☆2015年10月のボトル☆

☆ヒーリングティールーム碧海では、このようなセッションを展開しております。→メニュー表
☆セッションのご予約可能な日時は、こちらをご覧下さい。→スケジュール

♪♪碧海のセッションのお申し込みに関しては、こちらをご覧下さいね♪♪
**************************************

2015年10月をサポートするボトルは、
B9 『クリスタルの洞窟/ハートの中のハート』 ターコイズ/グリーン です。
f0208690_116148.jpg



このボトルは、今年の1月にも登場していますね。

上層部のターコイズには「創造性」「ハートからのコミュニケーション」「楽しむこと」「心の自由」「無邪気さ」「博愛」など、下層部のグリーンには「協調」「方向性」「心」「真実」などのメッセージがあります。

今年2度目の登場となるB9がサポートする今月のテーマは、「今、楽しめるものをしっかり楽しむ」こと。様々な「旬」の物に触れ、「今だからこそ、味わえる物」を大切にしていきましょう。

「旬」という言葉はよく食べ物に使われますね。例えば、秋はサンマ、梨、柿、さつまいも、カボチャ、などなど。

その食べ物が出盛りで最も味の良い時期に使われますが、「旬」というのは、物事を行うのに最も適した時期のことを指す言葉でもあります。

今のあなたにとっての「旬」とは、どのような物事でしょうか?

それは、あなたの心が知っています。あなたの心が今やりたいと思う物事、それがあなたが今「旬」を迎えている物事です。そして、「旬」な物事は、あなたに喜びや充実感、満足感などのギフトを与えてくれます。

「これをやりたい」「これを楽しみたい」とあなたの内側から感じられる物事があるのなら、是非、それらに取り組む時間と体力、その他必要な物を揃えて、積極的に取り組んでみて下さい。

特にずっと気になっていたのに出来ずにいたけれど、今ならチャレンジ出来るかも、と思えるような物事であれば、取り組むことで大きな癒しとギフトを手に出来るはずです。

「旬」を迎えている物事かどうかは、実際に始めてみることでも判断が出来るはず。思考が「旬かもしれない」と考えたけれど、心がそうではないと思っている物事の場合は、取り組んでみても心が満足しなかったり、何となく違和感を覚えたりして、心地よく続けることは難しくなります。

「楽しみ方」も実に色々あります。取り組んでいて思わず笑顔になることだけでなく、表面上はそれほど楽しく感じていなくても、心が静かに満足感を覚える楽しさというものもあります。

今の自分にとって「旬」な物を発見し、無理なく出来るところからそれらに取り組み、色々な楽しさを心身で味わうことで、新しい流れを迎え入れていく準備が整っていきます。

B9は、「9」という数字のエネルギーを持つボトル。「9」の「集大成」「新しい始まりのための準備」というエネルギーも持っています。

B9が守護する今月は、今までの物事に一区切りをつけ、今までの続きでもある新しい始まりをスムーズに迎えていくために、必要な準備を行うこともお薦め。

秋の大掃除もお薦めです。特に掃除は、知らない内に積もった埃を払い、あなたが所有している持ち物に再び活力を与えるための行為でもあります。

あなたが今持っている全てのものは、あなたのエネルギーとリンクしています。例え眠らせてあるものであっても、それはあなたのエネルギーの一部となるのです。

所有するものを大切に扱うことは、あなたのエネルギーも同様に大切にし、元気にしていくことに繋がります。

行楽の秋を楽しむことも素敵ですが、自分や持ち物のメンテナンスを行う時間を楽しみ、心身に綺麗なエネルギーを呼び寄せることもお薦めです。

忙しい毎日に、知らず知らずの内に、心身ともに一杯一杯になってしまっている場合もありますね。そんな時は、ほんの10分でも構いません。一人の時間を確保して、あなたのために1杯の温かいお茶を用意して、ただ何もせずにお茶を飲む時間を取ってみてください。

日頃から色々と頭を働かせている現代人にとって、ゆっくりと、ただお茶を味わう時間を楽しむ、ということも、案外難しかったりします。

「ああ、また頭の中で、色々と考えてる」と気付くことで、思考を止めることが出来、本来のあなたのエネルギーをしっかりと取り戻すことが出来ます。

1日に何度か、思考を止める時間を作ってあげるためにも、好きなことを楽しんだりして心を満たすことが一番効果的なのですが、それが難しい時にはただお茶を飲むことに集中するだけでも大丈夫。

お茶じゃなくても、温かい飲み物であれば大丈夫です。あなたの好きな飲み物を、いつもよりもゆっくりと味わうようにしてみて下さい。好きな飲み物の香り、ぬくもり、味を目を閉じてゆっくりと楽しんでみて下さい。

思考を休めることも、ある意味、思考の大掃除に繋がります。思考を休ませることで、新しい考え、発想、理解、知恵等を受け取っていくことが容易になります。

また、自分の好みとは違う物事にチャレンジしている(または、させられている)と感じられる状況にある場合は、とても貴重なことを経験している自覚を持ち、今それに取り組んでいることを自分が楽しんでいると意識を変えてみて下さい。

苦手な物だけれど、楽しんでみる。というスタンスで自分がそれに向き合うと、上手く出来なくてもそれほど苦痛に感じなくなるという魔法が発動し、苦手意識が薄れるために以前よりもっと上手に出来るようになるという現象が起こって来ます。

楽しむ、ということは、私達に様々なギフトを運んでくれる、素敵な魔法です。心身ともに柔軟にして、色々な物を様々な形で楽しんで、より良いギフトを受け取っていきましょう。


『 好きなものと嫌いなもの、得意なものと苦手なもの。

  それらにどう対処していくかは、全て、あなたの自由意思に委ねられています。

  やらなければならないこと、どうしても避けられないことは、

  あなたの知恵を使って、どうしたら、より楽しめるか?を探ってみましょう。

  もしかしたら、それを楽しめる方法が見つかり、何なく楽にこなせるかもしれません。

  もしかしたら、その方法が見つからず、ちょっと苦労しながら取り組むことになるかもしれません。

  もしどう頑張っても楽しめないけれど、やらざるを得ないことに出会っているのなら、

  苦労しながらも頑張る自分を楽しむ、という貴重な体験にチャレンジしているということ。

  いつも以上に自分にご褒美を与え、頑張った自分を褒める時間を取って下さい。

  チャレンジをやり終えた時、絶対に大きなギフトがやって来ます。

  また、日頃から、心と体のエネルギーが枯渇しないようにすることを怠らないで下さい。

  心と体のエネルギーを満たすため、心と体が喜ぶ嬉しい事や、楽しい事を

  沢山味わっていきましょう。

  今、この瞬間に楽しめることは、今この瞬間だから楽しめること。

  後で、と言っていては、楽しむことが出来なくなる、貴重な「旬」のものなのですから。』

**************************************
[PR]

by aomiruka | 2015-09-30 12:06 | ☆今月のボトル☆