☆2015年8月のボトル☆

☆ヒーリングティールーム碧海では、このようなセッションを展開しております。→メニュー表
☆セッションのご予約可能な日時は、こちらをご覧下さい。→スケジュール

♪♪碧海のセッションのお申し込みに関しては、こちらをご覧下さいね♪♪
**************************************

今年の夏も暑くなっていますね。熱中症対策をしっかりして、心身ともに元気にお過ごし下さいね。

さて、2015年8月をサポートするボトルは、
B16 『すみれ色の衣』 ヴァイオレット/ヴァイオレット です。
f0208690_14241247.jpg



今月は、上下ともにヴァイオレットのボトルですね。ヴァイオレットには「癒し」「バランスを取る」「思考」「思いやり」「奉仕」「直感」「ヒーリング」「精神性」などのメッセージがあります。

先月に引き続き、ヴァイオレットたっぷりのエネルギーを持つB16がサポートする今月のテーマは、「変化を楽しむ」。

習慣化している毎日の中に、小さくても良いので、何かしらの変化を楽しみながら取り入れてみましょう。

例えば、食べたことのない料理にチャレンジする、普段選ばない色の服や小物、アクセサリーを身に付ける、読んだことのない作家の本を読む、聞いたことのないジャンルの音楽を聴く、新しい趣味を楽しむ、など。

いつもと違うものを体験する時に感じる新鮮さが、あなたの内側に響き、心身のリフレッシュを手助けしてくれます。

無理に頑張って大々的なチャレンジを行うと、後で疲れが大きく身体に響いてしまう危険性もあるため、無理なく出来て、新鮮さを感じる物を楽しむように心がけてみて下さい。

毎日暑いので、こまめな水分とミネラル補給も忘れずに行い、出来る限りいつもより多くの睡眠を取るようにして下さい。心と体の声に良く耳を傾け、自分に無理をさせないことと、自分を大切にすることは、先月に引き続き行っていきましょう。

また、いつもとは違った視点で物事を眺めてみると、新しい発見や、深い部分からの理解を得ることが出来るかもしれません。

あらゆる角度から物事を眺め、あらゆる可能性を探り、「いい、悪い」というレッテルを張らずに、そのままを受け入れるという姿勢を大切にしていくことで、どのような場面においても、冷静に、スムーズに、楽に物事を片付けていくことが出来ます。

一見困難だと感じる物事も、あらゆる角度から眺めて、物事をとらえ直して見ることで、より良い方法に気付いたり、楽しんでいくためのゆとりを取り戻せたりもします。

心身にゆとりが生まれることで、思い込みの枠も外しやすくなり、新しい物事でより良いものを受け入れることがより容易くなります。

B16は変化の時を迎えている方に選ばれやすいボトルです。古い思考や行動のパターンを手放し、新しいやり方を取り入れることで、今までとは違うけれど、今の自分に相応しい新しい物事を手にすることをサポートしてくれます。

時には、今まで築いてきたものを手放す位の大きな変化を経験する時がありますが、それが必要であれば必ずもっと良い形となって自分の元へ戻って来ます。

もしも今、変化の時に当たっていると感じられる方は、是非、変わらないことをいい意味で諦め、これから何がどのように変わっていくのかを楽しむゆとりを取り戻して下さい。

変わることを理解すると、それを受け入れるための準備が、内側で整います。準備が終われば、ベストなタイミングで、ベストな変化がやって来ます。

何のために変化するのか? それは、あなたや、あなたの大切な人や存在、物達がより良く幸せになっていくためです。今のままで居続けることよりも、ずっと楽で、ずっと全てのためになります。

変化を迎える時、恐れを覚える場合もありますが、自分と自分の全てを信頼して、変化に対してオープンでいてください。あなたが絶対に今より良い状態になると信頼すればするほど、その通りに現実は動いていきます。

逆に「変わりたいのに変われない」と思い、それが苦しさに繋がってしまっている人がいるのなら、「変わっていないようでいて、少しずつでも変化している自分」に気付いて下さい。

よくよく自分を見つめ直してみれば、その真実に気付けるはずです。そして、より良い状態に変化していることを信頼して、動き出すタイミングを、もう少しだけ待って見て下さい。

焦りや不安に負けそうになった時には、是非、ゆっくり丁寧に深呼吸を繰り返し、「大丈夫」という言葉を心でゆっくり繰り返してみましょう。時が満ちれば、全てが自然に動き出します。

『 食わず嫌いを止めましょう。

  嫌いなものは、味わってから「嫌い」と判断すればよいのです。

  体験する全てのものが、あなたにとっての栄養となるのですから、

  思考の声によって、体験の数を減らしてしまうのはもったいないことです。

  今体験出来るものごとは、今しか味わえない貴重なものなのです。

  今、という時間そのものが持つ価値を、今一度認識し直して下さい。

  どこで何をしていても、あなたにとって無駄な時間はありません。

  貴重な時間をどのように味わうか、あなたのハートに従って、楽しんで下さい。

  体験は全て、あなたにとっての宝物になります。 』
**************************************
[PR]

by aomiruka | 2015-07-31 17:37 | ☆今月のボトル☆