☆2015年11月のボトル☆

☆ヒーリングティールーム碧海では、このようなセッションを展開しております。→メニュー表
☆セッションのご予約可能な日時は、こちらをご覧下さい。→スケジュール

♪♪碧海のセッションのお申し込みに関しては、こちらをご覧下さいね♪♪
**************************************

先ほどようやくネット接続、復旧しました。たぶんこれで、大丈夫、なはず。。。(PCの知識とか全くないので、トラブルととってもドキドキしちゃう^^;;)。ご心配おかけしました。

さて、大変お待たせしちゃいましたが(ごめんなさい)、

2015年11月をサポートするボトルは、
B19 『物質世界に生きる』 レッド/パープル です。
f0208690_20142491.jpg



上層部のレッドには「情熱」「行動」「積極性」「リーダーシップ」「手放し」「愛の元になるエネルギー」など、下層部のパープルには「バランスを取る」「統合」「癒し」「精神性」などのメッセージがあります。

B19がサポートする今月は、是非、「来年、叶えたい夢や目標」に意識を向けてみて下さい。

ちょうど11月は、翌年の計画を立てると良いとされている月。来年の自分に思いを馳せ、来年の今頃までに叶えていたい夢や、目標を、自由に書き出して見る時間を取って見て下さい。

来年の手帳を用意し、そこに「実現できたら嬉しいこと」を、何の制限もかけずに書き表していく、という行為は、ご自身の内側に夢の種をまくことに繋がります。

蒔いた種は、水や日光などの栄養を受け取り、ベストなタイミングで、あなたの現実に花を咲かせてくれます。

夢や目標を書き表す時に、ワクワクと心が弾んだり、ほんわりと心が温かくなるようであれば、その夢や目標が具現化するまでにそれほど時間はかからないかもしれません。

けれどもしも、書いている時に心身のどこかに緊張が出てきたり、心が何となく曇って来るような感覚があった場合は、一度、ゆっくりと深呼吸をして、ご自身に「その夢や目標は、本当に叶えたいこと?」と優しく問いかけてみて下さい。

もしかしたら、頭で叶えた方がいいと思っているものの、心ではそれは叶えたくないと思っているものであったり、実際に叶ってしまったら困る、などと思っているものかもしれません。

本当に心から望み、それを叶えると決めたことは、あなたにとってベストなタイミングで叶っていきます。そして、本当に心から望んでいることは、大きなことであれ、ささやかなことであれ、叶った時には嬉しさや喜びを伴うものです。

嬉しさや喜びは、心の栄養となり、身体の元気にもつながっていきます。

自分が本当に何を望み、どんな夢や目標を叶えることでより幸せを実感出来るのか。ちょこっと時間を取り、優しく自分自身と向き合って、自分への理解を深めてみて下さい。

自分が自分の望みを叶えられる、唯一無二の存在であることを思い出して下さい。

また、自分の本当の望みを頭で理解してあげることは、自分自身と深く繋がらないと出来ません。

自分と深く繋がり、あるがままの自分をジャッジすることなく理解し、どのような状況にある自分であっても、今はその自分で良いと受け入れることで、深い部分から大きな癒しが起こり、自分らしく新しい時間を生きていくための力が湧いてきます。

すぐ傍にやって来ている新しい1年をより実りのある年にしていくために、今、ここにいる自分を褒め、「今までありがとう。引き続きよろしく」と伝えてあげましょう。

B19はタロットカードでは「太陽」に相当します。自らを輝かせることが、多くの存在に熱と光という恩恵を与えている太陽のように、自分のハートの望みに従い、心からの夢や目標を叶え、笑顔の多い、輝く毎日を過ごしていくことで、あなただけでなく、多くの存在にも、何らかの素敵なギフトを与えていくことが出来ます。

あなたという太陽を、あなたらしく輝かせていくことに、心を開いていて下さい。

「そう言われても、なんだかよく解らないな」、と感じてしまう場合は、「楽しい」「嬉しい」「好き」と感じられる時間を沢山過ごすようにしてみて下さい。今まで慣れ親しんだ楽しさでも、全く初めて出会う楽しさでも構いません。

笑顔で過ごす時間が増えれば増えるほど、ハートの元気も充電されていきます。ハートが十分に充電されると、「もっと楽しもう」という意欲が沸き、動くためのエネルギーも体の中から湧き上がって来ます。

また、B19は身体をケアする必要があると感じている時に選びやすいボトルでもあるため、身体の声を無視して気力で突っ走ってしまうことはNG。体が休みたがっている時には、ゆっくりと休むことを大切にして下さい。

これからやって来る寒い季節を、楽しんで乗り切っていくためには、気力と体力の両方が必要です。心を温める物、体を温める物を、あなたのハートに従って沢山取り入れていきましょう。

逆に、心身を冷やす物事から、出来る限り自分を守ることもお忘れなく。接することで心が冷えてしまうような相手とは、思い切って距離を開けることも大切です。程よい距離感が取れることで、関係もより良い方向へと育っていきます。

まずは自分を、しっかりとケアしてから、他の人や物事へエネルギーを使っていく、という本来のエネルギーの使い方が出来ているかどうか、しっかりチェックをして、自分のケアを疎かにしないように気を付けていきましょう。

人は、自分にできることしか、他人に出来ないようになっています。誰かや何かを大切にしたいのなら、まずは自分自身を大切にすることが重要です。遠慮なく自分に優しくしていきましょう。

風邪やインフルエンザなどの病気が流行ってくる時期でもありますので、どなた様もくれぐれもご自愛下さいね。

『 あなたの意識が変われば、あなたの世界が変わります。

  あなたがどのように判断するかによって、あなたの世界は簡単に変わるのです。

  あなたの意識は、思考によって、変えていくことが可能です。

  意識が変われば、あなたの言動も変わり、その結果引き寄せられる現実も変化していきます。

  もし今、変えたい現状があるのなら、望む状況へ変わっているという真実を信頼し、

  変わった後の状況に相応しい自分を先取りした言動を心がけて下さい。

  あなたは、あなたの言動によって、引き寄せられた現実の中で生きています。

  あなたは、どんな毎日を過ごしていたいですか?

  その望みが叶うことが当たり前だと気付けば気付くほど、

  あなたを取り巻く環境は、自然に望む通りに整っていきます。

  あなた自身の望みに、いつでもきちんと耳を傾けていて下さい。

  あなたの世界は、あなたの意志が、創り上げているのですから。』

**************************************
[PR]

by aomiruka | 2015-11-04 21:07 | ☆今月のボトル☆