☆2015年6月のボトル☆

☆ヒーリングティールーム碧海では、このようなセッションを展開しております。→メニュー表
☆セッションのご予約可能な日時は、こちらをご覧下さい。→スケジュール

♪♪碧海のセッションのお申し込みに関しては、こちらをご覧下さいね♪♪
**************************************

2015年6月をサポートするボトルは、
B14 『新しい時代の叡智』 クリアー/ゴールド です。
f0208690_1433099.jpg



上層部のクリアーには「意識の拡大」「光」「鏡」「浄化」「苦しみからの解放」など、下層部のゴールドには「自己価値」「自己信頼」「深い寛ぎ」「ユーモア」「美意識」などのメッセージがあります。

ゴールドのエネルギーに、上からクリアーの強力な光が当たっている、このボトルが守護する6月は、自分自身を喜ばせる月間。

自分の喜びのために、時間や労力、少しのお金をかけてみましょう。

自分を喜ばすためには、自分がどんな物事に対して喜びを感じるのか?が正しく理解できていないと、何をしていいのかが解らなくなってしまいます。

まずは、あるがままの自分を見つめてみてください。いい、悪いのジャッジをせず、どんなことを思っても正解だと認めた上で、あなたが今体験出来たら嬉しいこと、楽しいこと、喜びを感じることを、思いつく限り、楽しみながら、ノートなどに書き出してみましょう。

そして、それらを無理なく実行できるよう、計画を立て、何か一つでも自分のために行動してみて下さい。

例えば、「ハワイの海で癒される」とノートに書いた場合、直接ハワイへ旅行出来るのならそれに越したことがないのですが、様々な理由でハワイ旅行が不可能な場合、「ハワイの海で癒されている時に近いものごと」を身近な部分で探してみて下さい。

ハワイアン料理を食べに行く、近くの海に行く、ハワイアングッズを買いに行く、ハワイの海が掲載されている写真集やDVDを見る、ハワイアン音楽やハワイの海をイメージした曲のCDを聞く、などなど、どのような代替案があるか、見つけてみるのもまた新たな楽しみとなります。

100%望み通りの喜び事を、今、自分にプレゼント出来なくても良いのです。

100%望み通りの喜び事を体験出来る時まで、自分の望んでいることをお預けにしてしまうより、今出来るところまでで自分にプレゼントする、という機会を増やしていくことで、やがて100%望み通りの喜びを体験出来るようになります。

日々、小さくても大きくても、自分の喜びに繋がる物事を積極的に自分にプレゼントしていくことは、自己愛を強め、幸せを具現化する力を強くします。

また、自分にとって正しい行動を起こすための力を培うことにもつながります。

それらの力がしっかりと自分の中に蓄えられて、初めて他の人達にもギフトを渡していくことが可能となるのです。

もし、自分以外の誰かや何かを幸せにしたいと望むのなら、まずは自分が幸せに満たされることが何よりの近道です。

また、もし嬉しいことや喜びを感じること、楽しいことがあまり浮かんでこない場合や、書き出していて快く感じられない場合は、心身に疲れがたまってしまっている可能性が高いので、心身をしっかりとケアするようにして下さい。

人は本来、幸せになることに前向きな姿勢を持っています。自分のバランスが取れていれば、自分が幸せになることに何の抵抗も抱かないのです。

もし、何らかの理由で幸せになることに抵抗があると感じた場合は、心身のバランスを取り戻すようにセルフメンテナンスをしっかり行ってみましょう。

深い部分から、自分が喜びを感じれば感じるほど、より素敵なギフトもやって来てくれます。

これから雨の多い季節となり、外は日照が減り、薄暗い日々が続きますが、意識して楽しみたい事を無理なく楽しみ、自分の内側が常に明るくあるように、楽しい時間を沢山経験していきましょう。

下層部がゴールドのボトルには、「内側のストレスを解放する」というメッセージがあります。喜びを沢山経験することで、内側に蓄積されたストレスも軽減されていきますし、ストレスだと感じている苦手な物事を乗り越えていくための力も湧いてきます。

思考で「楽しんでいる場合じゃない」と感じられる時ほど、立ち止まり、深呼吸をして、一度思い切り自分を楽しませる時間をとることが必要になります。

楽しむことで、全身から余分な力やストレス、不安感などが抜け、お腹の深い部分に呼吸が下りることで、改めて「新しく頑張る力」や「覚悟」が整い、前よりももっと効率よく、頑張りたい物事をこなしていくことが可能となります。

B14はタロットカードでは「節制」に相当するボトル。全ての物事とバランスよく繋がり、あるがままの自分で自分らしい言動を自然な形で行っていくことで、全てのものとの調和が取れていくことを伝えるボトルです。

自分らしさを深めるために、自分の喜びを深めていくことが何よりも近道です。

好きな物、嬉しいこと、喜ばしいこと、自分の内側のテンションが上がる物事に積極的に触れていきましょう。
楽しめば楽しむほど、素敵なギフトがやって来ます。

嬉しい事を楽しみ過ぎて、後ほど困るようなことは起こりません。安心して、背伸びせずに楽しめる物事を沢山楽しんでみて下さい。


『 過去でも未来でもなく、今、この瞬間のあなた自身を大切にして下さい。

  ここまでどのような道を歩いていたとしても、今、この瞬間にあなたがいるという真実は、

  とても重要な、とても栄誉ある真実なのです。

  あるがままの自分を認め、褒め、これからも自分らしく生きていくことを受け入れていきましょう。

  恐れることは何もありません。

  あなたがあなたらしく幸せに生きることを決心するだけで、

  ゆっくりとでも、そのための世界が築かれていきます。

  あなたが思っているよりも、あなたは全てのものから深く愛されているのです。

  安全に守られていることを信頼し、今の自分で受け取りたい嬉しい物事を

  受け取るレッスンを積んで下さい。

  あなたが幸せでいることは、あなたが考えるよりも、とても多くの存在にとっても

  幸せな出来事なのです』
**************************************
[PR]

by aomiruka | 2015-05-30 15:13 | ☆今月のボトル☆