☆2015年3月のボトル☆

☆ヒーリングティールーム碧海では、このようなセッションを展開しております。→メニュー表
☆セッションのご予約可能な日時は、こちらをご覧下さい。→スケジュール

♪♪碧海のセッションのお申し込みに関しては、こちらをご覧下さいね♪♪
**************************************

2015年3月をサポートするボトルは、
B11 『エッセネボトルⅠ/花の鎖』 クリアー/ピンク です。
f0208690_1441632.jpg



上層部のクリアーには「意識の拡大」「光」「鏡」「浄化」「苦しみからの解放」など、下層部のピンクには「無条件の愛」「優しさ」「許し」「受け入れ」などのメッセージがあります。

ピンクの愛のエネルギーに、上からクリアーの強力な光がスポットライトとして当たっている、このボトルが守護する3月のテーマは、ずばり「愛情」。

今月は是非、「自分の内側に沢山の愛情を注ぎ込むこと」を意識して行ってみましょう。

日頃ピンクという色に惹かれる人は、自分でも気付かない内に、他人や何かのために愛情を使っているのに、自分に愛を与えることが苦手な人が多く、愛情のやり取りのバランスが崩れてしまう人が多いので、特に意識して自分に愛を注ぐことは重要となります。

愛情は本来、多すぎて困ることがありません。もし、愛情を受け取ることで、自分が苦しくなるというようなことが起こるとしたら、それは、あなたの内側に愛情を受け取ることに対するブロックなどが存在している証拠。

例えば、お友達から心のこもったプレゼントを頂いた時、嬉しい反面、どうしていいか困ってしまうなど、嬉しい以外の感情や考えが大きく膨らんでしまう場合には、一度、心のメンテナンスを行ってみて下さい。

あなたの心が、愛情を受け取ることに何の抵抗も恐れも抱かず、差し出されている愛情を素直に受け取り、心が満たされることを楽しめるようになることで、誰かや何かにかけていく愛情もまた一味違っていき、その愛を受け取った人や状況がさらに輝いていきます。

愛情は、与えたり、受け取ったり、というやり取りを通じて、大きく育っていきます。

「無償の愛」という言葉もありますが、これは「何かの見返りを期待して使った愛情ではない」という意味で、「与えっぱなしの愛情」ではありません。

愛情は必ず、使った分以上に自分の元へ戻って来るエネルギーです。与えた相手から直接返ってくることもあれば、違う人から、違う形で戻って来ることも多々あります。

愛情は、与え、受け取り、また与え……。そのやり取りの中で、多くのギフトを自他と分かち合っていくことが出来ます。愛情とは、そういう性質をもっているため、自分の元へ返って来た愛情をきちんと受け取ることも必要になります。

与えっぱなしで受け取らないとバランスが崩れ、自分の内側で愛情が枯渇したり、相手に受け取ってもらえなくなったり、愛情の循環が上手くいかず、苦しくなってしまいます。

今、あなたに差し出される愛情をありがたく受け取り、あなたにとって心地の良い形で、また愛情を表側に使っていく。

呼吸のように自然に、楽な形での愛情のやり取りが出来るように、まずは、自分自身に愛情をたっぷりと注ぎ、たっぷりの愛情で自分を満たしてみましょう。

愛情で満たされることで、過去に折った古傷などがしっかりと癒され、今とこれからを元気に過ごしていくためのエネルギーが補充されます。

自分がしっかりと愛情で満たされることで、自分らしくあるという意味がはっきりと自覚出来るようになり、人生における選択の場面でも、迷うことがなくなり、結果、自分にとって納得のいく毎日を過ごすことが可能となっていきます。

また、自分で自分をしっかり満たすことが出来ることを知ることで、周りに振り回されることも少なくなっていきます。

自分に愛情を注ぐために、今、何をしたらいいのか? それは、自分の心だけが知っています。

自分が心地よく感じる物事に触れる時間を多く取っていきましょう。

大好きな人や物に触れることが心身の高ぶりを招き、時に自分を疲れさせてしまう場合もあるので、大好きな物事とは別に、自分の心身がゆったりと寛ぐことが出来る時間を見つけておくことも大切です。

いつでもあなたの心が、温かく潤っていられるよう、愛情を受け取ると決意してみて下さい。愛情をしっかり受け取ると決めるだけで、いつもよりも多く、愛情を受け取る機会に恵まれていくはずです。

遠慮せず、自然に、ありがたく愛情を受け取れる自分になることで、自分や、他の誰かや何かとの愛情のやり取りがより楽しくなっていきます。楽しい愛情のやり取りは、自分にとっても相手にとっても、そこに関わる全ての人にとって大きなギフトを運びます。

また、日常の中で無理や我慢をせず、頑張った時にはきちんと自分を褒め、ご褒美を与えてあげましょう。

自分が自分を認め、大切にすることで、自分が大切にしたいと思う全ての存在をより大切にしていくことが出来るようになります。

自分のためにも、大切な誰かや何かのためにも、自分を大切にしていくことを受け入れていきましょう。



『 愛すること、愛して貰うこと。

  これは、あなたにとって当然の権利でもあり、義務でもあります。

  愛し、愛されているという真実を恐れずに受け入れて下さい。

  あなたが思うよりも、もっと深く、もっと広く、

  愛され、愛しているのです。

  愛はあなたを元気に、強く、豊かに、美しくします。

  あなたの言動全てに、あなたらしい愛情を込めていきましょう。

  あなたに差し出される全ての物事から、あなたへの愛情を受け取りましょう。

  多くの愛情の循環がよりスムーズになることで、

  あなたの人生がより綺麗に輝いて流れていきます 』

**************************************
[PR]

by aomiruka | 2015-02-27 15:44