ることは出来ません。今手に入っていないということは、今手にしない方が良いというメッセージでもあるのです。焦ることなく、力むことなく、流れに身を任せていて下さい。

また、結果が受け入れやすい形で届いたものであればそのまま受け取ってしまいましょう。違和感を伴うような、素直に受け入れがしにくい形のものがやってきた場合には、落ち着いてそのものをあらゆる角度から眺めてみることを行ってみて下さい。

気持ちを落ち着かせ、「いい、悪い」というジャッジをすることなく、ただ「なぜ、これがやってきたのか?」と眺めることで、自分にとって納得のいく理由を自分で見つけることが出来ます。

理由を見つけた後で、それが受け取り易い形となって戻って来るように、一度手放してみて下さい。

「こういう形のものでなければ、私はいらない」と、それを捨てるように手放すのではなく、「これが持つ学びは終えたから、より自分に相応しいものへと成長して戻って来てね」とイメージの中で優しく送り出してあげましょう。

エネルギーは思考に従って動いていきます。実際にすぐに変化が見られなかったとしても、手放すと心で決めた物は、やがて、ベストなタイミングであなたの手元から離れていきます。

同じように、あなたが心で受け取ると決めた物は、ベストなタイミングで、ベストな形となってあなたの元へやって来ます。

今回送り出す物は、「今このタイミングで一度受け取り、再度手放すということが必要なもの」だと理解し、物事の流れの全てを信頼していて下さい。

信頼を深めるためにも、深くリラックスできる時間を大切にしていきましょう。心身共に疲れがたまると、不信や不安が高まってしまいますので、積極的にストレスや疲れを解放していくことも大切。

年末年始でいつもよりも忙しく、また、寒さも増していく1月は、疲れがたまりやすい時期でもあります。自然体でいられる時間や、楽しい時間を意識して取り、笑顔を増やして、心身の免疫力を高めて下さい。ゆっくり休める時には、しっかりと休むことも大切です。また、冷えも大敵です。心も体も冷やさないように、温まる物事に積極的に触れてみて下さい。

ハートが元気でいることで、身体も元気に過ごしていくことが出来ます。心と体は密接に結びついているもの。どちらも大切にして、より良い状態で過ごしていきましょう。

グリーンは新しい始まりのエネルギーでもあります。若葉が芽吹き、日の光に輝きながら自然に成長していくためのエネルギー。無理や我慢は禁物です。自然体の自分で過ごす時間がツキを呼びますので、自分らしくない時間を出来る限り毎日の中からなくしていきましょう。

仮面をつけるように過ごした時間の後では、何の仮面も付けずに過ごせる時間を過ごして、バランスを図って下さい。あなたの内側にたまった愚痴や、不満、満たされない想いなどは、吐き出せる時に安全に吐き出してしまうことも大切。言葉にして吐き出すことが一番効果的ですが、それが無理な場合には、身体を動かすことで発散することも可能です。

何かのスポーツやカラオケ、ただ街中を歩きまわる、ということでも大丈夫です。吐く息と共にたまった物を吐き出し、吸う息と共に新しい幸せなエネルギーを吸い込むイメージで深呼吸を繰り返すこともお薦め。

また、要らない紙に思い切り正直な思いを書き出して、破り捨ててしまうこともお薦めです。

重たいエネルギーは、意識して早めに手放してしまうことで、軽くなったあなたに相応しい新しいものがやって来てくれます。要らないものを心地よく手放して、その分、心地よい素敵なものを引き寄せていきましょう。


『 思い悩むことが出て来たら、それが解決した後の状況に思いを寄せて下さい。

  解決したらスッキリするのに、と解決しないことに意識を向けるのではなく、

  スッキリと解決する嬉しい未来に、今、向かっていることを自覚し、

  そのために出来ることに心を込めてみて下さい。

  解決法は、あなたが、それを解決できると思い、解決しようと決心した時に、

  はっきりと見えてくるものです。

  あなたが望んでいることと、今の状況を比べたりすることなく、

  あなたのいる今が、あなたの望んでいる未来に繋がっていることを疑わないで下さい。

  あなたが諦めたり、不安や恐れに囚われたりしなければ、

  あなたの望みは、あなたが考えるよりもより良い形で具現化されていきます。

  あなたのハートが希望に満ちていられるよう、

  たっぷりの愛と優しさをあなた自身にプレゼントしていて下さい。

  あなたがあなたに愛を注げば注ぐほど、

  より多くの愛情があなたの元へ集まっていきます』

**************************************
[PR]

by aomiruka | 2015-12-30 16:26 | ☆今月のボトル☆