☆2014年12月のボトル☆

☆ヒーリングティールーム碧海では、このようなセッションを展開しております。→メニュー表
☆セッションのご予約可能な日時は、こちらをご覧下さい。→スケジュール

♪♪碧海のセッションのお申し込みに関しては、こちらをご覧下さいね♪♪
**************************************

2014年12月をサポートするボトルは、
B10 『行って、木を抱きなさい』 グリーン/グリーン です。
f0208690_160225.jpg



今年もいよいよ、残すところ1か月となりましたね。
今年の最後を司り、来年をより良く迎えるためのサポートをしてくれるのは、上下ともにグリーンのボトルです。

グリーンは「心」「方向性」「自然体」「調和」「豊かさ」「新しい始まり」などのメッセージがあります。

先月のボトルはB18『エジプシャンボトルⅠ/ターニングタイド』イエロー/ヴァイオレットで、「自分の心身に正直な言動を取る」こと、自分の内側が本当に楽しいと感じる物事を味わうことのテーマを経て、今月は「自然体の自分で、新しい豊かさを迎える」ことに焦点が当たっていくようです。

グリーンは「自然体」=「本来の自分らしい言動、働き方」というメッセージがあるため、物の命を活かす、というエネルギーをもっています。

整理整頓や大掃除をすることで、物の命を活かしていくことに繋がります。

日頃使用するもののメンテナンスをしたり、不足分の補充などを行ったりして、その物がより良く働けるようにしてあげる。

自分では使用しない物をどなたか必要な人の元へ譲ったり、捨てることで物に新たな命を与えたり、ただ眠らせておくだけで活躍できないでいる物に動きを与える。

それらの行為は、全て、自分自身のエネルギーの調整にもつながります。

飾り物は、よく磨いてより見栄えをよくしてあげる。ストック品は、必要な時にさっと取り出して使えるようにしておく。

自分が使いやすく、物にとってはより使われやすい環境を整えてあげることで、あなたの持っている才能や可能性も、必要な時にすぐに発揮出来るように整っていくという不思議な法則があります。

もし、日頃からちょっとした物事で迷いやすかったり、何らかのチャンスを逃しやすいと感じている方がいらしたら、是非、ご自身の周りを整理してみるところから始めてみて下さい。

上手に片付ける必要はありません。あなたにとって、何がどこにどれくらいあるか?をきちんと把握したり、持っているものに埃などが付着せず、いつでもすぐに手に取れる状態に置くことで、自然と自分自身のエネルギーも整理され、必要な時に自然に最善の形で使用出来るようになります。

また、12月は何かと忙しい時期。今年を締めくくるための行事や、新年を迎えるための準備などに心身共に慌ただしく過ごしがちな時期ですね。

忙しく過ごしても、心が満たされているように、心のケアについても、いつも以上に丁寧に行うことで、新しくやって来る来年に、新たな豊かさを呼び込むことが出来そう。

今月は是非、あなたの心を豊かにしてくれる物事を発見し、出来る限りそれに触れることを楽しんでみて下さい。

特別なことでなくても構いません。疲れた時、「これを飲むと疲れを忘れる」と感じるホットドリンクや、「これを見ると元気になれる」と思うDVD、「これを聞くと幸せに満たされる」と感じる音楽、「これに触れると心から緊張も疲れも解けていく」と感じるモコモコ触感のぬいぐるみ……などなど、ちょっとしたことであなたの心を温め、元気にしてくれる物事は、見つけようと思えばいくらでも見つかります。

B10がサポートする今月は、ぜひあなたの心を温かく満たす物事に触れることと、整理整頓を楽しむことを意識してみて下さい。

そして、忙しい時期ではありますが、ほんの少しで良いので、今年1年を振り返ってみる時間を取ってみましょう。

あなたにとって、今年の10大ニュースはどのようなことでしたか? 今年は、あなたにとって、どのような1年だったでしょうか。

振り返ってみれば、経験の大小は別としても、色々な経験をしてきた自分に気付くことが出来るはずです。

短いようで長い、長いようで短い1年。こうしてまた、無事に1年を終えようとしている自分がここにいることに、無条件で拍手を送ってあげて下さい。

今年を振り返ることで、来年を迎える準備も進みます。来年のあなたの10大ニュースの中に、上がっていて欲しい事柄があるのなら、是非、来年の手帳に先取りで10大ニュースを書いておきましょう。1年後に見返した時、実際にその事柄が体験したこととして認められるかもしれません。

グリーンは「新しい方向性」を見つめるエネルギーでもあります。「こういうことをしたい」と今の自分の素直な願望を文字にして記してみることで、それを叶えるための準備が進んでいきます。途中で軌道修正することはいくらでも可能ですので、来年体験したいことを思いつくだけ沢山ノートなどに書き出して見ることもお薦めです。

1年後、どのくらいの物事を達成できたのか、チェックしてみることも楽しい作業になります。

今年の締めくくりの1か月、心が温まる素敵な時間の連続となりますように。


『 自然に触れる時間を大切にして下さい。

  不自然だと感じる物事から自分を解放する時間を取ることで、

  身の回りの全てのものに、あなたらしい時間を作っていくことが出来るようになります。

  また、全ての経験は、どのような印象を持つ出来事であっても、

  あなたを幸せにするためのギフトが隠されています。

  あらゆる角度から出来事を眺め、あなたに差し出されているギフトに気付いて、

  それを受け取ってみて下さい。

  あなたが今年1年間で受け取ってきたギフトは何ですか?

  意識することで、あなたにとってベストなものが、ベストな形で、

  ベストなタイミングでもたらされていることに気付けるはずです。

  それに気付くことで、安心して、流れに身を任せていくことが出来るようになります。

  人生の流れを信頼し、楽しんでいきましょう。』

**************************************
[PR]

by aomiruka | 2014-11-30 16:54 | ☆今月のボトル☆