☆2015年のボトル☆

☆ヒーリングティールーム碧海では、このようなセッションを展開しております。→メニュー表
☆セッションのご予約可能な日時は、こちらをご覧下さい。→スケジュール

♪♪碧海のセッションのお申し込みに関しては、こちらをご覧下さいね♪♪
**************************************

2014年、いよいよ残すところ今日と明日の2日のみですね。

まったく年末を迎えている実感がないまま、暦に背中を押され、掃除をしたり、年末詣でをしたり、何となく忙しく過ごしている碧海ですf(^^;)

B7「ゲッセマネの園」イエロー/グリーンが守護していた2014年は、皆様にとってどのような年だったでしょうか。

数秘術的に見たら「7」は「休息」の数。「9」という集大成に向かうため、少し休憩をして、必要なエネルギーを蓄える時に出てくる数でもあります。

そのため、実際に身体に不調を覚えて、休む時間を多くを経験された方が、碧海の周りには多く見受けられました。身体に意識を向け、心身のメンテナンスも行い、これから先の発展のための準備をする期間になっていたのかもしれません。

また、今年、あるアニメの影響で「ありのままで」という言葉が大流行したのも、B7の影響かもしれません。

下層部のグリーンには「自然体」というメッセージがあります。

グリーンに上層部のイエローの光がスポットライトとして当たっているボトル。

イエローには「個人の意志」「幸せ」「明るさ」「明晰性」などのメッセージがありますので、イエロー/グリーンのコンビネーションのボトルは、「あるがままの自分をより輝かせて、本当に求めている幸せの道を歩く」ことをサポートしてくれたりするのです。

ちなみに、「ありのままの自分」は、「やりたい放題の自分」ではありません。「やりたい放題、好き勝手にやっている自分」では、全てのものに不調和が生まれ、「自然体の自分」ではいられなくなっていきます。

「やりたい放題、好き勝手」に我儘に振る舞うと、そんな自分に違和感を感じたり、周囲から認められなかったりしがちです。

対して、「ありのままの自分」でいると、自分もとても心地よく、周囲からもその自分を認めてもらえます。どこにも不自然さや、ぎくしゃくした感じ、調和の取れない状況は生まれません。

自分のハートに常に耳を傾け、ありのままの、自然体な自分としての言動を心がけると、自分だけでなく、周りの全ての人や物事にもより良い状況がもたらされていきますので、引き続きご自身に正直に毎日を過ごされてみて下さいね。

さて、前置きが長くなりましたが、B7のバトンを受け、2015年を守護してくれるボトルは、



f0208690_16262181.jpg
B8「アヌビス」イエロー/ブルーです。

2014年のボトルに比べ、下層部のブリーンからイエローが抜け、ブルーに変化していますね。下層部のイエローは「恐れ」「不安」「ストレス」などのメッセージを持っているため、それらが抜けて、ブルーの「心の平和」「信頼」「純粋」「つながり」「コミュニケーション」「自己表現」などにスポットライトが当たりそうです。

また、このボトルには「いかに心を軽やかにして、毎日を過ごすか?」というテーマがあるため、自分の心に常に忠実であること、自分に嘘をつかないこと、自分を正直に表現することなどに取り組まされることがあるかもしれません。

やりたくないこと、苦手なことでも、やらなければならないことなのであれば、「自分の好みではないけれど、出来るからこそ自分の目の前に来ているし、取り組んだ結果に関わらず、自分にとって大きなギフトがやって来る」と信頼して、逃げずに取り組んでみましょう。

その際は、持ち前の知恵を駆使し、やらなければならないことを出来る限り負担に感じずに楽しめるための工夫をしてみましょう。

上手くやろうとせず、結果を気にしたりせず、とりあえず出来るところから、自分のペースでやってみる。そのような気楽で、力みのない態度を大切にすることで、思ったよりも簡単に、かつ、思ったよりも大きなギフトを受け取ることが出来るはずです。

また、このボトルにご縁がある時には、それまで持っていた価値観や、固定概念、抱いていた罪悪感などから自分自身を解放し、自由で新しい始まりや、方向性、豊かさ、スムーズな展開を引き寄せるタイミングの可能性もあります。

今までとは違う視点で物事を見つめることで、今の自分にとっての真実がよりはっきりと見えて来ます。

今のあなたにジャストフィットする物事をしっかりと身に付けることも、心身の軽やかさに繋がります。あなたを重たくする物を手放し、あなたを軽やかにする物事を身の回りに整えていきましょう。

恐れは、何においても良い結果を呼びません。不安に感じることは、その正体を知ることで、解消することが出来ます。

2014年に引き続き、思考の部分にイエローがあり、必要とする「情報」が手に入りやすい傾向があります。自分自身に正直に生きていると、情報が多くなっても、それの要・不要がはっきりと解ります。

もしも、何か迷うことがあるのなら、深く深呼吸をして、一度頭の中を空にしてみましょう。自分にとって大切な物事がはっきりと解っていれば、選択肢がいくつが出てきた時にも迷わずに選択が可能です。

そして、その選択が、新しいあなたの幸せと豊かさを運んで来ます。あなたをより軽やかにし、無理がない物事を身の回りに揃えていきましょう。

B8のサポートの元、心身ともに楽しい1年をお過ごし下さいね。


『 今、この瞬間を大切に生きていきましょう。

  起こるかどうかも解らないことのために、今の時間を恐れや不安と共に過ごすことは、

  大変もったいないことです。

  恐れは、あなたが意識した瞬間に力を発揮します。

  恐れが強い時には、その恐れを体験しない選択を自分がしているのだと、

  強く思い直して下さい。

  また、恐れの正体を知ることで、恐れを無効化していくことが出来ます。

  もし、お金が不足することを強く恐れるのなら、

  なぜお金が不足することが怖いのかを、他人事として考えてみましょう。

  お金がない → 食べ物がない → 体が衰弱する → やりたいことが出来ない……

  連想ゲームの最後に出てくることが、あなたの本当に恐れていることです。

  本当に恐れていることが解ったのなら、出来るところから少しずつ、

  無理のない形で、恐れとは反対のことを取り入れていきましょう。

  やりたいことが出来ないことが怖いのなら、毎日の中に少しでもやりたいことをやる

  身体が衰弱することが怖いのなら、健康のための工夫を取り入れる

  食べ物がないことが怖いのなら、きちんと食べることを意識する

  今まで恐れていたことは過去のものであり、今の自分の恐れではなくなるというレッスンが、

  あなたにより大きな豊かさをもたらしていきます。

  今、この瞬間の自分を満たしていくことが、現実に、大きな平和な世界をもたらします。

  今、この瞬間を楽しみ、心身を軽やかにしていきましょう 』

**************************************
[PR]

by aomiruka | 2014-12-30 17:06 | ☆今年のボトル☆