☆2015年4月のボトル☆

☆ヒーリングティールーム碧海では、このようなセッションを展開しております。→メニュー表
☆セッションのご予約可能な日時は、こちらをご覧下さい。→スケジュール

♪♪碧海のセッションのお申し込みに関しては、こちらをご覧下さいね♪♪
**************************************

2015年4月をサポートするボトルは、
B12 『新しい時代の平和』 クリアー/ブルー です。
f0208690_14161979.jpg



上層部のクリアーには「意識の拡大」「光」「鏡」「浄化」「苦しみからの解放」など、下層部のブルーには「言葉によるコミュニケーション」「信頼」「保護」「受け入れる」などのメッセージがあります。

ブルーのエネルギーに、上からクリアーの強力な光が当たっている、このボトルが守護する4月は、「信頼」や「正直さ」「言葉にすること」に対するテーマにスポットライトが当たりそうです。

また、このボトルはタロットカードでは「吊るされた男」に相当し、このボトルにご縁がある時には物事の流れを信頼し、力みや抵抗を手放して、流れに身を任せる学びをしている時などに選ばれやすいです。

人生は、私達が体験したいと望んでいることに対して、常に最善のものを手渡してくれているのですが、最善のもの=自分の好みに合うものとは限りません。

今を過ぎて、振り返った時に「あの時の体験が、今の幸せのために必要だった」と気付くことが出来るかもしれませんが、好みではない体験をしている時には、今体験している物事が今の自分にとって最善なことだと受け入れにくいかもしれません。

嬉しい体験をしている時にはそのまま疑わずに、好みでない体験をしている時には「今を過ぎたら終わる」という真実を信頼し、今、体験している全てのものに心を開いてみて下さい。

余分な心配や力み、不安や恐れといった私達を幸せな状況から遠ざけてしまう要因から自分を解放し、「全ては上手くいっているから、大丈夫」だと安心して、改めて今体験している物事に触れてみましょう。。

同じことをするにも、否定しながら行う場合と、肯定しながら行う場合とでは大きな違いが出ます。

自分にダメ出しをせず、自分と人生の流れを信頼し、毎日を大切に過ごしていくと、自分にとって最善のバランスで全てを楽しんでいくことが出来るようになります。

自分を信頼しきれていないと、どこか不自然さを伴う毎日が形作られていきますので、毎日の中で息苦しさや疲れ、不安感などを感じてしまう時には、ふと立ち止まって、本当の自分自身に戻る時間を取ってみて下さい。

毎日の中でどの部分で自分がバランスを崩してしまっているのか?をジャッジせずに理解することで、バランスを回復するための流れが生まれていきます。

ブルーはまた、「言葉で自分を表現する」というメッセージを持つ色。自分が思っていることを、言葉にすることもとても重要です。誰かに聞かせる必要はありませんので、特に自分の感情が動いた出来事に対しては、言葉にして呟いたり、ノートに書きだしたりして、自分の表側に表現してみて下さい。

誰かに対して湧き上がっている思いなら、誰にも聞かれない場所で、相手をイメージしながら口に出して見る事もお薦め。自分の内側に感情を押さえ込まないことで、自分本来の状態へと素早く戻ることが可能です。

また、もしも誰かに対して行った言動で、自分の内側がもやもやとしてしまった時には、自分の手で、もやもやのエネルギーを内側から外へ引き出し、ゴミ箱へ捨てるしぐさをしてみて下さい。

馬鹿らしく思えるかもしれませんが、実際にやってみると案外すっきりします。

そして、「誰も間違っていない」と3回ほど、呟いてみて下さい。自分も相手も責めず、何らかの意味があって起こったことであると認め、その言動の結果には何かしらのギフトが隠されていることを認めると、ギフトが早めにやって来てくれます。

春は動きのある時期です。新しい出会いも増え、新鮮な体験も増えやすくなります。

馴染みのない体験は、自分にとって必要な刺激であると理解していると、過度なストレスにならず、自分の幸せや楽しさを増やすためのエネルギーに代わってくれます。

自分自身や、自分の人生の流れを信頼し、安心して身を委ね、今のあなたの心身が望んでいることで出来ることから楽しんでいきましょう。

自分とのコミュニケーションが上手く取れることで、他人や状況とのコミュニケーションもよりバランスよくなっていきます。

自分自身としっかり繋がり、心が平和で軽やかに過ごす1ヶ月にしてみて下さいね。


『 一見大変そうに思えることでも、取り組んでしまえば簡単に出来てしまいます。

 頭で考えるよりも、実際に触れてみることを大切にして下さい。

 上手くいかなかったリスクより、上手くいくメリットに意識を向けていきましょう。

 もし今上手くいかなくても、上手くいかせたいと思うことはベストなタイミングで叶っていきます。

 夢は種をまくから、ベストなタイミングで花開くのです。

 種をまく作業も、楽しんで行っていきましょう。

 大丈夫、全ては上手くいっています。

 焦らずに、今、この時を楽しんで下さい。 』

**************************************
[PR]

by aomiruka | 2015-03-30 14:56 | ☆今月のボトル☆