人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆2014年11月のボトル☆

☆ヒーリングティールーム碧海では、このようなセッションを展開しております。→メニュー表
☆セッションのご予約可能な日時は、こちらをご覧下さい。→スケジュール

♪♪碧海のセッションのお申し込みに関しては、こちらをご覧下さいね♪♪
**************************************
2014年11月をサポートするボトルは、
B18 『エジプシャンボトルⅠ/ターニングタイド』 イエロー/ヴァイオレット です。
☆2014年11月のボトル☆_f0208690_13111937.jpg



イエローは「閃き」「個人の幸せ」「ユーモア」「笑い」「情報」「光」など、ヴァイオレットには「バランスを取る」「ジャッジせずにあるがままを見つめる」「奉仕」「慈悲」「癒し」などのメッセージがあります。

先月のボトルB8『アヌビス』イエロー/ブルーの下層部にレッドが加わって、ヴァイオレットに変化しているB18が守護する今月は、先月に引き続き「自分の心身に正直な言動を取る」ことがとても大切。

自分の心身に嘘をつかず、自分を本当の意味で大切に出来ることで、自分の内側のバランスが取れ、心身ともにより健康になり、色々なパワーがチャージされていきます。

心身ともに元気でエネルギッシュでいることで、どのような物事もより軽やかに、無理なくこなしていくことも出来ますし、どんな場面も楽しむことで、より豊かなギフトを受け取ることが出来るようになります。

まずは、自分自身の今の状況をよく理解し、心身に無理のないペースを確かめてみてください。そして、そのペースを守っていきましょう。

出来る限り、無理や我慢をしない選択をしていきましょう。毎日の中で、小さなものであっても、自分が何かを「犠牲にしている」と感じられる物事がないかどうかのチェックもしてみてください。

「犠牲にしている」「なんだか損をしている」という感情は、自分の心身が納得せずに行っている物事に対して生まれてくる感情です。

「納得していないのに、なぜやっているのか?」という質問を、自分に投げかけ、その答えに耳を傾けてみましょう。

「私だってやりたくないけど、他に誰もやらないんだもの。周りの人も私がやることを望んでいるし、誰かがやらないと、その場に関わる全ての人が困るから」というような答えが返って来たのなら、

「他の人が困らないようにするために、自分のためにもそれをやっている」という真実を認め、「他の人を困らせたくない」という自分の望み通りに行動出来ている自分を認め、褒めてあげて下さい。

何事も、「自分のために行動をしている」ということが本来の姿であり、それをその通りに出来ている自分を褒めてあげることで、自分の言動に「間違っていない」という自信と、自分を裏切っていないという信頼が育っていきます。

「誰かのためにやっている」と思っている物事から、望むような嬉しいギフトを受け取ることは難しく、結果的に自分にとっても相手にとっても良い状況は生み出せません。

「自分がやりたいことのために、仕方なくやっている」というふうに見方を変えることで、その物事に用意されているギフトに気付き、受け取ることが出来、「ちょっと頑張って良かった」と自然に思えるようになります。

「望む状態を叶えるために、好みではないことを行っている」と感じられることを行った後には、必ず自分から自分へのプチギフトを与えてあげて下さい。

また、プチギフトの代わりに、1年に数回、ちょっとした贅沢を自分にプレゼントしてあげる事も効果的。

頑張っている自分を素直に認めてあげることは、心身からの深い癒しを呼び、自分に愛と滋養を与えることに繋がります。

どんなギフトを渡したら自分が喜ぶのか? 是非、楽しみながら、受け取りたいことを発見してみてください。何かを楽しむことにフォーカスしていると、それを経験する流れが創られていきます。

楽しいことにフォーカスをし続けることで、不要な不安を抱くこともなくなり、物事に対して余裕を持って対処出来るようになりますし、直感も研ぎ澄まされていくために、その物事に対してベストな解決方法を見つけることが容易になっていきます。

あなたの内側が、本当に楽しいと思える物事を意識に上げ、味わってみてください。

楽しいことを思いきり楽しみ、沢山のご褒美を自分に与え、心身ともに健康に過ごしてみてください。笑うことや楽しむこと、幸せな気分を味わうことで、心身の免疫力が高まり、より多くの楽しいことを味わうエネルギーがチャージされます。

『 不安を持つことと、用心することとは違います。

  不安に感じる物事が見つかったのなら、何が不安なのか、意識に上げてみてください。

  自分がどういう状況であれば不安がなくなるのか、少し考えてみてください。

  そして、不安に思っていることは、今、ここで起こっている物事ではないことに気付いて下さい。

  今、ここで起こっている物事全てに対し、真摯に、かつ楽しみながら取り組むことで、

  今のあなたが不安に思う物事は、やがて安心をもたらす物事としてあなたの目の前に現れます。

  物事の動機は、楽しいこと、嬉しいこと、幸せになること、満たされることにして下さい。

  不安を解消するための言動では、不安は解決されません。

  あなたが楽しめば楽しむほど、全ての豊かさを手に出来るという真実を認め、

  今すぐに楽しめることから楽しんで下さい。

  楽しめば楽しむほど、確かなギフトと豊かさがもたらされていきます』
**************************************

by aomiruka | 2014-10-30 14:25 | ☆今月のボトル☆