☆2015年7月のボトル☆

☆ヒーリングティールーム碧海では、このようなセッションを展開しております。→メニュー表
☆セッションのご予約可能な日時は、こちらをご覧下さい。→スケジュール

♪♪碧海のセッションのお申し込みに関しては、こちらをご覧下さいね♪♪
**************************************

2015年7月をサポートするボトルは、
B15 『新しい時代の癒し』 クリアー/ヴァイオレット です。
f0208690_14401650.jpg



上層部のクリアーには「意識の拡大」「光」「鏡」「浄化」「苦しみからの解放」など、下層部のヴァイオレットには「癒し」「バランスを取る」「思考」「思いやり」「奉仕」「直感」「ヒーリング」「精神性」などのメッセージがあります。

今年後半のスタートにあたる7月を、ヴァイオレットにたっぷりのスポットライトが当たっているボトルが司ります。今年後半をより良く過ごしていくために、B15が司る今月にお勧めしたい事は、「自分自身のメンテナンスを大切にすること」。

これから夏も本番になり、暑さが増すにつれ、眠りが浅くなってしまったり、何となく体がだるくなってしまったり、身体に疲れが残りやすくなる時期でもありますので、今まで以上に身体のメンテナンスも重要になります。

夏は、心が遊びに向きやすい時期でもあり、思い切り遊ぶことはとてもお薦めなのですが、遊びに熱中し過ぎて熱中症などにかかり体調を崩しては困ってしまいますので、

こまめな水分や栄養の補給を行ったり、適度に身体を動かしたり、マッサージなどでほぐしたり、日中に居眠りをする時間を増やすなど、意識して自分のメンテナンスを楽しんでみましょう。

「居眠りする時間なんてとれない」という方は、休憩時間の過ごし方を少しだけ変えてみて下さい。トイレに立った時でも構いません。毎日、1分間だけ、目を閉じて何も考えない時間をとるだけでも、脳の疲れが取れ、身体の疲れ方も変わって来ます。

目を閉じてみると、案外、脳はおしゃべりだということに気付けます。たった1分間でも、脳が何も考えない状態を作るというのも、案外難しかったりします。

なかなか脳がおしゃべりを止めてくれない、という方には、1分間、頭の中でゆっくりと数字を数えることをお勧めします。ゆっくりと数字を数えることに集中すると、呼吸も自然と深呼吸となり、心身共にリフレッシュ効果が見込めます。

また、無理や我慢は不要です。自分自身が頑張れる範疇を超えている物事は、思い切って手放す決意をしてみて下さい。

あなただけでは動かせない状況であったとしても、あなたが「こうする」とはっきりと決めることで、少しずつだったり、目に見えない形であったりするかもしれませんが、次第にあなたが決めた方向へと状況は整っていきます。

あなたが意図したところに、エネルギーは流れます。そして、流れたエネルギーが、意図に見合った現状を形作っていきます。変化を恐れることなく、自分に正直に、自分に見合う物を受け取ることを許可していきましょう。

もし時間が取れるのなら、あなたがこれから経験したい事について、自由に書き出して見て下さい。その際、どのような制限もかからないものとして、自由に、心が望んでいる物事を書いてみて下さい。

何を書いても、それが正解で、間違いはありませんし、誰かからそれを笑われたり、否定されたり、怒られたりすることもありません。

心がワクワクと、軽やかになる感覚を覚えながら、書き出せればそれがベストです。

もし、書いていて心がもやもやするような、軽くない感覚を覚えたものがあれば、それはやりたいことではないのかもしれません。

誰かの望みであったり、何らかの自分の思い込みから出てくる望みである場合もありますので、「やりたいと思っているはずなのに、心が弾まないこと」は、色付きのペンなどでチェックを入れてみて下さい。

そして、「いい、悪い」というジャッジをせずに、書き出せた「やりたいこと」を眺めてみましょう。ワクワクと軽やかな気持ちで書き出した「やりたいこと」は、ベストなタイミングで自然に叶っていくはずです。

色ペンでチェックの入った「やりたいと思っているはずのこと」は、今の状態ではなかなか実現が難しい物事です。「心から叶えたいと思っているのに、それを望むと心が弾まない」ということは、それを叶えることに対して、何らかの理由から、ブロックをかけているということ。

そのブロックを外すために、「やりたいと思っているはずのこと」で、今、無理なく出来る物に一つ、チャレンジしてみて下さい。

例えば、「アメリカに行く」なら、アメリカツアーのパンフレットを手にしてみたり、ガイドブックを読んでみたり、アメリカ料理のお店に行ってみたり、アメリカに関連するグッズに触れてみたり、実際に少しだけ行動を起こしてみます。

すると、「行きたけれど、~~だから、行くのをためらっている」という、あなたがそれの実現にブロックをかけている理由が見え、それに対する対処の仕方も解って来ます。

すると、ワクワクした軽やかな気持ちで「やりたい」と思える物へと変化していくはずです。

あなたにとっての正解は、あなたの内側にしかありません。そして、その正解はあなたの心が解っています。心が「やりたい」と感じている物事はそれを体験することで、心が「やりたくない」と感じている物事は出来る限りそれを避けることで、大きなギフトを受け取っていくことが出来るようになります。

それをやるか、やらないかは、あなたの自由意思に委ねられています。

良く解らない時には、流れに任せることも可能ですが、その時にも「自分にとってより良い形のものを受け取る」という決意が先にないと、せっかく体験したのに……というもったいなく思う結果となる場合があります。

経験したものには全てギフトが隠されていますが、そのギフトを嬉しい形で受け取るのかどうか、もあなた自身に委ねられているのです。

受け取るのなら、より良い形で、「経験して良かった」と後から思えるようにギフトを受け取っていきたいですね。

そのためにも、日頃からあなた自身を大切にしておくことは必要不可欠です。今の自分を正しく知り、今の自分に相応しい物事を扱い、また、正当な自分として扱われることをきちんと受け入れ、それに見合うようにメンテナンスもきちんと行っていきましょう。

あなたがあなたに愛を注ぎ、大切に扱えば扱うほど、あなたの周りからも、同じように愛を注がれ、大切に扱われていきます。

自分自身をジャッジすることなく、あるがままのあなたを正直に認め、正直な言動を心がけていきましょう。


『 好きな物に沢山触れて下さい。

  あなたが好きな物には、あなたのハートを元気にするエネルギーがあります。

  あなたが触れていて、元気になれるものは何ですか?

  毎日の中で、1つでも、好きな物に触れ、心が暖かくなる時間を過ごして下さい。

  あなたのハートが元気に満たされることで、あなたの身体も思考も健全さを取り戻します。

  あなたが好きな物に沢山触れることで、あなたの魅力も磨かれていきます。

  大好きな物に触れ、心が満たされている感覚を大切にしていて下さい。

  それが、あなたの夢を叶えるためのエネルギーとなります。』

**************************************
[PR]

by aomiruka | 2015-06-30 16:09 | ☆今月のボトル☆