☆2015年1月のボトル☆

☆ヒーリングティールーム碧海では、このようなセッションを展開しております。→メニュー表
☆セッションのご予約可能な日時は、こちらをご覧下さい。→スケジュール

♪♪碧海のセッションのお申し込みに関しては、こちらをご覧下さいね♪♪
**************************************

新しく始まる2015年1月をサポートするボトルは、
B9 『クリスタルの洞窟/ハートの中のハート』 ターコイズ/グリーン です。
f0208690_173208.jpg



先月のボトルB10 グリーン/グリーンの上層部にブルーが加わり、ターコイズへ変化します。
ブルーの「信頼」「自己表現」「コミュニケーション」などのテーマを意識して使うことで、ハートの真実を具現化していく、という流れのようですね。

ターコイズには「心の自由」「創造性」「適応力」「楽しむ力」「無邪気さ」「感情からのコミュニケーション」など、グリーンには「心」「方向性」「自然体」「調和」「豊かさ」「新しい始まり」などのメッセージがあります。

このボトルが守護する1月は、是非、ワクワクしながら、あなたのハートが望んでいる夢を数えてみて下さい。

叶う、叶わない、ということは頭から外し、「今すぐには叶わない」と思考が思う大きな夢から、ちょっと頑張ればすぐに叶うと思う小さな夢まで。

例えば、「チョコを食べたい」というような、夢とは呼べないと思えるようなささやかなことでも、ハートが望んでいるのならそれも夢としてカウントします。

あなたのハートが「これがしたい」「これが欲しい」「これが経験出来たら幸せ」など、ワクワクと軽やかに望むことを、是非、ノートなどに書き出して、文字という形にしてみて下さい。

書き出した数が解るように、数字を振りつつ書いてみましょう。

1日で書き出すということではなく、思いついた時にメモをするという感じで、何の制限も設けずに、100個でも100個でも、自由に沢山書いてみてください。

書き出した夢の中で、矛盾が生じても気にしません。

やりたいこと、叶えたいこと、手に入れたいこと、欲しいもの、など、ハートがワクワクするテーマにエネルギーを使うことは、ハートをリフレッシュさせることにもつながります。

希望はいつもあなたの胸の中にあることを思い出させることにもつながりますので、忙しい時期ではありますが、ちょこちょこと暇を見つけて、メモをとってみて下さい。

書き出した夢については、深追いをしません。後で、何を書いたのか確認したくなったら読んでも良いですが、意識して読み返したりしなくて大丈夫です。途中でこのワークをしていたことを忘れてしまっても大丈夫ですし、継続したければ、ずっと、やりたいことが見つかるたびに書き足していっても大丈夫です。

もし、あまりやりたいことが見つからない時には、ハートが満たされていて新しい物事を必要としていないか、ハートが疲れていて夢を描く余力がない時です。

ハートが疲れていると感じられる場合は、早急にハートのメンテナンスを行って下さい。自分一人の時間を確保し、自分のハートが愛を感じられる物事に触れることが、一番早いハートの回復方法となります。

好きな物に触れ、自分自身を大切にするために必要な物事を自分にプレゼントしてあげて下さい。ハートが元気を回復することで、何かを楽しむためのパワーがよみがえって来ます。

今月は無邪気に楽しむこと、自分の想像力を発揮出来るものごとに触れることもお薦め。心から楽しいと感じる時間を満喫すると、身体にも元気がチャージされます。

自分の時間を大切にすることで、これからの自分にとって大切な物事がはっきりと見えて来ます。もし、日々の暮らしの中で自分の時間を確保することが難しく、自分らしい生活が出来ていない場合には、出来る限り多めに休む時間を作ってみて下さい。休むことで心身のゆとりがもたらされ、心身のゆとりがあなたをより良い方向へ導くためのヒントを運んでくれます。

ハートが元気であれば、身体も元気でいられます。寒い日が続いていますが、寒さに負けないよう、ハートが満たされる物事に触れる機会を増やしてみて下さい。

幸せで楽しい時間が、あなたの1年に素敵なギフトをもたらしてくれます。

純粋に楽しい時間を、意識して沢山過ごしてみて下さいね。

今年も、皆様にとってより良い1年となりますように☆


『 あなたのハートの声を、しっかりと聞くようにして下さい。

  あなたがしっかりと聞き、受け止めておくことで、

  あなたのハートの声の望みが、具現化されていきます。

  あなたの言動を決める決定権は、いつでもハートに持たせて下さい。

  思考が考えた決断は、あなたに最善のものをもたらすことが出来ません。

  あなたのハートが、あなたにとって最善の答えを持っていることを思い出し、

  あなたのハートに自由に力を与えましょう。

  飾らない、気取らない、ありのままのあなたを認めれば認めるほど、

  そのあなたを認められていきます。

  あなたを幸せに出来るのは、あなたのハート以外にありません。

  あなたのハートを信頼し、ハートの声に心を開いていて下さい。』

**************************************
[PR]

by aomiruka | 2014-12-31 18:03 | ☆今月のボトル☆