☆2015年12月のボトル☆

☆ヒーリングティールーム碧海では、このようなセッションを展開しております。→メニュー表
☆セッションのご予約可能な日時は、こちらをご覧下さい。→スケジュール

♪♪碧海のセッションのお申し込みに関しては、こちらをご覧下さいね♪♪
**************************************
いよいよ、今年も残すところ後1ヶ月となりましたね。

2015年12月をサポートするボトルは、
B11 『エッセネボトルⅠ/花の鎖』 クリアー/ピンク です。
f0208690_15143613.jpg



このボトルは、今年3月にも登場していますね。

上層部のクリアーには「意識の拡大」「光」「鏡」「浄化」「苦しみからの解放」など、下層部のピンクには「無条件の愛」「優しさ」「許し」「受け入れ」などのメッセージがあります。

今年を締めくくる月は、このピンクの愛のエネルギーに、上からクリアーの強力な光がスポットライトとして当たっている、このボトルが守護してくれます。

寒さや、年末独特の忙しい雰囲気に負けないよう、今月はしっかりと「ご自愛」でいきましょう。

自分の内側にたっぷりと愛情があることで、心も身体も元気に、また、周りの出来事などに振り回されることなく、毎日をより良く過ごしていくことが可能になります。

忙しくなる時期ではありますが、是非、前回同様「自分の内側に沢山の愛情を注ぎ込むこと」を意識して行ってみて下さい。

ほんの10分程度でも良いので、自分のために時間を作り、この1年間を過ごしてきた自分に「お疲れ様」と伝えてあげましょう。

例えば、お気に入りのカップに、お気に入りの飲み物を入れて、一人でゆっくり味わうことも良いですね。

自分のために1輪のお花を飾ったり、ちょこっと贅沢なおやつを食べたり、

心身ともにホッと出来る時間を、自分自身に積極的にプレゼントしてみましょう。

また、心と体のメンテナンスを、セルフもしくは誰かの手を借りて行ってみても良いですね。いつもより多めに睡眠を取ったり、昼寝を入れてみるようにすることもお薦め。

忙しい時期だからこそ、意識して多めに休息を取るように心がけることも大切になります。

自分に沢山の愛情を注ぎ込むことで、身体の深い部分から、明日をより良く生きていくための活力がわいてきます。

今、とっても満ち足りているのであれば、さらに心地よく感じるプチギフトを。

もし今、少しへこんでしまっているのであれば、現状を頑張っている自分をしっかりと褒めてあげるために、目に見える形でご褒美を自分に。

自分への愛情を、目に見える形にして、自分にプレゼントすることは、出来ればいつも行っていて欲しいくらいに大切なことです。

いつ、どのような状況においても、自分が自分からきちんと愛されているという信頼は、本来あなた自身が持つ才能や可能性、大きな力を発揮していくために必要不可欠となります。

自分が自分からきちんと愛されているという確信が持てることで、周囲の環境や、状況の影響を受けにくくもなり、どのような変化に出会っても、自分らしく楽に対処していくことが可能となります。その結果、自分にとって嬉しい結果だけを受け取れるようにもなるのです。

自分をきちんと愛し、自分からきちんと愛されること。

それが出来ると、自分以外の誰かや何かを愛することも容易くなり、他の人とのコミュニケーションもうまく回っていくようになります。

B11の持つメッセージは「あるがままの自分を愛すること」。理想の自分ではなく、今の飾らない自分を正しく把握し、ジャッジ(いい、悪いと判断)することなく、そのままの自分を受け入れていくこと。

例えば、同じ木から採れたコーヒー豆でも、焙煎の仕方や、淹れ方によって、出来上がるコーヒーの味は全く別のものとなることがあります。

そのコーヒー豆の特徴を理解せず、「以前、他の豆の時はこうしたら美味しかったから」という記憶で、他の豆と同じ方法で淹れたとしても、その方法が今の豆に合っていなければ、美味しくない場合もあるのです。

大切なことは、素材の特徴を理解すること。それは、全てのものに対して同じことが言えます。

あなた自身という素材をより良く理解し、自分に合う言動を選択し、自分らしい表現を続けていくこと。それが、あなたにとっての最善の結果を運びます。

自分に合うかどうか、それは、あなたの心がはっきりと解ります。

自分に合うものを選択すると、心の内側で安心感が広がったり、落ち着く感じが生まれます。

逆に自分に合わないものを選択すると、理由が解らなくても心の内側がざわついたり、緊張が生まれたりして、落ち着かなくなります。

何かを選択し、心が落ち着かない時には、特に、客観的に自分を見つめる時間をとってみて下さい。

選択したものが自分に合わない場合もあれば、選択の過程で何か自分に合わないものがあった場合もあります。

自分が気付いた時点で、選択はいくらでも変更が可能です。なので、何かを選ぶ時にも恐れずに、自分の感覚に耳を澄ませてみて下さい。

あなたのハートが、あなたに合うものごとを教えてくれます。それに従っていくことで、あなたの毎日には、あなたをより幸せに輝かせてくれる物達だけが集まっていきます。

あなた自身に正直になり、あなたのハートに従うことを楽しんでいきましょう。

あなた自身との関係性がより良い状態になると、自然と周りとの関係性も良い状態へと整っていきます。

心も体も冷やさないよう、暖かい物事を沢山味わって、元気な師走をお過ごし下さいね。


『 今、という時間は、今しか味わえない貴重なものです。

  今の自分も、今という時間の中にしか存在出来ない貴重な存在です。

  貴重な存在同士が、同じ時を共有して、今という時間を創っています。

  誰もが自分を尊重し、愛し、大切に扱っていくことで、

  誰もが他人を大切にし、平和につながり合うことが出来るようになります。

  まずは、あなた自身をしっかりと愛し、あなたの心身を愛情で満たして下さい。

  あなたの内側が愛情で満タンになり、溢れ出した愛情は、やがて、

  あなた以外の誰かや何かのための栄養へと変わります。

  そして、やがて、形を変えてあなたの元へ戻って来ます。

  愛情の循環を楽しんでいきましょう。

  その循環は、全て、あなた個人から始まるのですから。 』

**************************************
[PR]

by aomiruka | 2015-11-29 15:57 | ☆今月のボトル☆