☆2015年2月のボトル☆

☆ヒーリングティールーム碧海では、このようなセッションを展開しております。→メニュー表
☆セッションのご予約可能な日時は、こちらをご覧下さい。→スケジュール

♪♪碧海のセッションのお申し込みに関しては、こちらをご覧下さいね♪♪
**************************************

2015年2月をサポートするボトルは、
B10 『行って、木を抱きなさい』 グリーン/グリーン です。
f0208690_144932.jpg



先月のボトルのB9 ターコイズ/グリーンの上層部からブルーが抜け、グリーンへ変化します。

ちなみに、先先月の2014年12月にも登場しているボトルです。1月中に意識の部分でターコイズのテーマである「心の自由」「創造性」「楽しむこと」などのテーマについて学んだからこそ、以前とは違う形でグリーンのエネルギーを使うことが出来るようになっているのかもしれませんね。

グリーンには「心」「方向性」「自然体」「調和」「協調性」「豊かさ」「新しい始まり」などのメッセージがあります。

このボトルが守護する2月は、「自分を信頼すること」を意識してみましょう。

以前からの繰り返しとなりますが、日々のあなたの選択が、あなたの毎日を彩っていきます。

あなたが選んだつもりがないことには、過去において「選ばない」「誰かに選んでもらうことを選択する」「誰かが選んだことに従う」という選択をした結果が表れています。

「自分の人生は、自分が創っている」という真実を認め、自分の人生への責任を恐れることなく受け入れ、人生の流れを信頼し、流れに任せてみる。

私達が、私達を幸せにするという選択をしているのなら、その過程で波風が起こったとしても、最終的にはハッピーエンドに収まっていきます。

もしも今の自分の状況が、望んでいる状況と違っているのなら、望む状況へ進んでいるということを信頼し、「何とかしなくちゃ」という思考や焦り、恐れを捨て、寛ぐ時間を多めに取っていきましょう。

寛ぐこと、緊張や焦りや不安に囚われないこと、本来の自分のエネルギーで日々を過ごすことで、「自分の幸せのために必要なこと」ははっきりと見えて来ます。

毎日がストレス過多の時間となってしまっている場合は特に、一人きりになる時間の確保が重要です。

今月は特に、1日10分でもよいので、自分のための時間を確保してみて下さい。毎日が難しい場合は、1週間の内に1回でも構いません。

温かい飲み物を自分のためだけに用意して下さい。カフェや喫茶店で、一人でお茶を楽しむのもいいですね。

時間をかけて、ゆっくりと1杯の飲み物に集中して飲んでみて下さい。

この時、アルコールは神経を高ぶらせてしまうのでお勧めしません。飲み終わった後にホッと安心出来るような、「美味しかった」とほほ笑むことが出来るような、好きな飲み物を用意してみて下さい。

いま、好きな飲み物が見つかっていないとしたら、色々な飲み物を試して、お気に入りを見つけてみましょう。

そして、深呼吸をするように、一口ずつ、飲み物を身体全体にしみわたるように飲んでみて下さい。

飲み物に集中することで、頭の中が静まり、肉体的にも、精神的にも、エネルギー的にもリフレッシュすることが出来ます。

寒い季節ですので、体を温めてくれるような温かい飲み物を積極的に取ることはお薦めです。

水には浄化の力がありますので、飲むことで、疲労やイライラなど、抱えていたくないエネルギーを、早めに体から排出することを手伝ってくれます。

ニュートラルなあなたになることで、あなた本来の才能をより発揮しやすくもなります。自分が自分らしく活躍できると、心身ともにより生き生きと輝いていくことが出来ます。

グリーンは物の命を活かし、輝かせる色です。植物たちは、それぞれの個性を遠慮なく発揮しても、その場に共存していくことが可能です。同様に、私達も、本来の自分自身を表現していても、調和を保ち、より良い毎日を創造していくことが可能です。

遠慮なく、私たちらしさを花開かせていくために、自分らしい生活をより深め、自分の個性を発揮し、毎日をより幸せに過ごしていきましょう。

私たちらしさを阻害してしまう不安や恐れ、イライラなどを積極的に手放し、のびのびと楽しい毎日をお過ごし下さいね。



『 自分は自分、人は人。

  それぞれの違いを認め、それぞれ違いがあっても良いのだということを、

  改めて認めてみましょう。

  同じような時間を過ごしていても、人によって時間すら違っていることがあります。

  物事をあらゆる角度から眺め、理解を深めていくことで、

  自分にとって必要なものや不要なものがはっきりと見えて来ます。

  どのような物事に対しても、ベストな対処方法も解って来ます。

  それが、例え、他の人とは違う方法だったとしても、

  違っていても良く、違いをお互いに責められることがないのだと受け入れてみて下さい。

  あなたには、あなただけの才能、可能性、美しさ、豊かさがあります。

  同様に、他の人には、他の人だけの才能、可能性、美しさ、豊かさがあります。

  自分らしさを貫くことは、他人らしさを支えることにもつながります。

  自分にとっての自然な姿を大切にし、自分の人生を信頼して下さい。 』
**************************************
[PR]

by aomiruka | 2015-01-31 15:38 | ☆今月のボトル☆