☆2015年9月のボトル☆

☆ヒーリングティールーム碧海では、このようなセッションを展開しております。→メニュー表
☆セッションのご予約可能な日時は、こちらをご覧下さい。→スケジュール

♪♪碧海のセッションのお申し込みに関しては、こちらをご覧下さいね♪♪
**************************************
ここ1週間ほど、急に涼しくなっておりますね^^;。
気温の変化で、風邪など引かないよう、引き続きご自愛下さいね。

さて、2015年9月をサポートするボトルは、
B17 『吟遊詩人Ⅰ/希望』 グリーン/ヴァイオレット です。
f0208690_14274328.jpg



先月のボトルの上層部がグリーンに変化しましたね。グリーンには「協調」「方向性」「心」「真実」など、ヴァイオレットには「癒し」「バランスを取る」「思考」「思いやり」「奉仕」「直感」「ヒーリング」「精神性」などのメッセージがあります。

B17がサポートする今月のテーマは、心身の元気チャージと、ハートをワクワクさせることです。

9月という時期は、夏の疲れも出て来やすい時期ですので、積極的な休養を取りいれてみましょう。ハートをワクワクと希望で満たしておくためにも、心身のゆとりはとても大切です。

B17の上層部のグリーンは、自然に触れることの大切さを伝える色でもあります。私達人間も、地球の一部。地球の一部に触れることで、心身の元気をチャージすることが出来ます。

9月はシルバーウィークと呼ばれる連休もありますね。連休が取れる皆様は是非、自然に触れる時間を楽しんでみて下さい。

緑の多い公園の中でお弁当を食べる、というだけでも十分にリフレッシュできるはず。

その他、温泉に入ったり、天然石に触れたり、秋が旬の食べ物を楽しんだり、観葉植物を育てたり、山や海に出かけたり、星空を眺めたり、、、

自然に触れる方法も様々ありますので、あなたにとって無理がなく楽しめる方法で、地球や自然に触れることを楽しんでみて下さい。

ほんの数分でも、思考を休め、「今、ここ」に「ただ、存在している」自分を実感することで、大きな癒しとパワーチャージを体験出来るはずです。

思考を休め、心が感じていることに集中することで、これから先、心が望んでいることも、今の自分にとって本当に必要な物も、はっきり見えて来ます。

今の自分が置かれている環境が、心の望みと違っている場合は、望む方向へ環境が整っていくことを信頼し、「それを手にする」とつぶやいて、望む状態を受け取る準備を始めて下さい。

あなたがそう決心し、受け取ることを拒否しなければ、例え時間がかかったとしても、望む状況はあなたの元へやって来てくれます。

その真実を信頼し、何も恐れずに、ただ心身が望む嬉しいことを見つけ、それを手にすることを決心するようにしてみて下さい。

あなたが決心した受け取ることは、あなたにとってのベストなタイミングで、よりベストな形でやって来ます。

あなたの心身がより軽く感じられるような希望を沢山見つけ、受け入れることを決心して下さい。そのことに対して何か否定的な考えが浮かんだ時には、「思考はそう考えても、心が受け入れを決めたのだから、大丈夫」だと声に出して、否定的な思いを打ち消してしまいましょう。

また、心を喜ばせることを意識して体験することで、あなたの内側が癒され、嬉しい変化をより受け入れやすくなります。

心から楽しいと思えること、嬉しいと感じられること、ワクワクすることは、引き続き、沢山味わって下さい。

自分が自分を楽しませていると、周りにもあなたを楽しませてくれるような人や出来事がやって来ます。まずは自分が、自分をしっかり楽しませることを心がけてみて下さい。

もしも今、心配事があなたのハートにあるのなら、その心配事が見事に解決して、心から軽やかになることを決心して下さい。出来れば、軽やかになった場面をイメージし、心を実際に軽くする練習をしてみましょう。

望みが叶った状態の時のあなたを先に体験することで、望みが叶いやすくなります。

心配事は解決するものだと決め、意識して、あなたの頭や心を、楽しいことや嬉しいことに集中させるようにすることで、より良い解決策が思い浮かんだり、思いもかけない展開で心配事が解決したりします。

あなたの心や思考を、楽しさや嬉しさ、安心感などで満たすために、今、やりたいと感じることを優先して下さい。

心身のゆとりが、全ての物にベストな物をもたらしていきます。

ゆとりがないと感じる時には、今やっていることを少し休んで、ゆとりを取り戻すため、自分のために何か他のことを行ってみましょう。何をして良いかわからない時には、眠ったり、マッサージを受けたり、ストレッチをしたり、心と体を緩めることを試してみましょう。

美味しいものを食べたり、プチ贅沢をしたり、ということでも構いません。

心身のゆとりが取り戻されることで、これから先、あなたの頭上に輝いている希望の光がますます強くなり、ますます多くなっていきます。

ハートがワクワクする時間を沢山、自分にプレゼントしてみて下さい。ハートが栄養をしっかりと吸収して、より良く肥えていくことで、より嬉しいことや楽しい事を受け入れることが出来るようになります。

心の幸せを味わう力を、大切に育てていきましょう。その力が育てば育つほど、恐れや不安、悩みから心が解放されていきます。


『 希望はいつでも、絶えることなくあなたの周りで輝いています。

  希望がそこにあることに、気付ける心身のゆとりを大切にして下さい。 

  あなたの希望は、例え形が望みとは異なったとしても、  

  あなたが諦めなければ、必ずあなたの目の前に、形となって現れます。

  今は希望を輝かせていく時です。

  あなたの心身の望みに、きちんと耳を傾けて下さい。

  自分が自分の心の声にきちんと耳を傾けることで、

  他の人達の声も正しく聞こえ、

  他の人達からも正しく自分の声を理解して貰えます。

  理解し、分かち合い、より良い未来を形作ることを楽しんでいきましょう。

  未来は、あなたがた一人一人の心の希望によって、

  明るく輝いていくのですから 』

**************************************
[PR]

by aomiruka | 2015-08-31 15:15 | ☆今月のボトル☆